光竜騎士レティオラの評価:限定的な条件ながら攻撃5.4倍・HP1.5倍が実現

サモンズボード イラストレーションズの予約特典キャラ

残念ながら現時点では、Android端末でサモンズボードをプレイされている方限定です。

3

※画像はファミ通appより引用

レティオラがパワーアップ

※2017年11月16日にパワーアップしました!

ステータス

HP10000と耐久性は十分、攻撃力は360とかなり高めの水準。

自身がリーダーの場合、HP倍率は1.5倍と高くありませんのでHPをソウルで補強しておきたいところです。

能力と矢印

貫通Lv.2を持っているため、元々高い攻撃力をさらに活かすことができ、自身の強みともマッチしています。

矢印は十字が二重の金型というクセのない構成で、飛行能力も持っているため、移動や攻撃には事欠きません。

スキル

前方向に20倍の攻撃力で突進したのち、後方参列の範囲に極大ダメージとユニークな内容で、最短5ターン発動と回転力も申し分なし。

突撃部分にはバリア破壊効果もあるため使いやすい。

リーダースキル

「光属性、攻撃かつアタックタイプでHP30%以上」という非常に限定的な条件下ではあるものの、攻撃力を5.4倍にすることが可能です。

ジークフリート、ヘルキマイラなどサブ候補はかなり制限されますが、破壊力は抜群。

また、光属性の味方は攻撃3倍HP1.5倍になりますので、攻撃5.4倍にこだわらなければアンドロメダやアムブスキアスのような回復キャラも編成しやすいのは魅力です。

今後サブ候補が増えてくればリーダーとしての運用もしやすくなりますし、アタックタイプや光属性のサブとしても十分優秀なキャラクター。

光竜騎士レティオラの評価

8.9

HP

7.2/10

攻撃

10.8/10

能力・スロット

9.0/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

リーダースキル

8.4/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • LSの倍率が高い
  • 貫通Lv.2が熱い
  • スキルが高回転

気になる所

  • LSの条件が厳しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    レティオラのLSを全て活用出来るキャラは、

    ・ヘルキマイラ
    ・神機兵ゲルハルト
    ・バハムート
    ・光聖騎士ライト
    ・ヘラクレス二種
    ・インドラ
    ・ガーゴイル
    ・オリアス
    ・グレートディラス
    ・ジークフリート
    ・リブラ

    これら11種類程になります。(自身も入れれば12種類)…ナンダコレ(゚Д゚;)
    今後増える…のでしょうか?

    • ナカジマ より:

      おおっ!まとめていただいて有難うございます。
      ゲルハルトとか光騎士は手に入れやすいですね。
      ガーゴイルもいいなぁ。

      ガチャ限にこだわらなければ意外と揃うかもしれませんね(^ω^)

  2. 匿名 より:

    ようやく暇過ぎて作ったジークフリートスキルマ二体が活躍しそうです。
    もう一体はオリアスかグレートディラスかな?

    • ナカジマ より:

      うわお!
      ジーク2体はいい働きしてくれそうですね(^ω^)
      回復もできるし…
      オリアスも良さそう…凄い火力のパーティが作れそうですね!

  3. FXDL05 より:

    見た目の可愛さに手が出てしまいそうですね!(予約的な意味で)LSの条件は気になりますが、これはイラストレーションと言う名の課金しないとですね…。

    • ナカジマ より:

      そうなんですよね!
      見た目が可愛い&カッコいいので尚更欲しい!
      イラストも見たいし…でもiOSなんですよねえ。

  4. アカツキ より:

    こんにちは♪

    絵柄もいいし欲しいところですが
    イラストレーション。。。(=`ェ´=)

    スキル掲載されてて、こんな時に
    こんな使い方するとかも掲載されて
    いれば購入するんですけど。。。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      絵柄、かなり力入ってますよね!
      フェス限っぽい雰囲気あります(^ω^)
      イラストはゲーム内でも見れるのでなんとも・・・な気もしないではないですね。
      特にKindle版とかだと、ウーム。