バロ・ミーレスの評価:最短4ターンで前1マスのみ闇属性攻撃力×50倍ダメージの尖った性能

迎え撃つ鋭針の影にて初登場

10

バロ・ミーレス ☆5 属性:闇
最大HP 6452 最大攻撃力 212
特殊能力 飛行

攻撃力は212に上方修正され、レアリティを考慮すればかなり高めの数値。

反面、HPは6452しかありませんので注意です。

特殊能力の飛行を最大限利用して被弾を避けましょう。

u00395_after

矢印は金型で十字が二重、飛行も相まって移動には事欠きません。

スキルが当てやすい位置取りを心がけましょう。

スキル:ワスプスティング
初期ターン:9 MAXLV:6 MAX時のターン:4
[チェーン]前1マスの敵に全マス後退(ノックバック)闇属性攻撃力×50倍ダメージ

範囲は狭いものの、威力は十分。ノックバックも利用すればさらに攻撃力がアップします。

何よりスキルマで4ターン発動と超高回転。

蝶のように舞い蜂のように刺す、といったヒット・アンド・アウェイ戦法に適しています。

リーダースキル:鎧虫の快癒
全ての味方は、攻撃力が1.9倍& 2ターンに1回HPが400回復

倍率は低めなものの、2ターンに1回HPが400回復はなかなかの効果です。

序盤はリーダー起用も十分アリ。

バロ・ミーレスの評価

7.8

HP

5.8/10

攻撃

7.8/10

能力・スロット

7.3/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

9.0/10

リーダースキル

6.2/10

良い所

  • 50倍の高火力
  • 回転力も高い
  • 矢印が使いやすい

気になる所

  • スキル範囲が狭い
  • HPがかなり低い
  • LSも序盤向き



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    使いやすい金型矢印、高回転ノックバックダメージスキル、闇属性…言うならば、インスタントケートスとでも言うべきでしょうか?

    今回の強化でミーレスは十字矢印が全て二重化した事やスキルのチェーン化により積極的にスキルを刺しに行きやすくなったり、攻撃力が200台に到達したので強化次第ではダメージスキルの威力が本家ケートスにも並んだり…

    ただし、弱点はそのままで耐久面は壊滅的。さながらカトンボです。高回転ダメージスキル持ちを一発限りの鉄砲弾にするのは勿体ないですが…ソウルによる強化をと思うと枠は2つ。そこまで自由はありません。(他のダンジョン産のキャラにも言える事ですが)
    スキル範囲に関しては飛行と矢印の強化である程度カバー出来るものの使いにくさは否めません。複数の敵を相手にするなら尚更です。

    しかし、そこを割り切ればかなり有能…に見えてくるような気がします。早く闇獣ラッシュ来ませんかね…?

    • ナカジマ より:

      ケートス的な役割もできますよね。
      エンハンスかけて高防御ボスを一撃、なんてのもできないかなーと思ってます。
      50倍じゃ無理かなぁ。

      耐久力の低さはちょっとキツいです。
      せっかくの攻撃スキルも当てる前に沈められては…
      ソウルで補強するしかないですかね。贅沢ですけども。
      スキルダメージアップのソウルは付けたいし…迷いどころ。

      闇獣ラッシュでGETするのが良さそうですね。
      単一の極だと全然落ちないので(^ω^;)