3月20日 0:00~より風雷顕現!サンダルダ&ウィンドルフGETのチャンス!予習&復習

明日からの風雷顕現に向けておさらい

サモンズボードの高難度ダンジョンって必須になるスキルがあったりしますよね。

でもしばらくすると忘れちゃったり…ノーコンする時のパーティ、どんなんだったっけ?ってことになりがち。

というわけで今のうちにおさらいしておこうと思います。

1Fはサンダルダが登場

こちらのスキルダメージが軽減されてしまいます。

囲んで通常攻撃で倒していきましょう。

2

斜め列へのダメージスキルはかなりイタイので、斜めに二人立たせないようにして囲んでいきます。

画像の通り、サンダルダから斜め列じゃなくて、画面中央から斜め列にダメージが走ります。

また、2マスにバインドスキルを使ってきますが、食らうと6ターンもバインドされちゃいますので注意。

残り7ターンで割り込みダメージスキルを発動。

2

サンダルダを中心に二列の十字範囲なので前もって避けておいた方が良いですね。

2Fはウィンドルフ

3

開幕自分の周りにダメージトラップを設置。

上下・左右と2パターンあるので注意。

画像はオラージュですが、グラストールや蚩尤で左下からノックバックで右上に押してトラップを踏ませる手も。

これだけで半分以上減ります。

また、ウィンドルフは最初はどの方向にも矢印がありませんが、ターン経過で上の矢印が出ます。

その時に封印スキルを使うと自らダメージトラップに突っ込んでいくのでその辺を上手く利用して倒すのもアリですね。

4

もしくはバリア持ちのキャラでトラップを踏んで範囲ダメージを食らわせてみたり。

いかにダメージトラップを踏ませるかがポイント。

3Fはウィンドルフ&サンダルダ

4

オススメはグランストラスターのスキルでダメージ軽減を打ち消し。

その後はダメージスキルでも通常攻撃でも割りと簡単に倒せちゃいます。

サンダルダの斜めダメージスキルは高火力なので注意。

短期決戦を心がけた方が良さそうですね。

というわけで、今日も寝る前にちょっと回ってみたいなと思ってます(^ω^)

どちらも強力なキャラなのでぜひスキルマ目指したいですね。

【キャラ評価】

奔放なる雷神サンダルダ

荒暴なる風神ウインドルフ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    うーんどんなパーティーで行こうか………対風神には最近GETしたランサーとかアンゴンとか役立ちそうだけど育成進んでないし…でもこういう無課金駒でクリアすると達成感あるし面白いですよね…ただホークも進化素材も集めてないんだなぁ………結局ウミウシ入れたスキアタパに落ち着きそうですwww

    • ナカジマ より:

      ランサーがいればかなり快適に倒せそうですね!
      アンゴンもノックバックがあるので面白そう(^ω^)
      無課金駒を使って攻略すると誰にとっても参考になる情報を発信できるので積極的に狙いたいです!
      腕が追い付いてませんが…(^ω^;)
      グランストラスター入りのスキアタが一番ラクチンですよね。

  2. 参吉 より:

    こんにちは。

    確か当時の私はミクトランテクートリの攻撃パにグランストラスターとノックバック持ちを入れて周回していたような…
    今ならグランストラスターはイチタリナイ状態ですがスキラゲできてますし、少しは周回はマシになりそうです。

    それにしても復刻早かったですね。
    確か1月に開催してたような…それだけ人気があるという事でしょうか?

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!
      グランストラスターがポイントになってきますね、今回の復刻。
      後はロキをどうしのぐか…
      HP回復ソウルでいけないかなぁ。

      復刻はかなり早いですが、やっぱり人気なんでしょうね。
      どっちもかなり強いので…
      サブはもちろん、リーダーでも強い!

  3. ガブガブ より:

    こんばんは~

    オシリスLで
    2Fはグランスでダメ減打ち消し、上に矢印が出るターンに風神の上に移動。復活スキルを利用して自らトラップを踏んで撃退もアリです。(トラップの範囲に味方を置くと味方も昇天しちゃうので注意)

    1Fは普通に殴り倒せます。
    3Fもグランススキル使った後に普通に殴り倒せますよ。

    前回はオシリスLでこんな感じでノーコンでした。
    オシリス持ちの方の参考になれば・・・

    今回は前回で風神、雷神共にスキルマしてるのでスルーしまーす。

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      オシリスもいいですね~
      復活をうまく使うところがシブいです(^ω^)
      トラップ範囲はよく見ないといけないですね。

      グランストラスターを自然に編成できるのもイイ!
      僕もディフェンスで行こうかなぁ。
      スキルマなのでちょこっとですが(^ω^)

  4. メイガス好き より:

    お疲れさまです!

    風神雷神…実は恥ずかしながら初回顕現の際はウミウシおらずでクリア出来なかったのですよね
    あの頃は今みたいにスキアタも育ってない上にメイガスなんておりませんでしたから

    とりあえず今回は風神スキルマかなーという感じです
    副産物として雷神がスキルマなら御の字なのですが(笑)
    攻撃または木属性…ややっ、メイガスは木属性だな
    ラファちゃんと違って制限と倍率低下はあるものの、それでも高速エンハは心強いですね
    属性的にラファが使いにくい木属性ボスなどでの活躍に期待かな
    あとは純水に攻撃パでオラージュのカバーリング…
    サモンズボードは降臨、顕現にもレギュラーあげられるのが嬉しいですねー

    • ナカジマ より:

      お疲れ様ですー!
      グランストラスターはめちゃめちゃ有用ですね。
      引っ張りだこです。
      タフだし使いやすいんですよね。

      メイガスのサブにもいいと思いますよ!
      パラメータも高いですし…ラファエルとは使い分けかな?
      実はリーダーとしてもそこそこ強いという。
      風雷顕現はどっちもめっちゃ強いんで、人気の顕現だと思います。

  5. カルラ より:

    もうすぐ来ますね!どんなパーティーで行こうかな。

    それと、1Fの斜め列スキルは、十字バージョンもあった気がします。

    • ナカジマ より:

      なんか前回試してないパーティで行きたいなあと思います。
      なるほど、十字バージョンも恐ろしいですね。

  6. とある無課金のサモンズボーダ より:

    こんにちは*\(^o^)/*
    これ倒せそうにないです
    レギンのエンハンス&エリゴールのトラップのコンボをやりまくったら倒せるんでしょうか
    グランストラスターのスキルでスキルダメージ減少消せるのかな?
    教えてください。m(_ _)m

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      レギン&エリゴールも良さそうですよ。
      グランストラスターでスキルダメージ減少を打ち消せます。
      ディフェンスタイプでもクリアできますし…オロチが役立つかも。

  7. アシスト好き より:

    お疲れさまです(^o^)
    年末くらいから始めた私は前回は駒が全然揃ってなくてアヌビスリーダーの呪いパで周回してました。二層の風神は無方なのに攻撃アップを使ってきてそこで呪いをかけるとちゃんと倒せるようになってるんですよね。本当に良くできた顕現だと思います。
    今回は雷神のイチタリナイだけ解消して終わりたいけど等倍で混ぜて上がったら終わりにするか水曜日の2倍を待つか悩ましい…。

    • ナカジマ より:

      おはようございます!
      なるほど呪いパーティ!
      風神はそういえばエンハンスしてましたっけ…
      いろいろ工夫できるものですね(^ω^)渋い!
      等倍か2倍待ちかは永遠の課題ですね…

  8. TKC より:

    予習ありがとうございます!
    ウミウシをゲットできたので明日はスキアタ+ウミウシで行きます!ノックバック要員に誰を使うか…キャスター?

    • ナカジマ より:

      あっそういえば・・・
      あの頃よりノックバック要員が増えていますね。
      オロチもひとつの手ですし(^ω^)

  9. 匿名 より:

    こんばんは〜
    風雷顕現をオラージュパでクリアしたいのですが、ウミウシさんがいません…
    チェシャ猫はダメだって聞いたしどうしたらいいでしょうか…

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      その場合はウェスタなどで風神を対策していくか、呪いを使うという手もありますね。
      チェシャ猫はまたちょっと違うんですよね、ややこしいです(^ω^;)

  10. うみうしさん難民 より:

    こんばんはー
    うみうしさんいないんですがスキアタパで攻略可能ですか?サンダルダの軽減はどのくらいでしょうか?

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      サンダルダの軽減率はかなり大きかったと思います。
      メインタイプパーティにエンハと高火力のダメスキ持ちでいけるかと(^ω^)
      あとは、呪い&ノックバックがポイントでしょうか。

  11. 参吉 より:

    グランストラスターがいない方は風神を一撃で仕留めきれるダメージスキルを持つキャラをサブに添えたメインタイプパを組めばよろしいかと。

    2Fの風神をノックバックで罠を踏ませる事で突破し、3Fの風神は一撃で仕留める為のダメージスキルで突破します。エンハンスがあれば尚良し。
    後は残った雷神を気を付けて倒すだけです。

    他にも無敵反射、呪いや罠を使った編制でもクリアした方がいるようです。

    • ナカジマ より:

      ウェスタ、ラーあたりが期待できるでしょうか。
      メインタイプなら通常攻撃にも倍率が乗るし、サンダルダも倒せそうですね。
      無敵&反射でクリアとはシブいですね~
      サモンズ道は奥が深いなぁ。

  12. 稀神聖者 より:

    セイバーLのSアルテミス、エクレール、ジークフリートで案外安定しました。1階はスキル溜めしつつ殴り倒して2階はセイバーとアルテミス2連発でさっさと突破。ボスは先にサンダルダをジークフリート使って倒して後はエクレールのトラップにウィンドルフ誘導して倒せました。
    ディフェンスパのリーダーかスキアタパの強いリーダー欲しいです…。今ラーしかリーダー格いないんで

    • ナカジマ より:

      素晴らしいパーティですね!
      見た目もカッコいい&可愛い&綺麗が揃ってて…強い!
      エクレールが居れば特にグランストラスターが居なくてもサクサクですね。
      スキアタの強いリーダー…といえば、ミストルティン!
      復刻したら即GETですね(^ω^)

  13. Genec-s51 より:

    オロチさんも斜めノックバック可能ですね
    個人的にはグランストラスターにもリダスキがかかる安心感があるのと
    物理アタック役とスキルアタック役で混成できるのでHPパでの攻略がおすすめします
    耐久補正のないイシュタルがリーダーでも素の耐久で意外といけます

    以下参考用メモなのでクリアできる人には不要な長いだけの駄文なので読み飛ばしてください

    編成
    イシュタル(リーダー、配置は上から2番目)
    防御相殺役にグランストラスターorチェシャ猫(スキルLvが高いほどよし、チェシャはターン長めなのでなるべく上がってると吉)
    これに加えてあと2体適当に…スキルアタック編成の場合、防御消し役のターンに近いものを選ぶと吉、防御相殺役のチャージターンが長い場合は高火力高回転のアタックスキルがいいかも?
    私の場合はアザトース(スキルマ)とライダー(Lv93、スキルLv1)でしたがこれでも十分可能でした
    1F
    なるべくスキルアタックなどはせずなるべく殴り倒します。
    殴りは確実な止め以外は矢印6か所まで。殴りが多いと強力な反撃が来ます
    残り7ターンの時に雷神の上下左右の各2列に大ダメージが来るので警戒を…
    盤面×範囲のダメージにも警戒
    2F
    風神が上に矢印が出たときにイシュタルをダメ無効を使用して風神の真上のマスに回り込むと…回復マスが一マス生まれてこちらで使用できます
    イシュタルいなくても物理軽減使用すれば割と簡単に倒せます
    アタックスキルで倒しきれるなら防御相殺スキルは温存
    殴り倒すなら風神のスキル範囲に警戒
    3F
    対応は1F2Fと注意点は同様、雷神は防御相殺しなくても殴りなら有効
    二体共1F2F同様コンボで殴りすぎると大ダメージで反撃してくるので注意。その際ダメ無効や封印で対処可能
    こんな感じでした

    • ナカジマ より:

      詳細な攻略情報ありがとうございますm(_ _)m
      僕は試した事がないパーティなので大変参考になります。
      HPタイプだったらグランストラスターもリーダースキル効果範囲に入って編成しやすいですね。
      イシュタルも進化開放して超タフなのでHP等倍でも全然攻略できそう(^ω^)

      風神の上に回りこむ作戦熱いですね!
      無敵を上手く使っていくスタイル。
      いろいろな工夫ができる良ダンジョンだなぁ。

  14. Genec-s51 より:

    訂正:1Fは残り7ターン、2Fは残り12ターンでした
    半分寝ながら書くものじゃないですね、反省( _ _)

  15. おし より:

    こんばんわ~
    私はイフL アンゴン グランストラスター 葛木宗一郎で挑戦してみました。
    やはりイフは規格外ですね(;^_^A
    はやくサンダルダスキルマにして
    Lトラロック トール サンダルダ ペルーンの雷神パに組み込みたいなぁ(´∀`)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      イフ様は本当に強いですよね~
      水属性なのでどちらかというと苦手属性のはずですが…お構いなしのパワー!
      なんと雷神パ!
      面白いですね!僕も全員持ってるので真似しちゃおうかな(^ω^=^ω^)
      そういう組み方もあるんだ・・・!

  16. 食物繊維 より:

    おはようございます
    前回クリアできなかったので頑張って攻略してみたところ
    最終的にptがLミクテクSオロチ、ウミウシ、ジクフリに落ち着きました。
    みごとに無課金駒のみ編成になってしまい……なんか拍子抜けです。
    後は、スキルマ目指して周回するのみ!!!

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ミクトランテクートリはリーダーとしても優秀…恐ろしい男です。
      そして無課金パーティでの攻略おめです!
      ジークフリートを上手く使っている人が多いなぁ。
      やはり輝き放つ者こそ英雄よ!

  17. アカツキ より:

    おはようございます♪

    ガブガブ様の有り難い助言を
    聞いてオシリスL、ヤマタノオロチ、
    ショロトル、グランストラスターで
    何とかノーコンできました。

    立ち回りが下手くそで囲めず
    スキル避けれずなど( ̄▽ ̄;)
    苦労しました。

    スマホ渡すので周回お願いしますm(__)m
    と言いたい所です。

    1面は何とか残り七ターン目前で
    撃破。

    2面はヤマタノオロチのKBで右上の
    罠3つ踏ませ、ショロトル無敵と特攻で
    罠を自ら踏み倒しました。
    罠は5つ分使わないと倒せないのですね。

    ヤマタノオロチがスキルマじゃないので
    突っ込みましたがスキルマなら右側に回って2回目のKBで良さげですね。

    無事風神様ゲットしたので満足している
    自分がいます。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      オシリス率いる復活パーティ、熱いですね!
      2Fは攻略方法が多種多様で面白い!

      僕も誰かに周回をお願いしたい…
      スキルマは大変ですし(^ω^=^ω^)
      でもそこが面白いところでもあったり。

      オロチはスキルマじゃなくても全然良さそうですね。
      風神はスキルレベル5ぐらいまで上げておけば十分強いかと。

  18. まー より:

    おはよーございまーす
    どんなパーティーで周回してたかすっかり忘れてました笑
    スキアタパ+ウミウシは覚えてたので恐る恐る行って雷神さんの7ターン目のスキルくらっちゃいました(>_<)
    オラージュが何とか持ちこたえてくれたのでよかったのですがやはり復習大事ですね〜
    今度からどんなパーティーで行ってたかメモしておこうかな

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      忘れちゃいますよね、復刻まで期間がありますので。
      僕もスキアタ×グランストラスターが一番楽な気がします。
      あ、でもディフェンスタイプもイチオシかな。
      僕は過去のブログみてあー、こうやって倒してたっけ…と復習してます(^ω^)

  19. 匿名 より:

    一回シャマシュptにヤマタノオロチとウミウシとキャンドラ入れていこうかな。
    ウミウシ編成のスキアタでは行ったし。

    • ナカジマ より:

      おおっ 新生シャマシュが活躍の時ですね。
      HPタイプが今回攻略しやすいかなぁ。
      グランストラスターとオロチで行けそうですね。
      僕も真似してみようかな。

  20. FXDL05 より:

    寝る前に挑戦してきました!
    風神様が欲しかったのに雷神様が2体。
    物欲センサーの性能の高さには毎回驚かされます…。
    パーティーはウミウシとオラージュ、アルテミスとウェスタで無事にノーコン出来ました‼
    鬼門は1階…。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      やはり物欲センサーは優秀…
      ちょっと偏ってしまいますよね、ドロップ。
      僕は風神が多かったっけ。
      グランストラスターは優秀ですねえ…( ˘ω˘ )

  21. シュガート(Wロマン) より:

    とりあえず、前回の攻略パの編成配置変更画面をスクショに残してました(^^)
    色々試しましたが、結局は前回同様にLフィアドラ、タナトス、ゼノヴァ、レギンが自分の中では安定と言う…使い慣れってやつですか?

    • ナカジマ より:

      編成だけでなく配置まで保存しているとはスゴイ!
      スタミナを無駄にしなくてすみますね(^ω^)

      そしてゼノヴァ&レギンが安定…凄いぜ!
      グランストラスター無しどころかロマンも漂う攻略パーティですね( ˘ω˘ )

  22. クルトン より:

    前回は雷神ばかり落ちて風神がまるでスキレベ上がらなかったので今回こそは…!と意気込んでみたところ…

    風神3 : 雷神 12

    ( ^ω^ )ヒョェェェ!

    • ナカジマ より:

      なんという運命のいたずら…
      英雄王顕現みたいにどっちもドロップすると良いんですけどね( ˘ω˘;)

  23. 匿名 より:

    Lセイバー オラージュ ガブリエル パルマスホーリー のパーティーでノーコンできました ウミウシさんがいなかったのできつかったです… でもセイバーの封印スキルが役立ちましたー

    • ナカジマ より:

      おお~グランストラスターが居なくてもセイバーなら行けるんですね。
      さらにオラージュにはリーダースキルの倍率なし…凄い!

  24. マチルダ より:

    こんにちは。
    アーチャーL・ディケー・ミカエル・スキレベ1のヤマタノオロチというパーティーで2回挑み、1回目1コン、2回目で初ノーコンしました。

    当時は2Fの風神でターンオーバーしてましたが、周囲ノックバック持ちのヤマタノオロチを持って行くことで何とかなりました。
    ヤマタノオロチがスキレベ1なので2Fの風神の残り8ターン割り込みスキルが来ますが、ミカエルのスキルがあれば何とかなります。

    しかし、サンダルダの進化素材も落ちなければ本体も落ちないとかどうゆうことなの…。
    2回潜って2回とも風神が落ちました。どうせ神級ダンジョンならどちらも落ちてほしいものです(´・_・`)

    アーチャーとディケーのスキルで3Fの風神が先に吹っ飛びます。インフレ感ハンパない。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      なんとも豪華なパーティですね(^ω^)
      アーチャーいいなぁ。
      オロチくんも早速役立っていて素晴らしい…
      進化素材は全然落ちないですよね~
      あと風神と雷神もどっちかに偏る傾向がありまして(^ω^;)
      でも両方強いので…

      アーチャーとディケーの組み合わせ凄いですね。
      ディケー、上方修正来ないかなぁ。

  25. マチルダ より:

    すみません、アンゴンでも行けるのですね。
    何も13ターン経過まで待つ必要無かったのね(⌒-⌒; )
    先程のパーティーのヤマタノオロチをアンゴンに変更し、無事ノーコンしました。

    • ナカジマ より:

      アンゴンさんはノックバックも付いてるし、強いですよね。
      オロチよりアンゴンの方が向いてるかもしれません(^ω^)

  26. こーたろんろん より:

    こんにちはー!
    自分はミストルをリーダーに、グランストラスター、ウェスタ、トリスタンでノーコンです!最初はウェスタで一階の雷神撃破できるか不安でしたが特にソウル付与無しの状態でも大丈夫でした!
    しかし逃げ回るので時間がかかるのが難点です…

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      おお~ミストルさん大活躍!
      僕もこのダンジョンではミストルさん使ってました。
      ウェスタ羨ましいなぁ…
      ソウルなしでも行けるとはスゴイ!
      信頼できる火力ですね。

  27. 匿名 より:

    前回は駒が揃ってなかったせいと生活環境のせいでコンティニューしましたが今回はジクフリLのシン様、クトゥグア、グラストールでノーコン周回
    ジクフリ優秀ですわー あとやっぱしシン様はサモンズ界随一の神様なんだって思いました(小並感)

    • ナカジマ より:

      グランストラスター無しでクリア渋いですね!
      グラストールで押し出す作戦でしょうか。
      ジークはここ最近のイベダンキャラの中でも屈指の強さですよね!
      シン様はうちで攻撃タイプのリーダーになってくれてます。マジ神です(^ω^)

  28. 匿名 より:

    フェイトコラボで始めたのでセイバーLで行ってみました。セイバーLウェン黄龍×2のクソパですがノーコンできました。2Fはスキル溜まるまで右側で待機してセイバースキルエンハなしでワンパンで抜けました。(攻撃とスキアタソウルは一応振って副属性烈煌)3fは軽く囲んでからウェンエンハでサンダル素殴りで倒し、セイバーのスキル溜まるまで適当に逃げてフィニッシュです。セイバーにある程度のステータスの光と念のためエンハ入れるだけで時間はかかりますが安定すると思います。

    • ナカジマ より:

      ふおお、セイバー恐るべし!すさまじいパワーですね…!
      セイバーのスキルで結構ゴリ押しでいそうなとこ多いんじゃないでしょうか。
      エンハンスも入れておけば盤石ですね(^ω^)