赤火奏スレイキャットの評価:スタンゲージの増加量をアップできる独創的なリーダースキル

さらに飛来ダメージ吸収などユニーク

サモンズはユニークなキャラほど特定の場所で輝く可能性があるので、レアリティが低いキャラでも侮れません。

1

とはいえ、HP6230とかなり低めの水準です。

神級はもちろん、冥でもちょっと不安な耐久力。

攻撃210はそこそこの数値ですが、積極的に最前線には出しにくいですね。

能力にはレアな飛来ダメージ吸収を持ち、特定のダンジョンではスキルの発動を早めることが可能です。

矢印は金型で上下が一重の代わりに前斜めが二重と機動力あり。

後ろも二重なので戻ってくるのも容易です。

スキルはわずか6ターンで発動でき、自身の攻撃力を1ターン5倍とシンプルながら強力。

単体への効果なのでもう少し倍率が欲しいところではありますが、飛来ダメージ吸収を活用すればかなり早く発動できます。

リーダースキルは火属性の攻撃時のスタンゲージ増加量が極大に上がるというもの。

攻撃にもHPにも倍率がかかりませんので、かなり限られた運用になると思います。

☆7最新ガチャ限と比較するとかなり見劣りしますが、独創的な部分が多々ありますので育てておくと後々役立つかも。

赤火奏スレイキャットの評価

7.2

HP

5.6/10

攻撃

7.8/10

能力・スロット

6.8/10

矢印

9.3/10

スキルの威力・効果

7.8/10

スキルの範囲・回転力

8.2/10

リーダースキル

4.8/10

良い所

  • スタンゲージ増加量をアップできる
  • スキルが高回転

気になる所

  • HPがかなり低い
  • LSに攻撃・HP倍率が無い
  • 限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    今日から開催されるバルムンクをこの子で速攻でスタンさせてマグヌスデウスのスキルを撃てば…なんて考えたりしていましたが、流石に道中が鬼門過ぎますかね?
    いくら弱点属性かつスタンさせてからの100倍と言えども何の倍率もかかっていないスキルダメージで倒せるほどバルムンクは脆くは無さそうですし、そもそもまだスレイキャット入手出来てないんですよね…急がねば。

    • ナカジマ より:

      なるほどバルムンクにスレイキャット!
      火力的に行けるかどうか謎ですが面白いですね。
      マグヌスデウスの力なら行けるだろうか…
      スタン取ってる時は2倍ダメージですし、エンハかけてなんとかならないかな?
      そういやスレイキャット全然育ててなかった(^ω^;)