サモンズ メンズコレクション開始!メイガスって男だったのか…我欲の鍛冶屋も復刻

ホワイトデーにぴったりの男らしいイベント開催中

5

イヴェルはともかく、メイガスって性別不明なイメージでしたが、男でした。

この大胸筋の発達具合からしても、そらそうよって感じですが。

逆に女だったらちょっとなぁ。

というわけで三創神が2体も対象になっている割りと熱いフェスになっています…が、スルー!

対象は38体なので結構いいですけどね、イヴェル&メイガスも超絶アップしてるし…。

6

さらに、我欲の鍛冶屋が復活してますね!

ロマンといえばのレギンさん、最近はロマンというか実用性の部分がピックアップされています。

多くのサモンズボーダーの夢を乗せて、レギンがゆく。

スキルマなので今回はスルーしちゃおうかな。

過去のミメス洞窟の攻略記事

レギン周回!ミメス洞窟【冥】我欲の鍛冶屋をカウンターパーティでクリア

ミメス洞窟【冥】我欲の鍛冶屋をアタックタイプ&闇属性パーティで突破!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ@ホワイトデーは4倍返し より:

    おじいちゃぁぁぁん、待ってたヨォォォ!!!

    こんにちは。
    一向にスキルの上がる気配の無い蛇オジを放置し、待ちに待った鍛冶屋ダンジョンに挑みました。おじいちゃん、開幕で反射にコンボ減かぁ。いちいちカッコいいわあ。
    攻略動画に敬意をしつつ、冥・極ともにノーコンできました。スタミナを持っていかれる分、冥の方がドロップしやすいようです。

    動画ではピクシーLに攻撃ソウルマかつスキルマの星7シェイドのみを連れて攻略している方もいらっしゃり、敵全体を毒状態にするスキル持ちが黄龍とヘパおじしかいない身としてはスキルマで回転の早いシェイドが欲しくなりました。

    蛇オジと鍛冶屋、果たしてスキルマできるかどうか…ガンバリマス。

    • ナカジマ より:

      来ましたねレギン!
      反射&コンボ減と対策はばっちり。
      ピクシーLでクリアできるなんてスゴイなぁ…
      僕も後で見てみようと思います!

      蛇オジもレギおじもスキルマにしたいところですね。
      時間いっぱいまで頑張りましょう(^ω^=^ω^)

  2. マチルダ より:

    あ、ヘパおじは自分の周りを毒状態にするんでしたな。
    ヘパおじ、自分の周りから敵全体の毒状態に範囲広がらないかしら。LSともに上方修正カモン!

    やはりシェイドとヨルムンガンドは貴重…おや、さそり座クンがこちらを見てきます。

  3. ガブガブ より:

    こんばんは~

    一つうんちくをば。

    レギンさんはジークフリートの育ての親でファブニル(ファフニールと同じなのかな?)弟だそうな。
    で、ファブニルが財産を独り占めしようとするのでジークフリートにファブニルを殺させて、ジークフリートも殺そうとするも、ジークフリートにばれて殺されたおじさんです。(詳しくはwikiで(笑))

    他にもランスロットの息子がガラハッドとか、モルドレッドがガウェインの弟だとか(詳しくは以下略)

    調べると面白いですよね。

    レギンさんは前回スキルマしてるのでスルー
    ガチャも勿論(笑)スルーですねぇ。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      おお~知らなかった…そんな関係になっていたんですね。
      レギンが育ての親!ファフニールの弟…竜?
      神話の世界は結構その辺強引なのでありえますな。

      特にやることなくなっちゃったなーと思ったら来ましたねアプデ!
      交換所くるのかな・・・?

  4. シュガート より:

    メンズなんちゃら…いつもだったららスルーだけど…手持ちの☆4以上が全てレベルMAXになったので、持ってないキャラ、何でもいいから来て欲しい…大事に育てるよ!その一心で❤️

    ……虚しく砕けた結晶10個、BOX拡張出来たのに、売るのも悲しくBOX圧迫…orz

    • ナカジマ より:

      メンズコレクション、メイガスとイヴェルは魅力的過ぎますね。
      しかしながらそうそう当たるものでもなく…
      交換所ができるまでそうそう売れないのもツライとこですね(^ω^;)

  5. yh より:

    メイガスやアクエリウスが欲しくて11連×2をやったところ・・・
    大爆死!!
    トールが一番の当たりで、あとはほぼ被りや星5という結果でした・・・。

    もう次のDLフェスがくるまでガチャは回しません!
    ・・・グスン。

    • ナカジマ より:

      なんと22連でも難しいですか。
      ガチャの闇は深い…
      やはりDLフェスが勝負どころですね。
      僕も温存しておきます(´ω`)

  6. スイープ より:

    fateコラボやレジェフェス等ガチャして、一時は6個まで減った石が27個まで増えました。

    スコーピア引けたのですが、全く使っていなくて、今は探索要因になってます(笑)

    イヴェルもメイガスもリセマラでgetして使ってかなり使い勝手が良かったので狙ってみたい(笑)

    特にイヴェルはカッコイイですので欲しいなあ(笑)

    でも出ないので止めておきます。

    多分(笑)

    • ナカジマ より:

      ガチャることで石が増えるミステリー(^ω^=^ω^)
      スコーピア、ぜひ使ってあげてください!
      最新ガチャ限ですよ…使いにくいでしょうか。僕は欲しいな。

      イヴェル、メイガスは欲しいですが狙って出るものかどうか…
      神のみぞ知るですね(´ω`)

  7. まー より:

    こんばんは〜
    ガチャはスルーですがレギンさんは1タリナイ(>_<)
    すでに10体スルーしてる…
    次のスキル2倍で混ぜるために狩っとくかな笑
    周回ポチポチするだけだから楽でいいんですけどソウルにも行きたいな〜

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ガチャはスルー安定ですね…最近11連やってないなぁ。
      レギンはスキルマにしておきたいコマですよね。
      ソルダンは3つしか落ちなかったりするのでなんとも(^ω^)

  8. アカツキ より:

    おはようございます♪

    アスクレピオスがやっとスキルマ
    なりました(*´∀`*)

    今日からレギンさん周回です。

    メンズコレクション回そうと思って
    ましたが緒先輩方がスルーとの
    事でしたので、私も流されます(*´∀`*)

    メンテナンス終了後になんらかの
    実装がされそうで、いまから
    ワクワクが止まりません。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      アスクレピオスのスキルマおめでとうございます!
      これでサモンズ最速ですね(^ω^)

      そして間髪入れずにレギン氏。
      彼もスキルマにしておきたいキャラですよね~
      ガチャイベントはスルーしております。
      何も見なかったことに…

      メンテ終了後にガチャイベント来るんですかね。
      あ、でもメンズコレクションが3/18 10:59までだった(´ω`)

  9. ゆれか より:

    おはようございます
    こちらのブログを見てさらにサモンズにはまった一人です!初コメになります(*´∀`)
    今回のイケメン祭wはどうしてもスコーピアが欲しくて(蠍座の女なのでw)石もそこそこあったので22連してしまいました^p^
    結果は……リブラ×2、ヌアザ、ハルマがきてくれました!
    あとなぜかヴィルゴも2体…(゜_゜;)

    うれしいんだけど複雑な気持ちになりました………スコーピア…

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      当ブログをご覧頂き有難うございます。
      イケメン祭りで22連!
      そしてリブラにヌアザ、ヴィルゴと新キャラがざくざくですね(^ω^)
      いいなぁ。ハルマもめっちゃ強いしイケメンだし。
      スコーピアはまたきっと来てくれますよ!
      そんなに新キャラ出るのかなぁ、僕も引きたくなってきたなぁ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

  10. ゆれか より:

    あ!違いました!
    寝る前に1度11連したので合計33連でした(;゜0゜)

    それでも出た方…なんでしょうか?w

    • ナカジマ より:

      ほほう、33連!気合ですね。
      僕は11連で最新キャラ1体出たら割と良いと思ってます!
      全部持ってるキャラって事も今までにありましたし(^ω^;)

  11. スイープ より:

    スコーピア使ってみたいのですが、木属性バランスタイプのウリエルさんをまだ進化させてないんです(つД`)ノ

    スコーピアもまだ進化させてないんです(つД`)ノ

    アーチャーやセイバー、エクレール等進化させてたら育成が追いついてない現状です(つД`)ノ

    でも管理様のおっしゃる通りスコーピアも強いキャラなので、少しずつ進化させたいと思います。

    • ナカジマ より:

      おお~そうなんですか、なんだかもったいないですね。
      アーチャーとも組ませてみたり…面白そうなキャラです。
      春休みイベントでがっつり育成したいですね(^ω^)

  12. @ より:

    こんにちは!
    三回引いた結果なのですが
    1回目→ストリヴォーグ そういえばこの方男性なのか女性なのか…可愛いので保存!
    2回目→アマテラス…ああ、とっても可愛い男の子ですね!(超錯乱)
    3回目→ソリル→スキラゲ!
    でしたorz○○の出現確率UP!だとその○○を見事にスルーする私ですorz男性キャラ出現UPとはなんだったのか…
    因みに女性キャラ出現確率UPだと人外が来ますwどのキャラも大事にしていきたいです

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      三回中二回が☆6で出現ということは割りと良いフェスなんでしょうか。
      ソリルも割りと強いと思うんですよね…
      ストリヴォーグは確か男の子だったはず(^ω^)
      アマテラスはいいですよね~
      僕はメンズより欲しいです(^ω^)

  13. ヴィトン より:

    どうしても三創神が欲しくてメンズガチャ22連しまして
    念願のメイガスゲット😭

    他もまあまあよかったような気がします笑
    自分の星座のアリエスも手に入れましたし‼︎

    でもメイガスを手に入れたがために
    今度はエクレールやキングが欲しくてたまらない😂

    そしてスキラゲの方は
    レギン&パルケルススのスキルマ達成しました‼︎

    • ナカジマ より:

      おおーっメイガスおめです!
      いいなぁ大勝利ですね(^ω^)
      最新キャラまで手に入って…意外といいフェスなのかな・・

      エクレールにキング、メイガスがいればいろんなとこ楽々クリアできそうですね(^ω^)
      さらにスキル上げも順調、素晴らしいなぁ(^ω^=^ω^)

  14. Genec-s51 より:

    ファブニルとファフニールは竜に変身する能力がある同一人物ですよ
    なのでサモボのファフニールも財宝に固執する竜です

    レギンはこちらのバフスキルに反応して光トラップをばらまく行動と
    光ピクシーのダメージ軽減が0ターン開始なのとで光ピクシーがすぐスキル待機状態になるのとで
    早速スキルマ蛇お兄さんの出番じゃないですかね?以前より短縮できる気が…
    光ピクシー→蛇兄さん→水→毒スキル→闇→ノックバックスキル
    こんな流れを作ってトラップ踏んでいれば終わる気がします

    • ナカジマ より:

      そうなんですか。
      竜に変身できるってカッコいいなぁ。

      エンハンスがトリガーになるダンジョンではアスクレピオスが活躍する可能性が出てきましたね。
      やっぱりスキルマにして良かった…(^ω^)
      ノックバックスキルも上手く使えば高速周回も可能でしょうか。

  15. スイープ より:

    イヴェル何回見てもカッコイイです(^ ^)

    高難易度ダンジョンをクリア出来なくてもイヴェルさん単体でどこまでいけるかを考えたらワクワク感がとまりません(笑)

    リセマラしようかな(笑)

    ただリセマラするとかなり勿体無いですが(笑)

    • ナカジマ より:

      イヴェルいいですよね~
      攻撃の鬼感出てます。
      サブ機で試してみるのが良いですかね(^ω^)