水鯱デルピスの評価:矢印が追加で使いやすくなった水属性HPタイプの回復スキル持ち

イフでリセマラした直後はサブとして有り難い存在

14

水鯱デルピス ☆5 属性:水
最大HP 9412 最大攻撃力 152
特殊能力 飛行

HP9412とギリギリ第一線でも戦えそうな水準ですが、攻撃力は152とかなり控えめです。

ソウルスロットも2個だけなので強化の幅は少なく、パラメータは☆5なのでこのぐらいでも仕方ありませんね。

特殊能力に飛行を持っているので、移動・攻撃には参加しやすくなっています。

u00350_after

矢印も修正前は十字にしかありませんでしたが、斜め型に修正されました。

スキル:太古の癒泉
初期ターン:16 MAXターン:8
[チェーン]十字列と周囲の味方のHPを3000回復する

リーダースキル:水流の癒やし
水属性の味方は、4コンボ以上で攻撃力が2.2倍&5ターンに1回HPが15%回復

スキルマにしておけば、8ターンで十字烈・周囲の味方のHPを回復できます。

3000とそこまで大きな数値ではありませんが、属性・タイプの指定がないのは魅力的。

ただ、スキルマにする労力にはちょっと見合わないかもしれません。

リーダースキルは回復はおまけ程度に考えても序盤はなかなか強力。

水属性というだけで効果がありますので、楽にパーティが編成できます。

水鯱デルピスの評価

7.4

HP

7.0/10

攻撃

5.8/10

能力・スロット

7.2/10

矢印

9.1/10

スキルの威力・効果

8.0/10

スキルの範囲・回転力

8.4/10

リーダースキル

6.4/10

良い所

  • 矢印が割りと使いやすい
  • 属性・タイプ関係無しに回復可能

気になる所

  • 攻撃力が低い
  • スキルマにするのはやや苦労する



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク