木牛ガヴナンの評価:最短6ターンで2ターンの間敵全体の攻撃を下げることが可能

上方修正で使いやすくなりました

17

木牛ガヴナン ☆5 属性:木
最大HP 8910 最大攻撃力 177
特殊能力 貫通

HP8910に攻撃177とパラメータは☆5なのでそこまで高くありません。

ソウルで強化すれば、高難度ダンジョンでも活躍できる水準ではあります。

能力は貫通のみとちょっと寂しいですが、通常攻撃はかなり強化されています。

とはいえ、元の攻撃力はそれほど高くありませんので過信は禁物。

u00352_after

また、矢印は後ろ方向も二重になり、移動がしやすくなりましたが、上下が一重なので注意。

スキル:太古の鎖蔓
初期ターン:14
MAX時のターン:6
2ターンの間敵全体の攻撃力を下げる

リーダースキル:大樹の癒やし
木属性の味方は、4コンボ以上で攻撃力が2.2倍&5ターンに1回HPが15%回復

スキルはわずか6ターンで2ターンの間攻撃力を下げることが可能になっていますので、強力なエンハンススキルを使ってくるボス戦では有効。

回転力も申し分ありませんので、強力な反撃対策にもなります。

リーダースキルは序盤向きの内容になっていますが、木属性という効果範囲はかなり広く、サブは選びやすくなっています。

木牛ガヴナンの評価

8

HP

6.8/10

攻撃

7.9/10

能力・スロット

7.2/10

矢印

9.3/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

リーダースキル

6.4/10

良い所

  • 敵の攻撃力を下げることが可能
  • しかも高回転

気になる所

  • パラメータが控えめ
  • 矢印の上下が一重



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク