濃霧双乱!2体の蚩尤が同時登場する冀州の砦【冥】濃霧双乱に攻撃タイプ パーティで突撃

まあちょっと前のキャラやし適当に行けるやろ、と油断してたら

えらい目に逢いました…難しいじゃないか!

2

1F、2Fからコンボ減を速攻で使ってこようとしたり、なかなか手ごわい。

オラージュでリザードメンをぶっ飛ばしてスキルをためつつ慎重に進めます。

そして3Fがややこしい!

3

えええっ!?

バインドはともかく、スキルダメージ90%軽減ってあなた・・・

近寄れないし、スキルでも倒せないしどうすりゃいいの?

回数制限が3とあるから耐えるとか・・・原始的な倒し方だな。

幸い、猫ちゃんの砲撃は1500とそれほどイタくはありませんので、耐え切ってオラージュのスキルで猫ちゃん撃破。

誘爆ダメージスキル持ってたらまた違ったのかな。

毒沼は怖くて踏めませんでした。

4

後ろに配置されているダメージトラップパネルはご覧のとおり高火力。

30万てちょっと。フォンセがギリギリでしたが、ハートを拾ってちょっと回復。

右下の女の子は最後に残しておいて、ハートを拾いまくってからボス戦に行った方が良かったかな。

5

で、ボス戦の二人の蚩尤ですが、片方の蚩尤がもう片方の蚩尤に無敵スキルを使ってきてウザい!

狭い場所でこんなにデカい蚩尤が無敵になって突っ込んでくるって何なのよ。

蚩尤がゲシュタルト崩壊しそう。

放っておくといろんな効果を付与しまくって、画像のとおりに。

攻撃ダウンで、反撃状態のクロスカウンターで、回避率もアップしているしダメージ無効、クリティカル率アップで…

もう何がなんだか。防護貫通でバチーンと一撃食らわせてやるべきか。

8

ピンク色の方の蚩尤の斜め列スキルでニンギルスが倒れてしまいました。

結構なダメージなので注意ですね。よけにくいけども。

とりあえず紫のほうは無敵化していないのでアーク・ドライブなどをガンガン使って撃破。

で、次のターンで無敵の切れた方を倒しました。

結構ギリギリだったなぁ。

ある程度周回しないといけませんので、もっと適したパーティを考えたいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ポポ より:

    こんにちは~今回中々クセのあるダンジョンでしたね(笑)
    Lミストルティン、Sキャスター、アルテミス、ホクトベアの
    変則スキアタパでなんとか安定しました!
    白熊さん3Fで後ろに回るだけが仕事ですが、まさかこんな形で
    大役を果たすことになるとは…(笑)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ずいぶん手こずりました(^ω^)
      そしてホクトベア!

      なるほど、その手がありましたか~!
      背後に回れるなんて素晴らしい。僕も真似してみます!

  2. アン より:

    こんにちは、初コメですがよろしくおねがいします!!

    Lオラージュ、Sオラージュ、ヌアザ、ウェスタでクリアできました!!
    三階はウェスタとオラージュ数発で無理矢理突破しました
    毒はヌアザに4000弱だったのでそんなにいたくないですよー

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      コメント有難うございます~(^ω^)
      そしてクリアおめです!
      オラージュとウェスタで突破…9割軽減ではそのコンビは止められませんでしたか(^ω^;)
      毒は4000ぐらいなんですね。情報有難うございます!

  3. みうみう より:

    こんにちは~♪

    私もこちらでホクトベアの事を見て試してみましたが、、快感ですね(笑)
    縦一列一斉に突撃は気持ち良すぎでした( 〃▽〃)

    ベアさん進化後レベル1でしたが元気良く飛び回ってくれてます。

    何気にリザードメンがじわじわきます(笑)

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!
      ホクトベアの瞬間移動はくせになりそうですね~
      今後ももっと活躍させたいなぁ。
      アバトもいけそうですけどね。

      リザードマンの集い、それがリザードメン!

  4. スイープ より:

    私、極の難易度ですが、イヴェルさんリーダーの飛龍、ヤタガラス、シャングリアの攻撃パーティーでギリギリでしたσ(^_^;)

    自分がイヴェルさんが好きでリセマラしてgetしたので、高難易度は向かないと覚悟したので後悔はしてないですσ(^_^;)

    冥何度は管理人様のブログを見る限り、私には無理です‥(つД`)ノ

    • ナカジマ より:

      おおーっイヴェル!
      高難度でもガンガン攻略できると思いますよ。
      前のデータは消しちゃったパターンですか?
      だとしたら惜しいですね(^ω^;)今後のイヴェルさんに期待!

  5. スイープ より:

    その通りです(笑)

    あれだけ揃えてもイヴェルさんのカッコよさには負けてしまいました(笑)

    • ナカジマ より:

      おおお・・・まさか本当にリセマラしちゃうとは思ってませんでした(^ω^=^ω^)
      こりゃもうイヴェルで頑張るしか無いですね。

  6. スイープ より:

    今回のMVPは飛龍さんでした^ ^

    回復量は多くありませんが、高回転で回復出来るのは有り難いと感じました。

    イヴェルパーティーだと耐久性が少し課題ですので飛龍さんの回復スキルは非常に助かります^ ^

    飛龍には足を向けて寝れませんσ(^_^;)

    • ナカジマ より:

      飛竜が活躍!
      強化されて結構強くなりましたもんね(^ω^)
      イヴェルは回復もできるし相当強いと思いますよ。
      現況では最強クラスでしょうか。
      僕も欲しいなぁ(^ω^)