バージョン4.3.0アップデート!師範代道場にミッション報酬、ショロトルや古獣・堅砦シリーズの上方修正、モンスターボックスのフィルタ変更など

うーむ、交換所は来ないのか…

アップデートの内容が表示されていますね。

1

割りと細かい修正点が多い気がします。

ショロトルの上方修正

ショロトルはどう変更されるのだろうか…割りと修正が入っている気がするが、さらに強くなるのか。

10

こんな感じでした!

10%以上が9%以上に変更されたんですね。

ふーむ…なるほど、これって使用感が結構変わってくるのかな?

一応ショロトル持ってるんですが、あんまり活躍させたことないんですよね。

古獣、堅砦シリーズの上方修正!

堅砦は結構スキルが強かったイメージがあるので、上方修正されたら第一線に復帰できるかな?

パワーアップのとこが一番の楽しみだな(^ω^)

※追記

炎鷲ティフォンのHPが一万超えたり、矢印も強化されてたり…意外と強くなっていると思います。

ただ攻撃力がみんな低いなぁ。最近のキャラって大体高いと300越えてて、バランスタイプでも250ぐらい普通にありますよね。

水鯱デルピスなんて8ターンで回復できるし、イフパの臨時サブに良さそうな気がする。

十字しかなかった矢印も強化されているのが嬉しい(^ω^)

バロ・ミーレスの攻撃力が上がって、闇属性50倍スキルの威力もアップ。

これならスキアタパーティで意外と使えたりしないかな。

ソート画面の変更

8

ソート画面もちょっと見やすくなった気がする。

「飛行能力のカウンター持ちって誰か居なかったっけ?」みたいなシーンで便利そう。

一見地味だけど結構ナイスなアップデートではないかと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. TKC より:

    シュロトル最近だけで2回くらい修正入ってましたよね?どう強くなるのだろう?楽しみ!まだ進化もせずに倉庫番してますが…(^^;
    交換所の情報が来てから被りキャラがたまっているので早めに来てほしいですね。

    • ナカジマ より:

      まさかのショロトル!
      獣帝は頑なに修正してくれない…(´ω`)
      交換所は待ち遠しいですが、もう少し先なのかなぁ・・・

  2. とある無課金のサモンズボーダ より:

    師範代道場の報酬は楽しみです。
    一番最後の報酬はフラマさんにしましょう((((;゚Д゚)))))))
    夢叶うか(ドキドキ)

    • ナカジマ より:

      師範代の報酬は光結晶が貰えますね!
      この光結晶でフラマをGETできる可能性が…
      うーむ。

  3. おし より:

    サモンズボードはホント丁寧に作ってるなと思います(^-^)
    古獣、堅砦シリーズの上方修正楽しみですね~

    もう一度てんとうむしが輝いてくれるのを期待しております(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      過去キャラもしっかり上方修正してくれるのは嬉しいですね。
      ☆5なのでキャンドラのサブで輝くかも。
      テントウムシくんにはお世話になったなぁ。

  4. yk より:

    お疲れ様です~
    個人的にはファルクスの上方修正が嬉しいです(前後→十字4マス)
    ロクな高回転スキアタを持っていなかった自分はよく使ってたので、今後も無課金スキアタパで使っていけそうで何よりです
    テントウムシは倍率上がるかと思ってたのですが、ターン上昇だけでしたね…

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      ファルクスもいいですね~
      みんなスキルが結構ナイスなので僕は育てようかと思ってます。
      テントウムシくん、倍率も上がってくれると良かったんですけどね(^ω^)

  5. カッチス より:

    ショロトルはいつも探索頑張ってくれてます(*_*)

  6. 参吉 より:

    こんばんわ。

    結構長い時間のアップデートだったので何か来るのかと思ったら…うーむ。

    ガチャ限強化はショトロルのみとちょっと寂しいですが、古獣と堅砦の強化にはいい意味で裏切られました。

    一部のキャラには始めた頃に世話になりましたし、何やら可能性を感じるキャラも居る…のですが、今の水準で考えると強化無しには少々使い辛いでしょうか。ナカジマさんの言う通り攻撃力不足は泣き所ですね。(上昇値だけで見ればみんなかなり上がってはいるのですが…アンフィスバエナに至ってはMAX105からMAX180!)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ちょっと長いアプデだったので交換所を期待してしまいました。

      ☆5キャラなので限界はあるかもしれませんが、結構いい強化だったと思います。
      使える場所はちらほらあるのではないかと…
      僕のツルベオトシくんみたいな感じで(^ω^)
      アンフィスバエナはスキルも面白いし、ぜひ使っていきたいですね。

  7. ガブガブ より:

    こんばんは~

    なんと微妙な修正なんだショロトル(笑)

    ディフェンスパで使うと大事な場面でスタンする憎めない奴です。(使い方の問題というのは内緒)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      強くなった、という実感が薄いですね。
      スタンが怖くてチャージはなかなか使えないです( ˘ω˘ )

  8. ぬまっし より:

    お疲れ様でございます!

    ウチはディフェンスタイプが弱いんでショロトルとか見向きもしてなかったんですが、このLSってスキルマテクートリ2体入れたら常時エンハ状態なんですかね?それってめちゃめちゃ強いような(^^;

    あとHP回復ソウルとレリオルなどのリジェネスキルの合計回復量が9%以上でも攻撃力上がるんですかね?それとも瞬間回復量が9%以上の時だけなのかな?

    どちらにしても耐久性にちょっと不安が残る感じですかね(^^;

    獣帝の上方修正…ないのかな…(;_;)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      ショロトルも攻撃タイプなんで、ミクテク2体なら常時エンハ&3000回復というとんでもないパーティになりますね。
      面白そう!
      HP倍率がなくても運用できそうな気がします。

      これ、合計回復量が9%でも攻撃力が上がりますよ。
      回復力で耐久性能はカバー!

      獣帝の上方修正はかなり前から待ってるんですが・・来ないのかな…

  9. スイープ より:

    ショロトルさん結構強いんじゃないでしょうか?

    高難易度は向きませんが、全体化とハートアップ持ってるので自己完結が出来て回復出来たら9倍で攻撃出来ますから。

    今、ガチャで出てきても活躍する所がありませんがσ(^_^;)

    • ナカジマ より:

      面白いリーダースキル持ちなので、上手く使いこなしたいですね(^ω^)
      全体化とハートアップで回復もできて愉快なキャラです。
      ディフェンスの時代が来るのだろうか…

  10. ハルカS より:

     こんにちは!
     ソートの変更して、さらにキャラの強化がドンドン行われてますね。
     ショロトルの強化は微妙ですが、これは元々強いので変に強化しようが無かったのですね。

     さらに古獣と堅砦シリーズの強化情報。
     この二つのシリーズは味の有る外見をしてるのでマニアの人とかが狂喜乱舞してそう。
     それと同時に属性別逆襲ダンジョンが開催しましたね。泥率も申し分ないのでこの際に集めたいところですね。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      キャラ強化は嬉しいですね。
      もう育てる意味あんまりないかと思っていたので…
      ショロトルは結構面白い動きしてくれそうな気がします。

      今のうちに集めておかないと先の顕現の進化時に困りそうですね。
      僕はオロチやっと進化できました。

  11. ぼる より:

    モリガンと組めるか、くらいしか思い付かなかったでござる