防護貫通のルー&ダメージ無効打ち消しのラーヴァテインで行く冀州の砦【冥】濃霧双乱

あの手前の蚩尤をなんとか出来ないものか

無敵状態なのですごく邪魔なんですよねえ。

というわけで、ルーさんを連れて行ってみました。

3

リーダースキル効果範囲外のアバトが早々に退場してしまい、苦戦を強いられる。

エンハからの防護貫通ダメージスキルでワンパンできましたが、その後残り一体を倒すのに時間がかかりました。

世紀の泥仕合!

なんかいい方法無いかなぁ、と目をつけたのがラーヴァテイン。

ダメージ無効状態を打ち消してくれます。

4

今回は攻撃タイプでパーティを組んでいますので、アバトもいきいきと参戦。

スキルで背後に回りこむ!潜入完了!

その後ダメージパネルを踏んでいって倒していきます。

5

そしてボス戦ではラーヴァテインのスキルでダメージ無効を打ち消し!

さっきよりはマシだけど…結局泥仕合。

結構、蚩尤が硬いんですよね。

なんかもっと楽に周回する方法ないかなあ、なんつってる間に日曜日っすよ(笑) あ~あ、所帯持ちの辛いとこね、これ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カルラ より:

    オラージュLで、無効打ち消し→ノックバック→アルテミス誘爆とかどうです?

    • ナカジマ より:

      ああ!アルテミス!
      なるほど、それなら早そうですね。
      誘爆をすっかり忘れてたなぁ…有難うございます(^ω^=^ω^)
      ちょっとやってみます!

  2. みうみう より:

    こんにちは♪
    オラージュLだと無敵打ち消した後オラージュでレアしゆうワンパンですよ。
    ノーマルしゆうはアルテミスでワンパンできますね

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      なるほどー打ち消しからのオラージュ。
      アルテミスでさくっと倒せそうですね。
      試してみます(^ω^)

  3. ガブガブ より:

    こんばんは~

    ギルさんL、シン、ジーク、アルテミスで、
    エンハバビロンで紫シユウを瀕死に追い込み、同ターンで自己エンハのジークでトドメ。
    無敵の方は無敵切れたらアルテミスで終了。

    ギルさん攻撃ソウル振ったらバビロンそれなりの威力になりました!

    この方法だとボスは楽勝ですが、ネコちゃんはジークの回復使って耐えきってアルテミスで一掃、その後ジークとアルテミスのスキル溜まるまで待つので 時間がかかるのが難点です(笑)

    防護貫通持ちもオラージュも居ないのでこの方法に落ち着きました。

    • ナカジマ より:

      なるほど、やっぱアルテミスですかね。
      こんばんはー!

      猫ちゃんをジークの回復で凌ぐという手もありますね。
      やはり輝き放つ者こそ英雄です。←言いたいだけ
      さらにギルガメッシュもそこそこのダメージ出せるんでしょうか。
      全然スキルレベルが低いからなぁ…

      蚩尤のスキル上げはまた今度かな(^ω^)←逃亡

  4. ヴィトン より:

    自分はオラージュ、オラージュ、ラーヴァテイン、ウエスタで

    ボス戦は1手目でラーヴァで無敵解除して
    2手目でウエスタ砲で2体同時に倒してます!

    • ナカジマ より:

      なるほどー、ウェスタで二体同時!
      僕はアルテミスでやってみようかな。
      うーん、最近ウェスタが活躍しているのをよく見るなぁ。
      スキアタのフィニッシャーとしては最強クラスかな?

  5. マチルダ より:

    こんばんは。
    結局蚩尤の冥ダンジョン、悔しさのあまりに1コンしちゃいました。いつものアタックパで行ったけど、3Fで手詰まり。
    道中で、3Fで使うはずだった要のクマさんが2Fで倒されたり散々でした。

    2Fの敵が硬すぎて、スタンを狙っては倒しの繰り返し。
    カウンターパだと何とかイケても、ボスのクロスカウンターでやられちゃうし…最適解に辿り着く前にクタクタになりますね(-。-;
    大人しく極ダンジョンを周回してミッションをこなそうと思います。極なら、大変だけどアタックパで行けますし。

    ただ、手持ちのキャラで、あーでもないこうでもないと試行錯誤して、最適パーティーに辿り着いた時の爽快感は、サモンズボードの醍醐味のひとつですな。

    無敵打ち消しスキル持ちのラーヴァティン、今回の神級ダンジョンで1体は欲しいなぁ。
    ダンジョンは他の神級より高難易度だと聞いてます。がんばって狩ります。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      蚩尤は結構手強いですね。
      スキル上げは苦しいですが、ノックバックは結構有用だったり。

      蚩尤はスキアタが良いかもしれませんね。
      カウンターは最近露骨に対策されていますし…

      ラーヴァテインは強いですよ~
      ノーコンできるようになるまでかなり時間がかかりました…( ˘ω˘ )恐ろしい