ゼノヴァ城壁【神】紅蓮の長城を水属性・アタックタイプパーティで攻略!

アタックタイプで攻略するとかなり楽できますね

1

スタミナ消費は60と多いのでなかなか遊べません。

回復薬もほぼ無いし…というわけでガチガチのガチャ限で固めてみました。

エリア数は5。あと、貫通持ちは連れていけないので注意ですね。

バルトロメイの力をお見せしたいところだが…

2

1Fは熱竜・フォルケルヴェン。いきなりトラップを仕掛けてきます。

それほど大きなダメージではありませんので、アタックタイプならすぐに取り返せます。

可能であれば全員副属性・蒼にしておきたいですね。

ゼノヴァ城塞は火属性の敵ばっかり出てきますので、ダメージが全然違ってきます。

3

といったそばから2Fで闇属性のロキ登場…と思いきやしっかり火属性ですね。※ご指摘有難うございますm(_ _)m

前の二人のHPを全回復の後、反転してきます。問答無用で瀕死状態に。

フレイがいる場所が重要で、左上に矢印が出ていれば、ラファエルを前に出すだけで9コンボを達成できます。

画像のように瀕死から一気に回復。同様にディオニソスを前に一歩進めれば、攻撃アンド回復が成立します。

4

3Fのイグナティオス。火力がものすごいので油断しているとワンパンされる可能性もあります。

ダメージスキルはしっかり避けましょう。

基本、上下左右2マスと斜め列に二人以上配置しない方が無難かと。

5

4Fはスキルをためるチャンスです。

各個撃破して減らしていき、最後の一体を残してスキルがすぐ発動できるように準備。

で、5F、やっとゼノヴァが登場です。

8

斜め矢印をバインドしてきますので、イシスのバインド解除が役立つ。

おまけに攻撃力も倍加できて文句なしの活躍。

あとはフレイの10倍自己エンハ使って囲めば撃破できます。

今回かなり強めのガチャ限水属性アタックタイプで攻めましたので、かなり楽に攻略出来ました。

強いアタックタイプのリーダーが居ないよーという方は、頑張ってゼノヴァGETしてリーダーにすると攻略しやすくなりますよ。

僕は初登場時、そんな感じでクリアしました(^ω^)

↓当時の記事

ディオニソスリーダーで突撃!道中1コン、ボス戦1コンでゼノヴァをGET!

焔塞龍ゼノヴァをノーコン撃破でデカアッペンGET!攻略時に気を付けたことなど

さて、スキルマ目指して頑張らなくては…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    やっぱりゼノヴァは水属性アタックタイプの輝くダンジョンてすよね。
    自分はイシスL、ラファエル、アドラ、ゼノヴァで平均5〜7分で回れてます。
    今度こそ………今度こそゼノヴァをスキルマに…!!

    そして、いまやってるガチャフェス、まだ来てない子がわりといたので2回だけ引いてみました。
    結果↓
    ヴェレス!!
    スキレベが1→2に上がりました。

    そして、なんと次のガチャであのキャラが…………ヴァーユっ!
    メイン、サブ、属性全て違うのに、まるで呪いかのように出てきました…………(つД`)ノ

    今回のガチャはここまでにしておきます。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      水属性のアタックタイプがいきいきとしてますね。
      フレイに貫通がついてなくて良かったと思ったのは初めてです。

      ゼノヴァ、あと一なのでなんとかあげたい!
      そしてヴェレス…僕もよく当てました。
      懐かしいな。
      最近は全然使っていません…上方修正来ないかなぁ。

      そしてなんとヴァーユ。
      戒めのヴァーユですな( ˘ω˘ )
      光結晶を大事にしなさいという風香神様の御告。

  2. ガブガブ より:

    おはようございます~

    お父ちゃんは家族がまだ寝ている今がチャーンス!!

    あまりに久々で編成もダンジョンも忘れている体たらく(笑)
    最近のダンジョンに慣れてたせいか、舐めてかかったら2回も全滅してしまいました(^_^;)
    前は簡単にノーコンしてたハズ・・・アレ?
    3回目でようやくノーコン出来ました( ´Д`)

    アスタロスL、ラファエル、ディオニソス、マールスでようやく安定しました。
    (バルトロ使いたかった(T^T))

    回復薬も残り僅かなので後は夜ですね。
    等倍だしイチタリナイのままかなぁ・・・
    まあイチタリナイでも困って無いし、いいけど・・・

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      なんとファミリーが眠っている間にゼノヴァ討伐するパパ。

      なんかしばらくやってないと忘れちゃいますよね。
      僕はよく毒必須のダンジョンで忘れます。
      スタミナ60なので慎重にいかないとだめですね。
      でもすぐ忘れる…( ˘ω˘ )ボーッ

      バルトロメイは最近出番が無いです…
      あの赤いおじさんにいいとこ持ってかれた感じ。

  3. シュガート より:

    ウチのイチタリナイさん、朝までに確保した4体…まぁ等倍だしダメだろうけど混ぜとくか、また午後から潜るかな〜…なんて1体ずつ混ぜたら2体目で上がるとか f^_^;
    2倍であんなに苦労して諦めた前回は何だった?
    そこで至った結論→GETした時から何体で上がるとか決まってる…ということにしとこう♪( ´θ`)ノ

    • ナカジマ より:

      わお!そう聞いてしまうと等倍で上げたくなる…!
      どうしようかなぁ。
      スキルレベルアップ確率2倍を待っていました。
      まだそんな確保してないし、いっとこうかな・・・

  4. ナワヲ より:

    アタパ使いにとって超楽しいダンジョンですが、フォンセ使えないのが若干悲しいですね

    ちなみにここのロキ、炎属性ですよ

    • ナカジマ より:

      そうなんですよねー愛しのフォンセが…
      アーク・ドライブぶっぱなしたい。
      そしてロキ、火属性だったんですね!
      …本当だ!画像でも火属性になってますね。修正しますm(_ _)m

  5. アカツキ より:

    おはようございます♪

    初見クリアできました。

    攻略を見たところマールスLの記述がなく
    不安になりながらも、
    マールスL、フレイ、ディオニソス、
    ラファエル。
    一面でいきなり、フレイ離脱しましたが
    3匹でもいけました。

    マールスLの記述がないのは何故?と
    リリース時期を調べたら、ゼノヴァ
    開催の時にはマールスはリリース
    されてなかったからでした( ̄▽ ̄;)

    マールスもイシスもなんも持って
    へんわ!(#`皿´)って方は
    七つの大罪?のドレファスLでも
    いけるかもしれませんね。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      マールスも素晴らしいリーダーなのでいけそうですね~
      ディオニソスも意外と活躍してたり。

      あ、そういえば・・・
      そんなに前でしたっけゼノヴァ。
      マールス登場より前とは…
      道理でなんかダンジョン内が狭いなと思ったら。

  6. アカツキ より:

    連投すみません。
    ドレファスは貫通持ちでだめでした。
    大変失礼致しました。

    • ナカジマ より:

      こうしてみると、アタックタイプは貫通持ちが多いですよね( ˘ω˘ )
      バルトロメイもフォンセも入れないなんて。

  7. マチルダ より:

    バルトロメイ、メルストコラボ限定キャラでしたか。コラボ復活してほしい(´・_・`)

    おはようございます。
    デスファレウム様に引き続き、ゼノヴァ様も無事ノーコンしました。
    貴重な殴れて耐えられるHP・アタックタイプ…是非ともスキルマしたい!ヒミコ様と組ませたい!進化前だけど!←
    貫通持ちがアカンと聞いて、ウチのスサノオとアサシンが泣いてます。

    あ、三つ編み髭レギンは無事スキルマできましたが、結局蛇オジは水曜日に12体食わせてスキレベ6止まりでした。小◯太夫の気分です。

    • ナカジマ より:

      そういれば、全然復活してくれないですね。
      なんかイベントやってたような…メルストの方では。
      そこに連動するかと思ってましたが…

      こんにちは!

      HPタイプでアタックタイプってなにげに魅力ですよね。
      タフだし自分で殴って回復もできるし。
      完成している気がします。
      ヒミコと組ませるのも熱いですね!
      そういえばスサノオもアサシンも入れないんだ…
      貫通禁止って厳しいですね。

      チッキショー!!!

  8. time より:

    こんにちは~。
    1回、3Fのスキル範囲が見えるようにしてから再度言ってノーコンしました。
    フレイさんは偉大ですね。。

    ところでゼノヴァの進化素材が落ちません(´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      フレイの火力が活きる場所ですね~!
      進化素材は本当に落ちないです・・・
      ラッシュの時にまとめてGETするしかないですね。

  9. 八坂八代平 より:

    初コメです、いつも楽しみにして見てます。
    前回のゼノヴァ顕現かつエヴァコラボの時あたりにサモンズを始めたのでどんな感じのダンジョンかはここのブログでしかわかってませんでした。今日初めて入って3回目で無事ノーコン達成。
    イシス様育てといてホントよかった( ;∀;) イシス様様です

    • ナカジマ より:

      こんにちは~!
      ご覧いただき有難うございますm(__)m
      ゼノヴァのノーコンおめです!
      とっても有用なキャラなのでぜひスキルマ目指したいですね。
      イシス様はマジで天使です(^ω^)

  10. TKC より:

    アバトリーダーでなんとか1コンでゲットできました~!
    貫通多めのボックスなんでホントに普段使ってないキャラが登場しました!
    ナカジマサン見習ってゼノヴァをリーダーにして隙を見て周回する作戦します!

    • ナカジマ より:

      おおっ木属性のアバトで突撃ですか!
      全員ゼノヴァでも行けそうな気がしますよ!
      ちょっと育成大変ですけど(^ω^;)

  11. とある無課金のサモンズボーダ より:

    アタックパで行こうと思ったら全員貫通持ちでした
    こりゃ倒せん(−_−;)

    • ナカジマ より:

      アタックタイプって割と貫通持ち多いですよね。
      貫通レベル1は入場可能にしてほしいなぁ。

  12. ガル より:

    はじめまして、初コメです。
    いつもナカジマさんの記事のおかげで攻略がスムーズに進むので感謝してます。
    自分はゼノヴァ顕現をオラージュパで周ってます。メンバーは蒼冥・オラージュと蒼冥・遠坂凛(絶大ダメ持ち)の2体だけです(どちらもダメスキソウルマ)。
    ロキのHP反転スキルを受けない位置に配置を設定してスタート→道中はオラージュのスキルで全階層一撃→ボスは絶大ダメで一撃
    と立ち回りも簡単で一周あたり3分と早く周れるのでオススメです

    • ナカジマ より:

      はじめまして、こんにちはー!
      僕の攻略記事が霞んで消えていくような凄いパーティですが…(^ω^;)
      なんと3分ですか!
      参考になります。マネはできないですが…
      凛さん、そんな使い方もできるんですね。
      一撃で倒せるなんて凄いなぁ…!

  13. 匿名 より:

    ウチのアタックパはほとんど貫通持ちだったんでどうしようかと考えてたところ、先日のエスベルの強化が思いつきました!彼のリジェネがあれば道中のロキも凌げるはず……!ということでエスベルLの水パで安定周回できました。上方修正が早速役立ってくれて嬉しいですw

    • ナカジマ より:

      アタック=貫通みたいなとこありますよね。
      バルトロメイもフォンセも入場制限。
      なるほどエスベル!
      ロキさえ凌げばいけますもんね。
      技ありな攻略情報ありがとうございます(^ω^)

  14. ガブガブ より:

    こんばんは~

    朝の一体と今取った一体でイチタリナイ解消しました!

    上がる時ってアッサリ上がりますね。
    上がらない時は徹底して上がらないですが(^_^;)

    この間のギルさんなんか9体で6上げだったのに、ウェンなんてひたすら周回してますが6から上がりゃしない。
    なんなんですかねぇ、このバラツキ(ーдー)
    まあ、気長にやってますが・・・

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      スキルマおめでとうございます!
      さくっと上がる時もありますね。
      全然上がらない時は10スルーなんてザラですが…
      上限があれば気楽なのですが、そうでもないですから大変ですね。