双角ヶ原【冥】じゃじゃ牛娘の砲火を予習・復習!コンボ減・スキルダメージ軽減・防御アップの対策など

そんなに難しいダンジョンじゃなかったと思いますが…

三ヶ月ぐらい前なのでいろいろ忘れちゃいましたね。

珍しく下向きに進んでいくダンジョンです。

d4

いきなりダメージトラップが置いてあったりして物騒。

でもそれほど大きなダメージではありません。

問題は3Fのナーガ。スキルターンを10ターンも延長してきます。

さらに猛毒まで付与してくるとんでもないスキル。

frm

食らう前にランスロットなどでサクッと倒しておくことをオススメします。

HPをある程度確保した状態のアロンダイトならお釣りが来るレベルでワンパン可能。

ナーガのHPは1.2万ぐらいだそうです。

ターン制限もありますので、絶対10ターン遅延なんて食らいたくないですね(´ω`)

d4

でもってボス戦ですが、先制で50ターンの間、被コンボ-24&ダメージスキル軽減を使ってきます。

コンボ減はバルバレムコアトリクエで対処できますね。

ダメージスキル軽減はグランストラスターで打ち消しちゃうのもアリ。

その後、強力なダメスキでワンパンしてしまうとか。

アーティレリーはダメージスキルをぶっ放してきますが、斜め列以外は3000ぐらいなのでそれほど脅威ではありません。

斜め列のクロス・ボムはダメージ15000とデカいので注意。

エンハンススキルなどに反応してダメージ軽減&スキル遅延を使ってきますので、スキル封印とセットで使うほうが無難。

HPが半分以下になると最大HPの半分ぐらい回復してくるので、エンハンス&封印後ワンパンしちゃうのが楽かも。

僕はランスロット・グランストラスター入りのディフェンスタイプで周回しようと思っています(^ω^)

スポンサーリンク

よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    こんにちは。

    改めて見てみると、やはりアーティレリーの先制が厄介ですね。グランストラスター、コンボ減対策出来るキャラが居ると居ないでは難易度はかなり変わりそうな予感…

    と思って調べた所、何やら封印を積んだカウンターで攻略出来るらしいです。
    実際にやった事がないため、どこまで信用出来る情報か分かりませんが…もうアーティレリーはスキルマですが、一度やってみようかと思います。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      アーティレリーは先制がてんこ盛りなので対策が必要ですね。
      不用意に飛び込むとスタミナを無駄にしそうです。
      封印付きのカウンターということは…あのマスターの出番でしょうか!

  2. マチルダ より:

    当時、牛娘の冥ダンジョンには本当に泣かされました。
    あのときはアルミナPTで行きましたが、3Fのナーガに99ターンまで遅延された苦い苦い思い出がありまして。

    あれから手持ちのキャラが増えたことだし、今度こそ冥ダンジョン、クリアに向けて牛娘を仕留めに参ります!

    3F怖い、めっちゃ怖い…((((;゚Д゚)))))))←トラウマ蘇り中

    • ナカジマ より:

      なんかいやらしい攻撃が多かった気がします。
      コンボ減とか…割り込みで回復とかトラップとか。
      全然スキル上げしてないのですが、今回ちょっとやっとこうかなぁ。
      ナーガだけは速攻で倒さないとですね。

  3. ガブガブ より:

    こんばんは~

    前回でブルちゃんスキルマにしていた真面目な過去の自分(笑)
    ・・・・確かスキアタパにグランス入れてクリアしていたよーな気がする・・・多分(;´д`)

    スキルマにしただけで満足して育成してないイベキャラが多数・・・
    きっとどこかで役に立つのではと思いつつ手が回りませーん(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      なんとブルさんもスキルマに。
      どこかで活きてくるでしょうか。
      僕も今回やってみようかなぁ…

      そしていつものように進化すら忘れる…(^ω^)

  4. とある無課金のサモンズボーダ より:

    ディフェンスのごり押しPTでいけます。
    道中はランスロット活躍

    • ナカジマ より:

      やはりゴリ押しは正義!
      ランスロットでナーガを倒せるとぐっと楽になりますよね(^ω^)

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m