ムジョルニア、ティルフィング、ラーヴァテイン、ミストルティンにバルムンク!過去の攻略記事まとめ

神級ダンジョン連続開催!ということで過去の記事をまとめてみました

mission04

流閃竜ムジョルニアの評価

火・闇禁止のムジョルニア顕現!ライプル荒野 奏の槌竜【神】をスキルアタックで攻略!

道中はシルフやケートス、ミストルティンで蹴散らしてボス戦はトリスタン、という作戦で周回してました。

この中だと比較的易しめかな、と思います。

mission05

呪滅竜ティルフィングの評価

ドルング平野【神】呪の刺竜をベルセデリオ率いるHPタイプパーティでノーコン攻略!

道中のミーレスがものすごい物理攻撃力なので注意。3Fは毒沼が多いですね。

ティルフィング戦は残りHPを反転させてくるので無敵とか編成するといいかも。

mission01

輝炎竜ラーヴァテインの評価

期間4/1(金)0:00 ~ 4/3(日)23:59

レギヤド噴山【神】焔の刃竜をアルミナ率いるHPタイプパーティでやっとノーコン撃破!

ディケオス無双!レギヤド噴山【神】焔の刃竜をカウンターパーティで突破

ダメージパネルがいきなり難しい。高防御ボスが出現するので毒推奨です。

ラーヴァテインはダメージスキルが広範囲&高火力、バインドもあり。

バーンファランクス(30ターン防御力大幅アップ)の打ち消しにグランストラスターおすすめです。

個人的にこの中では一番難しいと思う( ˘ω˘ )

mission02

樹哮竜ミストルティンの評価

期間4/3(日)0:00 ~ 4/5(火)23:59

呪い攻撃で完封!ムンド海域上空【神】茨の剣竜をダリスバータで撃破

道中をスピーディに突破する火力が必要です。

ボス戦は呪い攻撃が有効!ダリスバータのスキルでも倒せますよ。

mission03

装晶竜バルムンクの評価

期間4/5(火)0:00 ~ 4/7(木)23:59

ルミナス湖【神】浄の雅竜をスキルアタックタイプでノーコン攻略!

ここもケートス、シルフで道中蹴散らしてトリスタンで必滅、というパターンで撃破。

こうしてみるとスキアタって結構いろんなとこノーコンできるんだなぁ。

このシリーズの竜はみんな強いのでできるだけスキルレベルも上げておきたいですね。

ラッシュで進化素材を忘れずGET!

ラーヴァテイン

mission01_sozai

ミストルティン

mission02_sozai

それぞれの進化素材の一部は今開催してるラッシュイベントでGETできますよ!

後で個別のイベントで狙うと20周してもドロップしなかったり。

経験値の少ないダンジョンを周回させられることになるので、今のうちに確保をオススメします!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    こんにちは~

    (pq゚∀゚*○)
    まとめ記事ありがとうございます~m(_ _)m

    確かにこの中ではラーヴァが厳しいですね。
    ラーヴァ、ミストルはスキルマしてるからどうしよう。

    ティルとバルムンはイチタリナイだから回るかな。
    ムジョは今5LVだけどそのままでもいいような・・・

    回れるだけ回るかな・・・

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      軽くまとめてみました…
      僕もどんな風に攻略していたか忘れていましたし(^ω^)

      ラーヴァテインは未だに苦手です。
      あいつ、強すぎる…!
      バルムンクだけ頑張って回ろうと思ってます。

  2. @ より:

    こんにちは!
    こんなに来るなんて…復活用の石が足りない…!持ちキャラが限られてるのでディケー持ってる→ミストル フラマ持ってる→ワンチャンラーヴァ逝ける? その他は様子を見て逝ってみようと思います。
    ミストル欲しい〜!

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      一気にきますよね~!
      ミストルティンはぜひGETしてほしい顕現モンスターです。
      スキアタのリーダーとしてもサブとしても優秀すぎる…
      スキルマだとかなりの高回転ですし。
      ダリスバータでの攻略おすすめですよ。

  3. 匿名希望 より:

    ナカジマさんに要望なのですが
    4/3(日)〜開催されるミストルティン顕現をネプトゥーヌスをリーダーにしてサブにパーシヴァル、バーサーカー(fateコラボ)、自由枠(ミストルのエンハ対策でダージヴォーグなどの攻撃力ダウン持ちや呪い持ちなど)あたりで編成した『対空攻撃主体のディフェンスパ』で攻略していただけませんか?

    ナカジマさんがネプトゥーヌスにペンを上げて育成したという記事を以前拝見し、ミストル顕現は確か登場敵が飛行持ちばかりだったのでネプトゥーヌスのリーダー時の性能(14.4倍の火力がいかほどか)を見てみたいのです。 検討よろしくお願いします。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!要望をお寄せいただきありがとうございます!
      僕のプレイヤースキルでどこまで戦えるかわかりませんが、試してみます!
      そしてその使用感を記事にしてみますね(^ω^)
      ネプトゥーヌスはしっかりスキルマにしてますし!
      対空ディフェンス、熱いですね~お陰で楽しみになってきました!
      ありがとうございます(^ω^=^ω^)

  4. 参吉 より:

    こんばんは。

    顕現竜達には結構世話になっているのですが、その割にはほとんどスキラゲというスキラゲをしていない現状…
    何コンかしてようやく1体入手してた時や入場制限が変わって手持ち的に厳しかった時と比べて戦力もかなり潤沢になってきたので今回こそはスキラゲしてやりたいです。

    しかし、今でも十分な活躍をしていますがあと少し程強化を…と思うのは贅沢でしょうか?

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      顕現竜、どれも強いですよね~
      ミストルティンなんかはまだ第一線でいけると思います。
      ティルフィングとかはちょっと強化されてもいいかな…
      でもムジョルニアとか初登場時はフェス限かと思うぐらい強かった!

      僕もバルムンクのスキル上げ頑張ります(^ω^)

  5. FXDL05 より:

    おまとめありがとうございます!
    復刻の際にこういった記事があると凄く嬉しいです!(ナカジマさんの労力は大変だと思いますが…。)
    素材集めを暇を見てコツコツ進めて、なるべくストレスなく進化出来るようにやっておこうと思います!
    神級ノーコンクリア出来るのか!
    乞うご期待!
    (誰も期待してないよ!)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      労力的には全然大したことないです、ああそういえばこんなダンジョンだったなーと思っていただけたら…
      神級ノーコン、僕は期待してますよ!
      バルムンクとラーヴァテインは超手強いのでご注意下さい。
      ミストルティンは工夫次第では結構クリアできるパーティが多いかと。
      呪いがポイントですかね。

  6. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    まとめ、ありがとうございますm(_ _)m

    自分の感想としては、バルムンク>ラーヴァティン>ミストルティン(呪い無し時代)>ティルフィング>ミストルティン(呪い有り)=ムジョルニア。な感じでしたね。
    ともあれ、ムジョルニアとバルムンクのスキラゲが終わってないので頑張ります。

    武器龍達は属性、メインタイプ、サブタイプのどこでも出張できる良い神ですが、アタックタイプだけがいない…………

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      まとめてみました(^ω^)

      バルムンクとラーヴァテイン、めっちゃ強いですよね…
      最初はラーヴァテインは早々に諦めました。
      あの広範囲で高威力…恐ろしい。

      武器竜はそういえばアタックが居ないですね。そこはゼノヴァでどうでしょう!

  7. Genec-s51 より:

    バルムンクとラーヴァ…
    バルは一応回収できてるからクリアできてるはずだけどどうやったか忘れて…
    わざとエンハで攻撃力を上げさせて無敵+反射×4とかだった気がする…ムツキの出番?
    ラーヴァは…今度こそ前回、前々回の雪辱を晴らしたいです

    • ナカジマ より:

      ちょっと間が開くと忘れちゃいますよね。
      両方とも強かったのは覚えています。
      あれからこっちも強くなってるぜ!
      というわけでスキルマ目指して頑張りますよ!

  8. 匿名 より:

    こんにちは
    ミストルティンはランサーのスキルで完封可能ですか?

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ダメージ的に十分可能だと思います!
      ただ、4ターン無敵化スキルを割り込んでくるので封印とセットで使った方が安全かもしれないです。
      今度復刻したら試してみますね(^ω^)

  9. スイープ より:

    個人的にはムジョルニアを5コンでクリア出来たらいいなあと思ってます。

    一応、メイガスをリーダーでアムブスキアス、レア度が低いモンスター2体です。

    後はパスする予定ですが、余裕があればミストルティンに行けたらいいなあと。

    • ナカジマ より:

      メイガスが居ればきっとノーコンいけますよ~!
      ガンガン育成してスキル上げもしちゃいましょう(^ω^)
      ミストルも呪いパでいけちゃわないですかね。

  10. スイープ より:

    ムジョルニア1コンでクリア出来ました。

    多分ラファエルがいたらノーコン出来たかもしれません。

    個人的にはメイガスパーティーの戦力として1体いればいいかなと思いスキル上げはしない方向ですが、管理人様ならスキル上げしますか?

    • ナカジマ より:

      ムジョルニアはスキル上げしてないですね~
      しておくと使い勝手良くなるのですが…
      僕はあまり反射スキルを使ってなくて。
      でも2か3ぐらい上げておくといいのかも。

  11. 匿名 より:

    ムジョ→13号、ミストル、ネメシス、ブリュン
    ティル→13号、ギルガメッシュ、ネメシス、凛
    ラーヴァ→知らない知らない僕はなんにも知らない
    ミストル→エイル、言峰、凛、ザラシュ
    バルムン→13号、ネメシス、ミストル、祝融
    で行きます。
    ムジョの闇禁止無くて良かったぁ

    • ナカジマ より:

      おお~プランがねられていますね、すでに!
      ラーヴァはカウンターなら結構イケる気がします…
      そんなに出番はないかもですが(^ω^;)
      無女は反射で倒したっけ…あれ違ったっけ…(うろ)

  12. MAK より:

    こんばんは。
    ムジョルニア戦はスキアタパが揃ってないのですノーコン無理でしたが、ティルフィング戦は、ハウレスL、ケレース、シン様、ペルセウスのカウンターパでノーコン出来るようになりました‼︎(^o^)/