森羅滅風マグヌスデウス の評価:圧巻の縦一列に木属性攻撃力×100倍ダメージ!

この勢い、討伐初の☆6は伊達じゃない!

矢印やパラメータ、スキルもガチャ限クラスの強さ!

2

矢印は斜め型ですが全ての矢印が二重と使いやすい構成になっています。

さらに、HP12500と高めの数値に攻撃力253とバランスの良いパラメータ。

今風のバランスタイプという感じですね。

能力には貫通Lv.2と防御アップも兼ね揃えており、こちらも攻守バランスが良い!

バランスタイプや木属性のコンボ系リーダーと編成するときは貫通Lv.2が嬉しいですね。

しかし自身もリーダーをこなせるぐらい、LSも強力。

木属性の攻撃2倍&ダメージスキルの威力を2.8倍!

通常攻撃は無条件で2倍になり、ダメージスキルは5.6倍に。

スキルアタックタイプのリーダークラスの倍率ですが、HP倍率やダメージ軽減はありませんので注意。

しかしなんといってもマグヌスデウスの魅力はスキル!

チェーンもしっかり付いて、縦一列に木属性攻撃×100倍ダメージです。

2マス当てると200倍にもなる高威力で、ガチャ限をやや上回る水準。

一発の威力が100倍もありますので、高防御のボス戦でもエンハンススキルと併用すれば貫通する可能性大!

ソウルはスキルダメージアップと攻撃アップを付けたいですね。

スキルアタックタイプのフィニッシャー候補として十分な戦力を持つモンスターです。

森羅滅風マグヌスデウス の評価

8.7

HP

8.1/10

攻撃

8.7/10

能力・スロット

8.9/10

矢印

9.3/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.0/10

リーダースキル

7.4/10

良い所

  • スキルが高威力
  • パラメータも高い

気になる所

  • LSにHP倍率がない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カルラ より:

    いやー強いですね。★7でソウル枠も3つですし。また木属性が強化されてしまったのか…ただ、木属性にはハルマという強力なライバルがいますね。一応、使い分けはできそうですが。

    • ナカジマ より:

      こいつはどエライ強さですね(^ω^)
      木属性のフィニッシャーが居ませんでしたので大変有り難い!
      誘爆持ちのハルマとは使い分けですが、討伐なのにガチャ限と使い分けできるというのが素晴らしい…(^ω^)

  2. マチルダ より:

    100倍と聞いて思い出すのはサラマンダー兄貴です。
    縦一列100倍のマグヌスさんと前1マス100倍のサラマンダー兄貴、しかもどちらもバランス&スキアタ。ちょっとデスティニーを感じます。

    火属性パーリィーで行けるのかな?目指すはAP150消費&累計30億ダメージ&マグヌスさん2体!!倒すぞー!!!

    • ナカジマ より:

      そういえばサラマンダー…
      高防御を貫くのに使いましたね最近。
      あまり出番ないけど…

      比較するとマグヌスえらい強いですね。
      サラマンダーはもう強化来ないかなぁ。
      討伐待ち遠しいですね(^ω^)

  3. @ より:

    こんにちは!
    100倍ダメージとか…スキアタの時代が来るのでしょうか…なんかワクワクします!
    使いこなしていきたいです!

    • ナカジマ より:

      またしてもスキアタの時代が!
      オラージュが一世風靡したのですが、歴史は繰り返すのか…
      マグヌスさんは今後かなり重要なキャラになると見ました!

  4. 火力が欲しいの… より:

    こんにちはー
    スキルマになった風神さんが早速ポージングしちゃいそうなガチムチ度…、後はパーシヴァルのおっちゃんも加えればいい感じに汗臭いPTが出来ますね
    最後の1人は…ヴァーユさんどうですかね、上半身裸に世紀末的な仮面してるし…

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      彼はイケメンですし、筋骨隆々なのでガチムチパーティ作れますね。
      ヴァーユさんもスゴイ体ですからね…ムキムキ。
      あとはインドラとヤマラージャも捨てがたい!

  5. 匿名 より:

    マグヌスLにスレイニプルor風神、メイガスメイガスで面白そうなことになりそうなスキルですな…これを気に今までの討伐モンスター進化解放とかきませんかね~。キュクプロとガーゴイルが面白いことになりそうですがww

    • ナカジマ より:

      スレイプニルにメイガス…防護貫通で大ダメージいけそうですね!
      モンスター討伐のキャラも進化開放したら嬉しいな(^ω^)
      ガーゴイルすごいことになりそう…!

  6. ぬまっし より:

    こんにちはー!

    これは…えらい強いですね!!
    無課金でこんな強さのキャラが手に入るなんて、やっぱりサモンズは神ゲーや!!
    ウィンフィールド持ちの方は大歓喜ですね(^^)

    それにしてもテラーからのスキアタ推しがけっこーすごいですね…(^^;

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      やっぱりサモンズは神ゲーや!
      というわけでメチャ強いですねこのキャラ。
      イラストの勢いもスゴイ…
      スキアタ推しはしばらく続きそうですね(^ω^)

  7. SACOOOL より:

    こんにちは~
    今回の討伐は目玉報酬のみではなく、未所持だった過去報酬のヴォルゲニアも貰えるとあって喜んでいます
    しかも公式Twitterにてヴォルゲニアの上方修正があると発表されているので、そのタイミングで他のキャラの修正も来てくれないかな~とほんのり期待しています(´ω`)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      そういえばヴォルゲニア、強化されると書いてありましたね。
      かなり高回転だし、HP依存ダメージなので面白い使い方ができそう。
      岩に囲まれたピクシーを倒すとか。
      早く公開されないですかね~(^ω^)

  8. ya より:

    これ強いですよね〜、こういうタイプのLSを持つユニットって、何れ登場するんじゃないかと思ってたんですよ。それと討伐でも、たまには星7出して欲しいな〜、なんてことも思ってたのでこれは嬉しいですね。(^^)

    このユニット見て私が真っ先に考えたのは、ブリキッドとブリュンヒルデですね。これ両者ともスキルが相性バッチリですよね。これに風神を加えると、道中の雑魚はブリュンヒルデで、ボスは風神エンハとマグヌスデウスでっていうかなり攻守のバランスが取れたPTになりそうです。ブリュンヒルデの代わりにミストルティン入れてもいいですよね。

    スキアタやバランスのサブで使ってもかなり強いと思うので、是非ソウルを振って一体は育てたいですね。

    でもこいつの登場によって、今度はサラマンダーの立場が微妙になっちゃいますよね^^;サラマンダーは1マスヒットであればもう200倍とかにしちゃって、完全なロマン砲扱いにしちゃうか、スキル封印などのプラス要素を付けて上方修正して欲しいですね。

    • ナカジマ より:

      しかし強い!
      新しいガチャ限と言われても信じるクラスですね。
      ここまで強いキャラがイベントでGETできるゲームって少ないと思います。
      ソシャゲの中では…( ˘ω˘ )

      バランスのサブでも強そうだなぁ。
      確かにサラマンダーはガチャ限なのにちょっとかわいそうですね。
      マーレの防御貫通はアツいですが…確かにちょっとどっちつかずで。
      上方修正欲しいですねえ。

  9. 参吉 より:

    こんばんは。

    マグヌスデウス、デザインに勢いがあってカッコ良いですね…しかも頑張ればスキルマが複数取れる可能性があるとは。
    複数編制する意味はともかく、何となく二体は欲しいなと思ってしまいます。

    スキルも凄いですが、他のステータスも高水準。LSにちょっと引っ掛かる所もありますが、それをカバー出来ればかなりの活躍をしてくれそうです。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      この勢いはスゴイですね…
      飛び出してきそうな感じ。
      スキルマ2体運用も面白そうです(^ω^)

      パラメータや能力もいい感じですよね~
      討伐にも熱が入るというもの( ˘ω˘ )やるぞー!

  10. Genec-s51 より:

    かなり強い分討伐対象としてもその分強そうですよね
    スキルマまで行けるかが心配です

    • ナカジマ より:

      めっちゃ強いのでぜひスキルマでGETしたいと思ってます。
      討伐でギルドの皆さんにも恩返ししないと( ˘ω˘ )

  11. メイガス好き より:

    お疲れ様です!

    こっ…こいつぁ、すげえや(笑)
    今までの討伐も使えるこは多かったですが今回は格が違いますね
    100倍を16Tなんて夢のあることをしますね運営は
    2マスヒットで200倍!
    ガチャ限のオーディンが14Tで220倍
    ラーちゃんが11Tで180倍と考えると…
    この火力が討伐で手に入るのはもったいないくらい(笑)

    誘爆こそないものの1マスの敵に対してはめっちゃ強いですね
    しかも頑張ればスキルマで手にはいるというのだから、これまた太っ腹ぶりが(笑)

    バランス、スキアタってことはメイガスパのフィニッシャーにも成りうるなぁ
    うちで唯一の三創神が目をキラッキラさせて待ってます(笑)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      さすが初の☆6登場ということで気合入ってますね!
      木属性のフィニッシャーが居なかったので有り難いです…
      エラムとか持ってないし( ˘ω˘ )

      オーディンやラーと比べてもかなり強いのがわかりますね。
      200倍はスゴイなぁ。
      こっから増えていくのかな?
      単発で100倍というのもアツいと思います。

      メイガスのサブにも良いですね!
      いろんなとこでエース級の活躍をしそう(^ω^)