【さらに追記あり】森羅を操りし猛将!猛羅襲マグヌスデウス!モンスター討伐開始!

今回はイラストの勢いがものすごいですね

1

猛羅襲!の意味はわからないがとてつもない勢いを感じる…!

一体どんなバトルが待ち受けているのか。

アタックタイプで突撃だ!

1

まあ進化前なのでまだ何もわかりませんね…。

安定のオーバーキル祭りなので、また後でトライしてみようと思います!

【続き】

終電なくなっちゃったのでタクシーでひたすらバトル!

1

ま~た、こういうことする…サモンズは難易度調整が極端なんだよなぁ。

マグヌスデウスのレベルは120ぐらいになってるのでやたら強いです。

俺が仕事してる間に何があったのよ( ˘ω˘ )

2

ミノタウロスの一撃もこんなモン。

エンハ入れてるんだけどなぁ~ダメージ伸びないぜ。

2、3億ぐらいぱぱっといけるかと思いきや苦戦してます。

3

グランストラスターで防御アップを打ち消してからの24コンボでもそう減らず。

アーク・ドライブに頼りすぎかしら。

レギン&テュールが効果絶大なようだが、テュール持ってないのよねえ。

さあ困ったぞ( ˘ω˘ )

1

なんとか1.5億ぐらい出せましたが、厳しいぜ!

フウさんで攻撃しつつ封印などしてみました。

ホルスを入れてみるか、セイバーさんをお借りしてエンハ&エクスカリバーに賭けてみようかな?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ@要塞のSDカワイイ より:

    ちょっと待って。マグヌスさんの初期ターンが28って鬼ですか?!

    こんにちは。
    ウチのボックス内で一番攻撃力が高いのがスサノオのみなので、とりあえずスサノオ・ジークフリート・レプティアスというガッチガチなガチャ限PTで挑んでいます。

    しかしマグヌスさんも要塞さんも、スキルマ2体貰うには200体討伐必須…。うーん、難しいかも。まずはスキルマグヌスさん1体が頂ける120体討伐を目標にします。これは、初めて光結晶を討伐に使う日が来たのかもしれません。
    AP回復薬があと29本…計画的に使って、今度こそ120体討伐やってやる!

    • ナカジマ より:

      初期ターン、えらいことになってますね。
      28ですか…

      こんにちは!
      スサノオ、いいですねえ。
      あのやんちゃそうな感じ好きです(^ω^)
      僕もごりっとガチャ限で周回しようと思ってます。

      僕も200体目指して頑張ろうと思ってます!
      といってもギルドの皆さんが強い人ばっかりなので、モタモタしてるとおいて行かれますが…(^ω^;)
      APの回復薬は有り余っているので力の限り討伐いたします!

  2. TKC より:

    今回もヘパLニンギルス、タナトス、フレフォンセでクリティカル戦略で行きます!
    38.4倍の攻撃力は伊達じゃない!はず!

    • ナカジマ より:

      おおっヘパイストスだん出陣。
      クリティカル戦略は瞬間火力で勝負できるのがいいですね。
      今回は長丁場には持って行きにくいし(^ω^)

  3. @ より:

    こんにちは!
    ウェスタ砲が火を噴くぜ!
    のはずがテスカさんの1ターンチャージが思いの外いける…!(まだ16レベのやつしか討伐してませんがウェスタ砲より与ダメージが大きい…なぜだろ?)
    細かいことは気にせず、もっと燃やして参ります!

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      なんとウェスタよりもテスカが!?
      なんという…そんなことが。
      僕も試してみようかしら。ウェスタ持ってないので(^ω^;)

  4. ヴィトン より:

    モリガン、レギン、テュール、とギルメンさんのホルスで行ってます!

    開始1時間で30億ダメージ終了しました😭

    • ナカジマ より:

      おおーっ!すごい!
      モリガンにレギン、テュール…いいなあ。
      ホルスは開幕回避率上げれて良いですね。
      僕は完全に乗り遅れました(^ω^;)

  5. ガブガブ より:

    こんばんは~

    なんだコレ・・・・
    今LV70ですがディなんちゃらってスキル即死やん!
    しかも4方向2マスに!!(斜めしか安全地帯が無い)
    で、斜めにも連続ダメスキル!
    先制物理ダメ減、やり過ぎだ~
    バインド 、トラップ、麻痺って・・・
    こうゆうのは勘弁して欲しい。

    ちなみに凛ちゃんのスキダメ減のLSなんて関係無し!
    なんか50000位の連続ダメだったなぁ(^_^;)
    どうすりゃいいんだろ?

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      僕は気づいたらレベル110を超えていました…うちのギルド、強い人が多すぎる!
      何が何だかわからないうちに敗退です。
      割り込みのトリガーもわからんなぁ~( ˘ω˘ )

      凛ちゃんでも軽減できないとは…
      相変わらず極端というか、うーん( ˘ω˘ )

  6. ハマル より:

    今回はプレイヤーを殺しに来てるな、これ。

    Lv70だけど、多分コンボで割り込み?とスキルは即死、通常攻撃も10000クラスとどうあっても無理。これLv100とかなったらどうなるのって感じですね…。こういうのやる気なくなりますわ

    • ナカジマ より:

      サモンズ運営ってこういう調整好きですよねえ…
      プレイヤーが憎いのだろうか( ˘ω˘ )…
      もう少し慎重に調整して欲しいなーと思います。
      割り込みもよくわからないし、何がなんだか…(´ω`)

  7. 匿名 より:

    70当たりから鬼門ですね…今回はかなり難しいですね。前回のアンゴンがパンチングマシーンだったが為に余計にそう感じます。70と一回当たりましたが通常殴りが1万×3回っぽいですね。ダメージを稼ぐにはマグナを余り移動させず、攻撃に当たらず(もしくは当たっていいぐらいに軽減又はデバフをかけておく)、マジキチ火力を一発ぶち込むって所ですかね。こりゃ120体いけるか心配です(汗)
    どうやら簡単に薬は渡してくれない見たいです((スタミナ)薬中的感想)

    • ナカジマ より:

      なんとも理不尽な感じで疲れます(´ω`)
      アンゴンはやけに簡単でしたが…まあ難しくなるのは良いとしてもちょっと極端ですね。
      通常の殴りも随分強いのでバインドなども使ってみたり。
      レギン&テュールが良いみたいですが、持ってないんですよね~( ˘ω˘ )困りました!

  8. まー より:

    こんばんは〜
    70からアタックパでは厳しいですね(>_<)
    どーしよ…

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      アタックはなかなか難しいですね!
      スキアタがいいのかな?

  9. ぬまっし より:

    こんばんはー!

    他の方のコメントにも書いてあるとおり、レギンエンハからのテュール兄さんで10億超えますねこれ(^_^;)

    ちょっと位置取りが悪くて3hit分のカウンターしかできなかったんですが、合計で11億超えました!!

    • ナカジマ より:

      なんと!それは凄い…
      テュール難民にもなんかいい方法ないかしら( ˘ω˘ )
      合計11億は凄いですね!

  10. ガブガブ より:

    こんばんは~
    連投失礼します。
    キリ番以外だとカウンターがいいのかな?
    ホルスで回避、エンハテュールでガッツリダメージ与えるって感じです。
    ギルメンさんのフラマorハウレス借りて、クー・フーがエンハ役でどうにか1億チョイ位・・・
    今LV75ですが、こりゃ厳しいですねf(^_^;
    レギン育てとけばよかった(*T^T)

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      カウンターが良さそうな気がしますね。
      テュールをリーダーにしている人いないかな( ˘ω˘ )
      クー・フーリンのエンハという手がありましたかー!
      一億いけていいなあ。
      僕は全然ダメージ伸びません( ˘ω˘ )うーむ

  11. yh より:

    フラマL、火古龍レンタのレギンエンハテュールでLv95を一撃でした。
    フラマをホルスにしたら安定感が増すかもしれません。
    5の倍数を倒す光明が見えてきた・・・!

    • ナカジマ より:

      なるほど~レギン・テュールが基本っぽいですね、今回!
      ホルスならいるんですけどね。
      ( ˘ω˘ )さてどうしたものか!

  12. 参吉 より:

    こんばんは。

    マグヌスさんの超バ火力の為に多くの人が阿鼻叫喚なようで…私も同様です。
    下手にダメージを貰おう物なら余裕で死が見えてくる。どうすればいいのやら。

    下手にターン数をかけて戦うよりは一撃で仕留めた方が安全…なのでしょうか?
    ですがそんな事が出来るのはかなり限られてくる…うーむ。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      なんだか条件がわかりづらいですね。
      割り込みがよくわからなくて。

      どうも一撃に掛けたほうが良さそうな気がします。
      テュール持ってないのでなんとか他のフィニッシャーを用意しなくては!

  13. time より:

    こんばんは。。。
    他の人と同様に70ほどから5の倍数の時は即死です。。。
    5の倍数以外を狙ってます(逃)(;・∀・)

    今のところ最高はイヴェル×フォンセで2.8億ですね。

    • ナカジマ より:

      エライことになってますね!
      アタックタイプで瞬間火力に賭けてみるかな?
      レベルが100超えているので手におえません( ˘ω˘;)
      こりゃ困った!

  14. ジャイアン より:

    こんばんは討伐お疲れ様です
    Lv70あたりからのキリ番はかなり鬼畜ですね( ̄▽ ̄;)笑
    他はレギン✖テュールで楽に10億くらいいけるのに(;∀;)

    皆さん頑張りましょう(* ̄∇ ̄)ノ

    • ナカジマ より:

      なんだかみんなテュールを使ってますね!
      みんな持ってるのか…いいなあ。
      アルミナ&フレイでなんとかダメージ伸ばせないかな??

  15. 匿名 より:

    キリ番じゃなければ、レギン・テュールで荒稼ぎできますよ。

    • ナカジマ より:

      う~ん、テュールが居なくて…白虎とかで似たようなことできないですかね~
      ちょっとむずかしいかあ( ˘ω˘;)

  16. 山下くん より:

    はじめまして!
    いつも楽しく拝見させてもらってます

    今回の討伐、なかなかの殺意に満ちてますねー

    コンポ数に応じて即死スキル放ってくる感じかなー
    囲まずカウンターかスキアタパがいい気がします

    • ナカジマ より:

      はじめまして、こんばんは!
      いつもご覧いただきありがとうございます!

      マグヌスさんはむちゃくちゃしてきますね~
      カウンターかスキアタで狙いすました一撃!
      が良さそうですね!

  17. time より:

    追記です。。
    100超えるとキリ番じゃなくても一撃で終了です。
    むりぽ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  18. 匿名 より:

    イフパなら即死しないで耐えられた。
    敵LV80

  19. 稀神聖者 より:

    僕はラーリーダーのセイバー、クトゥグアギルメンの13号機かラーで行ってます。ラーが木属性軽減なんで何気に適正の部類かも?コンボ数の割り込みスキル誘発で即死回避出来てるので案外死なないです。そんなに育ててないんですが7000万とか安定して出てて笑ってますw今100レベなんですがそんなキツくないですね加入しているギルドが相当強い部類のギルドってのもありますが…。

    • ナカジマ より:

      おお~凄いパーティ!
      スキアタで一撃に賭けるのが良さそうですね。
      近づくとろくな事にならないのでスキアタの方がいいのかな??

  20. 稀神聖者 より:

    連投すいません。
    今見たら101レベなってて挑んでみたら通常攻撃が60%軽減かかった上で10000突破してました…。逆にスキルはあんまり痛くなかったのでスキルは食らう覚悟でやった方がいいかと。もしくは高回転の攻撃不可付与のスキルを連発するとか…。

  21. TKC より:

    キリ番だとフラマフラマでカウンター18倍、HP4倍でもスキルには耐えられませんΣ(゜Д゜)
    レギン、テュールがんばります!

    • ナカジマ より:

      HP4倍でも!
      こりゃちょっと困りますね~フラマは火属性なのに( ˘ω˘ )
      やはりテュールかな??

  22. Genec-s51 より:

    おはようございます
    いろいろあってスタートダッシュに遅れてLv120開始でした(泣)
    仕方ないのであのダメージだけでもなんとかならないかと幾つか使えるかもしれない案を考えてみました

    案1、ヘルブラムの木ダメ90%減6倍反撃に賭けてみる
    案2、デスファレウムのバインドとノックバックで近づけさせない
    案3、斜めから数人で殴って割り込みスキルをわざと発動させ空振らせる(コンボに対する割り込みには斜めはない模様、要斜め通常攻撃対策&移動対策)
    案4、スキルマニールプモートを壁に移動妨害
    案5、バロールかアンフィスバエナ(古の光獣)で攻撃力を下げ続ける
    案6、保険としてサタンを連れて行く。やばい限定でアストロン
    案7、呪う。できれば火で、そしてエンハしたトラップをばら撒きながら適当に殴りつつ逃げる(呪い延長)

    現状正攻法なダメージソースとして有効なのはスキアタとトラップですよね

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      なんととんでもないところからスタートですね!
      ヘルブラムは面白そう!
      デスファレウムは僕も使ってみましたが結構有効ですね。
      今はホルスに頑張ってもらってますが・・・
      スキアタかカウンターも良さそうですけど・・・僕はスキアタです(^ω^)

  23. FXDL05 より:

    難易度の上げ方が下手くそか!!って位唐突に難しいですね…。
    コンボ数で割り込んでくるみたいなので、13コンボ以上18コンボ以内で叩くようにして、下2マスの即死を延々打ってもらってる間にスキルでちまちま削っております。
    スキアタパに紛れ込むレベル40のホルス。
    真ん中に移動されると終了なので、とにかく角に座ってて頂いております。
    200体大丈夫なのか…。

    • ナカジマ より:

      いっつもこんな感じで急に難易度上げてきますからね~( ˘ω˘ )あんの野郎~
      二体以上で攻撃すると割りこまれたりするので怖くて殴れません。
      僕もスキアタ&ホルスでやってますが、これは割りと安定します(^ω^)
      邪魔なときはオラージュにぶっ飛ばしてもらうという。
      200は遠いなぁ…

  24. FXDL05 より:

    スキアタを軸にぼちぼち削れてると思っていたのですが、どうやら一桁空目していたようで1000万程度しか削れていませんでした…。
    ホルス率いる囮部隊の裏からウェスタ砲を放っていたんですがこの作戦では30億ダメージすら危ういので、暫く試行錯誤が続きそうです( ノД`)…

    • ナカジマ より:

      僕もスキアタでいけると思ってたんですが、1.5億ぐらいですね(´ω`)
      こりゃ30億すら遠いぜ…!
      でも豪華報酬目指して頑張りましょう~!

  25. みうみう より:

    こんにちは!

    スキアタがお手軽でそこそこダメージでましたよ。
    L1オラージュ等スキアタリーダー
    L2イヴェル等メインタイプ高倍率リーダー
    でL2に対応したスキアタ(セイバー、アルテミス、ラー等)でエンハからのぶっ放しで2~3億はいけます。
    イヴェルだとエンハできるので保険にデスファ入れられますしね。
    あと二人以上で殴らない方が良さげですね。

    普段のダンジョンはストレスの掛かるギミックだらけなんだから、討伐くらいは気持ち良く殴らせて欲しいですねぇ(ー_ー;)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      スキアタが良さそうな雰囲気ですね。
      僕はオラージュにラーをお借りしてトライしてます!
      イヴェルでもかなりダメージ跳ねそうですね。
      やはりエンハンスは偉大…!

      討伐もギミックだらけで身動き出来ませんなぁ(´ω`)

  26. 匿名 より:

    セイバー×13号とかオラージュでサブにエンハ枠とホルス入れとけば安定して億以上は出せますよ
    レベル100以上だと通常攻撃で即死なんでホルス君には盾になってもらいます
    セイバー持ってる人はフレンドにスキアタ借りてスキアタリーダー持ってる人はセイバー借りればいいだけなので割と多くの人が組めると思うんですが気づいてないらしくダメージ1千万とかの人が結構多い

    • ナカジマ より:

      僕もなんとかそのやり方で億以上出せるようにはなりました~
      ホルスさん、マジでめっちゃ避けますね!
      セイバーさんの一撃に賭けてみます(^ω^=^ω^)

  27. ガブガブ より:

    おはようございます~

    現在LV101
    どうしようもありませーん(笑)

    ダブルホルスで攻撃が当たらない様にしてエンハテュールに全てを掛けるもテュール打てる時には矢印がこっちを向いていないという(笑)

    スキアタで行くも殴られて全滅・・・
    この討伐ツマンネ

    フェス限無しでいい編成ないですかね?

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      スキアタに無理矢理ホルスを入れてみたりしております
      どうせ殴られたら消えるのでHP関係ないし…(´ω`)
      フェス限なしとなると…ラーをリーダーにしてセイバーをお借りしてみたり。
      でしょうか?

  28. 火力が欲しいの… より:

    おはようございます
    120超えたあたりからイフパですら通常攻撃でワンパンになってきました
    世はまさに世紀末( ゚д゚)
    難易度的にテラーと同じ時期に深夜会議で決定したの?って感じですが、ギルメンさん達も特攻してるので私も突撃し続けていますが今回は200行けるか不安な状態ですが、戦士は生きてる限りry

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      イフでも耐えられないとなるともう殴られないようにするしかないですね。
      ホルスさんの双肩にかかっている…!
      謎難易度なのでまったりやるしかありませんね。
      なんとか億は超えてきたのですが、10億とかはいきそうにありません。
      最初の方に稼げておけば…( ˘ω˘ )

  29. 匿名 より:

    討伐のリーダースキルって足し算だったのか……

  30. 小鳥 より:

    おはようございます。ようやく10億ダメージ叩きだせたました……今回は攻略に時間かかりましたね、テュールを持ってないので苦戦必至でした。
    私はリーダーにオラージュ、サブにクーフーリンとセイバー、ギルド枠でセイバーを借りてやっています。
    クーフーのエンハから上手くセイバー2人が4マス全範囲にエクスカリバーを打てるように立ち回りつつ、マグヌスデウスを中央に来ないようにしてます。最悪オラージュを犠牲にする形ですね……オラージュには申し訳ないですが。
    クーフーからセイバーx2のエクスカリバーが当たれば、一人あたりHPバー30ほど持っていけるので、自分はこの戦法で今回を乗り切ろうと思います。
    ナカジマさんも討伐がんばってください!

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      10億なんて凄いなぁ~!
      やはりカウンターかスキアタが良さそうでしょうか。
      どうもセイバーが大ダメージの鍵を握っている様子。
      まああからさまに強いですけどね(^ω^)
      エンハ&エクスカリバーですかね!
      僕も力の限り頑張りますよ~スキブも撒きつつ!

  31. カルラ より:

    メイガス、ラファエル、ラー、13号機でやってます。安定して2億近く出せるので、今回はこれで行こうかな…と、思ってましたが、ホルスを持ってるので、ホルス、レギン、テュール、モリガンに切り替えました。ホルスめっちゃ躱しますねw

    • ナカジマ より:

      おお~なるほどメイガスさん。
      2億近く出せたら御の字ですよね、今回。
      僕は1.5億ぐらいだなぁ。
      やはりホルスをどう使いこなすかがポイントでしょうか。あとセイバー( ˘ω˘ )

  32. ラマ より:

    一撃でやられるからカウンターすらできなくなってきた

    • ナカジマ より:

      ホルスかホワイトラビットで躱すしか無いですかね。
      なかなか厳しい討伐ですね~!

  33. つるとん より:

    お疲れ様です

    現在80ですが、もう何もさせてもらえません
    テュールで博打してますが、ほぼ失敗w
    いろんなタイプで挑戦するも溶かされます・・

    こうなったら自然回復でギルメンに丸投げしようか・・

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      唐突な難易度で戸惑っております(^ω^=^ω^)ナンヤコレ!
      ホルス、テュール、セイバーあたりがポイントになってきそうな予感…
      とりあえず3億目指して頑張りますよ~!

  34. ぬまっし より:

    おはようございます!

    レギンテュールで余裕的なコメントしたんですが…かなりきびしくなってきました(^^;

    デスファで張りつけにするのがよさそうなんですが、うちのデスファがまさかのイチタリナイ…。

    前回のアンゴンが簡単だっただけに難易度が極端ですねー。討伐の滅級って感じですね。
    それでもめげずに頑張ります(^^)回復量が欲しいんです…。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      途中からやたら厳しくなってきますよね~!
      ☆7の強いキャラもスキルマで貰えるんだし頑張らなきゃ(^ω^=^ω^)
      スキアタメインで突撃してきます!

  35. 匿名 より:

    どーでもいいですが猛羅襲って書いて猛ラッシュと読ませたいんですかね?(多分違う)
    ウチも討伐は全然捗りませんorz

    • ナカジマ より:

      あー!
      …なるほど!
      全然気が付きませんでした。
      もうらしゅう?って何だろう?って感じで。
      討伐数もなかなか伸びず、深夜からは顕現!
      こいつはやばいぜー(^ω^)

  36. とある無課金のサモンズボーダ より:

    あ~強いラー&ラーでクーフーリンのエンハンスで一斉射撃‼︎(ミサト込み)
    2億6000万オーバーしました\(^o^)/ラー&ラーだと通常攻撃くらっても耐えられました

    • ナカジマ より:

      ラー&ラー!
      なるほどその手が!
      2億超えるなんて凄いな~
      僕も負けずに頑張りますよ~!

  37. 匿名 より:

    他の方のコメにもある通り100からは常時即死&軽減ですね…わんぱんとまでは行きませんがある程度ダメを与えらえる方法は見つかりました。自分はイシュタルもしくはテュールをリーダーにしてサブはレギンとスキルマデスファ、ギルドからイシュタルかテュールを借ります。デスファをデウスの右側の真下に配置、バインドを掛けながらターンを稼ぎテュールとイシュタルのスキルを発動、運が良ければ無敵を張ったままエンハカウンターで殴れます。クリ確に出来れば良いんですが贅沢言ってられませんね…
    あぁ、そういや単発でブリギットちゃんが当たりました。名前の割には一部たわわに実って無いようn…(このコメントはゲイボルグされました)

    • ナカジマ より:

      イシュタル!なるほどその手がありましたか。
      レギンでエンハ、そしてデスファレウムでバインド。
      面白そうですね~!
      無敵とエンハ&カウンターとは熱いですね!
      僕もマネしてみよう(^ω^)

      ブリギットさんは実りの女神ですので、うん。
      これからですね!

  38. 匿名 より:

    連投失礼します。自分で書いててあの説明で伝わるかどうか心配になってきたので配置図置いときますね。 レギン=レ テュール=テ デスファ=デ イシュタル=イ
    _________
    |マグ|
    |ナス| イ
    デ テ

    (あっれこれ余計に分かりにくいんじゃね…)

    • ナカジマ より:

      ご丁寧に有難うございます!
      大変わかりやすいです。
      レギンは直接殴られないように下に下げてるんですね。
      なるほどこれなら無敵エンハカウンターいけるのか~
      試してみます!

  39. カルラ より:

    オラージュ、ラファエル、アルテミス、セイバーで、4億7000万くらい出ました!アルテミスもセイバーなら、もっといけそうです。スキアタ中心なら安定して億出せますね。

    • ナカジマ より:

      ウヒョー!すごい!
      アルテミスとセイバー、なるほど。
      僕もマネしちゃおうかな。
      カウンター使ってる方多いですが、僕はスキアタの方がやりやすいですね(^ω^;)

  40. ハマル より:

    セイバー・オラージュ・エンハ+1で、大体2.5~3億で安定してきました。運がいいと5億いくかな。カウンターは、ホルスいないと突っつきで死ぬので出来ませんでした(T-T)

    ラーよりセイバーのがダメージ出るので、セイバー借りれればかなり楽にできますよ。

    • ナカジマ より:

      なんと!5億…!
      すごいな~
      僕もセイバーをお借りしてみようと思います。
      副属性マックスのセイバーさん、お借りできますか~(旅に出る

  41. ゆーすけ より:

    カウンターならヘルブラムが便利ですよ!全列属性ダメ90%軽減してくれるので

    • ナカジマ より:

      なるほど!
      ヘルブラムならスキルも通常攻撃も軽減してくれますね。
      有難うございます!

  42. シュガート より:

    ラー&ラーに一票(^-^)
    これでスキルは怖くない
    殴りはデスファで封印
    エンハはアポロンの4倍で!

    • ナカジマ より:

      ラー&ラー!
      僕ラーもってないんですよ~
      ラー欲しい(何回ラー言うねん(^ω^)

      そうか、アポロン!
      僕たちにはアポロンが居た!(完忘)

  43. TKC より:

    デスファ入りスキアタですみに追いやって斜めを止めるのに一体置いて遠距離からエンハからのアルテミス砲で1億くらいで安定しそうです!
    止め役にオラージュ、エンハにシンですね!うちのアルテミスは1発しか打てませんがそれでも強いですね!
    倒される心配がないのが一番安心してできます!

    • ナカジマ より:

      なるほどー、もう動かせないようにしちゃう作戦ですね。
      いいですね~デスファレウムが活きているのが特にイイッ!
      こういったキャラが活用されているとサモンズの素晴らしさを感じますね。
      オラージュ&シン様、さらにアルテミス…攻撃タイプはやっぱ魅力的なキャラが多い!

  44. ガブガブ より:

    こんばんは~
    “ダメージにこだわらなければ”生き残るのは可能になりましたが、せいぜい6千万位(^_^;)

    もう消化試合です( ´∀`)
    ギルメンさん頑張れ\(*⌒0⌒)b♪←ダメな奴

    しかしホルスシールドは役に立つなぁ(笑)

    • ナカジマ より:

      6千万から4億とは一気にジャンプアップしましたね!
      凄いなぁ。
      ホルスシールドの信頼感は抜群です。
      あたってるのはまだ見たこと無いですね。

  45. ラマ より:

    借りてきたセイバーを
    スキアタパ&エンハで接待するだけの
    簡単なお仕事です。

  46. ガブガブ より:

    度々すみませんm(_ _)m

    このまま負け気分もシャクなので考えました。

    ウェスタL、ホルス、クー・フーで借りセイバーで挑みました。ホルスシールドでブロックしつつスキル溜め。セイバーにクー・フーエンハでドン!!
    4億出ました。あぁ~スッキリした!!

    スキアタリーダーとエンハはセイバーに掛かれば何でもいいかと。
    セイバー様様です。

    • ナカジマ より:

      いらっしゃい!一日何度でもいらっしゃいませ(^ω^=^ω^)
      そして4億おめです!
      すごい!

      僕も似た感じで攻めているのですが、2億ちょいしかいかないですね~
      僕もせめて3億は行きたいなぁ。
      やっぱセイバー強いですね…

  47. あんかけ より:

    こんばんは
    遅ばれながら当方も討伐に参戦中であります
    コメントで何度も指摘されている通り70体目から別次元の戦いに変貌を遂げますね

    即死=被ダメを避けるのならカウンタパにホルスを入れるのが前提になるのかも
    火力担当はテュールとレギンで上手いこと避ければ億単位は稼げます

    ただやはり博打の要素が強すぎるのでキリ番でないことを前提の話になりますが
    オラージュかラーをリーダーにしたエンハ込みのセイバーのエクスカリバーが熱い
    まだ100体目に届いていませんが4億近く出せました

    • ナカジマ より:

      討伐、手強いですね~
      謎の大ダメージに困ってました。
      今はスキアタで作業的に進めてますが…

      ホルスがすごく活躍していて嬉しいですね。
      めっちゃ避けてくれます(^ω^)
      エンハで4億、凄いなぁ。
      僕は2億ちょいしか出ません…(^ω^;)

  48. 朱麗 より:

    私は持ってないですが、ネスさんチームが良さげですね。
    ネス(出来れば複数)+エンハでコンボ数抑えながら、スキルでバシバシと削れそう。

    私はオラージュLにネスさん借りてチマチマですが…。

    • ナカジマ より:

      なるほど、ネスさん。
      そういえばあんまり存在感がないような…
      インパクトはあったんですけどね( ˘ω˘ )
      僕もオラージュ&セイバーでちまちまやっとります。

  49. 小鳥 より:

    こんばんは~。
    引き続き討伐やってます。ようやく150体討伐が終わり、明日には討伐終了が見えてきました。
    少しでも討伐終わらせようと思い立ち、そういえば今エレメンタルレイクが開催していたことを思い出したので、セイバーに副属性烈を付けて、ギルメンの烈ついてるセイバーも借りて、再びオラージュ、クーフー、セイバー、セイバーで挑戦してきました。
    すると10億だったダメージが13億に。副属性って大事なんだなと実感しました()
    1.3倍は伊達じゃない! 討伐だとなおさら。
    開幕スキブ巻いてくれた前の方に感謝しつつ、AP回復薬を飲んでもうひと頑張りしてまいります!

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      討伐、今回は厳しい戦いですね~
      やはり副属性の存在はでかい・・・
      特に討伐だと差がでかいですね。
      僕も烈付けて行ってみますね(^ω^)

  50. 朱麗 より:

    こんばんは。

    私は持ってないのですが、ネスさんパーティーが良さげですね。
    ネス+エンハ+ラグナ・ランサー等
    コンボ数抑えながら、バシバシと削れそうです。
    ネス複数で連続スキル発動も、可能なのかな?

    私はオラージュLに借りてきたネスさんでチマチマやってます。

  51. アルガス より:

    こんばんは。

    さきほど200体討伐が終わりました
    今回は運営スキアタパ推しみたいですね!笑
    Lオラ テミス クーフー GLセイバーで12億ダメ出せました
    1体クーフーを抜いて
    デスファをいれればまだ安定するかと思います

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      200体討伐おめですー!早いですね!
      最近露骨にスキアタ推しです・・・
      オラージュ手に入れたので嬉しいですが(^ω^)
      12億とか凄いなぁ。

  52. マチルダ より:

    億単位ダメージ…とまでは行きませんでしたが、
    Lレベルマ進化前メイガス・ディケー・アヌビスにエクレールをお借りし、上手いこと踏ませて4千万近いダメージを出せました。
    進化前かよ!と言われそうですが、メイガスさん、なんだかイケそうな気がする。
    サジタリアスがいたらもっとダメージ行ったのかしら。アシストPTの組み方は本当に悩ましいですね。
    現在、私が所属中のマグヌスさんのレベルはついに100。他の方が叩きやすいように、時間ギリギリまでスキブを撒いて行こうと思います。

    • ナカジマ より:

      なるほど~しかし素晴らしいキャラをお持ちですね!
      メイガスさん、ぜひ育てましょう!
      きっと一線級の働きをしてくれるはず…
      個人的には今一番強いんじゃないかと思ってます(^ω^)
      スキブ撒きは大変有り難いですね。ダメージも伸びるはず!

  53. 参吉 より:

    討伐お疲れ様でした。

    色々えげつない討伐でしたが、とりあえずはマグヌスデウス、ヴォルゲニア双方のスキルマが一体入手出来る所までは行けました。

    しかし配置ミスやらスキルの発動ミスで思った以上にダメージが出せず、結果的には他のメンバーに貢献出来ない苦い討伐になってしまったと思います…下手をすればAP消費したいだけなんじゃないかと思われてるかも知れません。

    もう終わってしまった以上悩んでもどうしようもないですが、何とも言いがたい気分です。
    この失敗が次回に活かされるなら良いのですが…