暴狂天翔顕現!黄道の狂星【神】天空のケンタウロスをスキアタでノーコン攻略!サジタリアスGET!

こちらにサジタリアス顕現の攻略情報をまとめていきます

1

師範代によると、強力なスキルを使用する敵が数多く登場するとのこと。

敵からの大ダメージをどう凌ぐか。

思いつくのはダメージ軽減、無敵、スキル封印など。

非常に魅力的なキャラなのでなんとしてもGETしたいと思います!

攻撃タイプパーティで様子見!

1

一階は砲台ネコちゃんとリザードマン、ドラゴンが登場。

ターン制限が長いのでゆっくり攻略できますね。

砲撃の範囲も広くありません。

二階ではいきなり隙を突かれてHP反転、さらに5000回復。

2

大ダメージってこれかな?

ミクトランテクートリ編成しておけば良かったなぁ。

ミカエルが倒れつつ突破。

三階はギッシリとリザードメンが詰まってます!

3

オラージュで蹴散らすも及ばず。

回復役のフェアリーも早めに倒さないといけませんが、わりと皆硬いです。

フウとかいいかなぁ。

というわけで、出直して参ります。

スキルアタックタイプで突撃

またしてもスキアタ優遇っぽいのでオラージュさんで行ってみました。

三階はフウで突破してみよう。

4

ウーム、爽快!一気に全滅できちゃいます。

今回はスキルをためやすいので、やっぱりスキアタがイイのかも。

ダブルタップ連続でトリスタン姉さんもチャージ完了!

5

四階はまたしても猫砲台。中央の猫ちゃんは1ターンでスキルを使ってくるみたいなので優先的にしばく。

火線に立たなければダメージを食うことはありませんので、念のためスキルをためてから撃破。

かなりの慎重派( ˘ω˘ )

6

フウで封印してからトリスタンで一撃!

久しぶりに決まったぜ、フェイルノート。やっぱり必滅だよね!

と、いうわけでゴリゴリのフェス限使っておいてアレですが、割りと安定してノーコンできそうです(^ω^)

さて、スキルマのために何体確保しておこうかな…?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆーすけ より:

    メイガスキングメリオダスヘルで初見ノーコンいけました!
    道中は完全にメイガスのスキル頼みでした
    ボスはヘルエンハからのキングのトラップを3マス踏ませると残り1割弱になったのでそこから即死スキルをメリオダスのカウンターで30万ちょい食らわせて勝ちました
    ボスのスキルは何も見ずに終わりましたが、いきなり物理軽減してきました

    • ナカジマ より:

      おめですー初見で!凄いですね!
      メイガスは道中もいけるし、フィニッシャーにもなれるし…
      リーダーとしても最強クラス…というか今のサモンズで最強じゃないですかね。
      キングがサブに居ると余計強い…!
      僕もサジタリアスがどんな攻撃してくるかわからないまま倒してますね( ˘ω˘;)

  2. アン より:

    ありがちなのですがリーダーオラージュサブヌアザ、テスカ、トリスタンでノーコンでした
    よくわからないのですが30000×3くらいのダメージとんでくるのでボス面すぐにトリスタンでワンパンが安定すると思います

    • ナカジマ より:

      情報ありがとうございます!
      なんとなかなか強引なスキル使ってきますね…
      スキアタでワンパンしろということでしょうか( ˘ω˘ )

  3. まー より:

    スキアタパで初見ノーコンいけました(o^^o)
    オラージュオラージュラーセイバーと贅沢なので行ったからか楽でした笑
    スキル溜めもできますが回転早いの連れて行った方が良いですね

    • ナカジマ より:

      す、すごいメンツですね!
      回転力のあるキャラならスキルためなくてもストレートにクリアできますね~
      スキルレベル上げが大変なだけに周回は楽にしてくれたのかな…

  4. アルバロ・レコバ より:

    イフパで行ってきましたー!

    三階はイフエンハからのアマテラスで一掃して、「簡単やなぁ」と思っていました!

    ボスまで余裕で着きました!

    初手でグランストラスターで物理軽減を剥ぎ取りました!

    次のターン即死級スキルでイフ以外死にました!始めはイフのエンハに反応したのか?と思ったけど使わなくても同じでした!グランストラスターに反応してるとしたら物理軽減が切れるまで15ターン待たなければいけません!めんどい!めんどいので誰かが調べてくれるまで寝ます〜。

    アシスト、スキアタ辺りが楽なんでしょうかね?

    • ナカジマ より:

      イフで行くとボス戦がキツイんですかね。
      封印持ちを入れていくとまだ戦えるのかな?
      運営さん的にはスキアタで行けということなんでしょうが…
      他のパーティでも攻略したいですよね!

  5. エルー より:

    メイガスL、フラマ、エクレール、アリスでノーコンできました。
    ただ、ボス戦はたまたまアリスがスキルターン減少のアイテムを踏んだお陰でクリアできたようなもので、再現性は無さそうです…
    ボスの2ターン目の即死スキルを封印以外で阻止できるといいのですが…

    3層目の配置といい、ボスの物理軽減といい、セイバーあると楽しそうな顕現ですね

    • ナカジマ より:

      おおっフラマ入り!珍しい気がします。
      今回は3階がキツイような。
      ここをどう抜けるかですよね。後はボス戦でのワンパン。
      セイバーであのモンスターの群れをなぎ倒したら気持ちいいだろうな~(^ω^)

  6. 匿名 より:

    トリスタンでワンパン
    道中はスキアタで蹴散らす
    簡単ですね

  7. ガブガブ より:

    こんばんは~
    ミストルL、アルテミス、トリス姉さん、ブリュンでノーコン出来ました。

    いろいろ試してようやくでした。疲れた(^_^;
    ボスはトリス姉さんでワンパンが無難かなぁ・・・
    スキル溜めポイントはかなりあるし。

    そして今回もスキアタ優遇と言う・・・・

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ミストルとトリスタンさえ居ればなんとでもなりそうですね~
      高回転のスキアタが居ればもっと楽かな。
      トリスタンはこういう時こそ活躍してもらわないと!
      テラーぐらいからずーっとスキアタ優遇ですね…
      またピタッと止まってカウンター優遇とかになるのかな??

  8. 稀神聖者 より:

    セイバー、エクレール、アルテミス
    ガラハッドでなんとかなりました~
    1Fはエクレール溜めて突破。
    2Fは開幕エクでウンガイキョウ残しでエクとその他のスキル溜め。
    3Fはセイバーで突破。
    4Fが鬼門で、まず真ん中の猫砲台を片付けてその後アルテミスで上の猫砲台を削って殴って突破。
    ボスはガラハッドエンハのセイバーエクレールで倒せました。
    ガラハッドいなかったら攻略出来てなかったかもです…。スキルマは…
    出来たらですかね!まだ安定出来てないんで…

    • ナカジマ より:

      おおっ!セイバー!
      3層目を一撃で沈めるのが気持ちよさそうですね。
      セイバー×エクレールなんてゴージャスだなぁ。
      ガラハッドからのセイバーで行ける感じでしょうか。
      エクスカリバーの威力はとてつもない…

  9. のうえ より:

    ミストルティン、アルテミス、トリスタン、ネメシスでクリアできました。
    3Fはアルテミスのスキルで一掃、ラストはトリスタンでワンパン可能でした。
    1Fでわざと敵のスキルをくらってHPを減らして調整しておくと2FのHP反転以降も安定できそうです。

    • ナカジマ より:

      あ・・・・!
      本当だ!
      目からウロコでした。
      なんで気が付かなかったんだろう。
      情報ありがとうございます!

      1層目で毒沼に浸かってから2層目に行けばいいんだ。
      頭硬いわあ(^ω^;)

  10. 匿名 より:

    スキアタリーダーがいないので、オーディンL、ラファエル、フレイヤ、アリスで行って何とかクリア出来ました(≧∇≦)
    道中は通常攻撃やフレイヤやオーディンのスキルで乗り切り、ボスはアリスのスキルで即死スキルに耐えつつ相手のゲージを半分まで削り、オーディンのスキルで倒せました。
    全く安定しないので、もう行きません^_^

    • ナカジマ より:

      おおっ バランスパーティでの攻略ですね。
      アリスで耐えるのが渋いです!
      オーディンのスキルで沈めるにしてもかなり減らしてからじゃないとダメなんですね。
      メインでの攻略も楽しそう。

  11. えーご より:

    エクレールパでのノーコンクリア達成しました♪ヽ(´▽`)/
    試行錯誤の末、ノーコンにたどり着くのに2時間程かかりましたが…笑

    そのパーティは、
    エクレール、ルー、 ???、???
    ナカジマさんの考える楽しみを奪わない為に伏せ字にしました、ルーは前回持ってると仰ってたのでオープン笑
    伏せ字はどちらも☆6産ガチャ限ではなく、またエクレール以外はレベルマ未スキラゲ未ソウル状態でクリア出来たのでそんなに編成難易度は高くないです。

    スキアタでの周回に飽きたらぜひエクレパで挑戦してみてください(* ̄∇ ̄)ノ

    • ナカジマ より:

      ええっ エクレールでもクリアできるんですね。
      3層目とか厳しそうだなぁ。
      全体攻撃に変わるトラップあったかな?
      ルーでボス戦…といってもワンパンは厳しそうだし。
      封印を入れて19ターンのスキルを封印して…うーん、難しそう!
      僕も練習がてらトライしてみます!

  12. ラマ より:

    最後のワンパンに失敗すると地獄見ます。
    攻撃力アップで通常攻撃が一万喰らうようになった…
    5コン…

    • ナカジマ より:

      なんと、そんなに凶悪なんですね。
      これはワンパンで倒し続けるしかないッ!

  13. yh より:

    皆さんのコメントのおかげでノーコンできました!
    ミストルL、シルフ、英雄王、トリスタンです。
    一面でわざとダメージを食らえば、反転も怖くないのですね!なるほど!

    スキルマには30たいぐらいキープが必要かなぁ・・・。

    • ナカジマ より:

      あ、英雄王!
      3層目で活躍でしょうか。
      僕も30体ぐらいはキープしておきたいな~

      1層目でダメージ受けておくのには驚きました。
      そんな手があったか~!

  14. 匿名 より:

    初めまして!前々からこのブログを見てましたがコメントさせて頂くのははじめてです。説明が丁寧でわかりやすくそして○○が駄目とかそういう表現を使わないゲームを心から楽しんでいる姿勢が大好きでいつも楽しみに見させてもらっています!!色々なサイトを見てきましたが大体否定を入れているサイトも多く気が滅入ってしまうこともしばしば(´-ω-`)このブログに出会えてとても良かったのです…!
    今回の顕現は自分の駒を駆使した結果ミサトリーダー レギン ヤトガミ シルフというなかなか面白い組み合わせの駒となりました!!顕現独特のステージ事に違う配置に悩まされましたが最終的に配置と役割が完璧に一致する素晴らしいものになり、まるで一つの巨大なパズルを完成させたときのような感動が今あります。駒の動きを説明すると長くなるのが残念です(´-ω-`)
    久しぶりにこのゲームの醍醐味を味わいました…管理人さんにもそのような事があるように祈っておきます( ̄▽ ̄)それではまた。これからも更新楽しみにさせて頂きますっっ

    • ナカジマ より:

      はじめましてー!
      いつもご覧頂きありがとうございます!

      一見強くないキャラでも輝く場所があったり、僕が使いこなせていないケースが多いので、一方的にけなさないように心がけています。

      でもそれはそれで、全部のキャラが強いんだったら評価いらないじゃんってお叱りを受けることも(^ω^)

      ミサトさんリーダーでヤトガミ&レギン!
      渋い組み合わせですね!
      そっか~ヤトガミ砲がかなり効きますよね、今回。

      サジタリアス顕現は作業っぽくなってるので、必要数確保できたらいろいろ工夫してみます!
      今後も更新頑張りますので、よかったらまた見てくださいね(^ω^)

  15. 匿名 より:

    Lセイバー サンタアルテミス ガラハッド アンドロメダで安定ノーコンです。
    3Fはサンタアルテミスのノックバックスキルで闇のネコだけ倒せるので3Fで使ったセイバーのスキルを溜めなおしやすいです。
    ボスはガラハッドエンハのエクスカリバーでワンパンです。
    スキアタパでもないのに光の体力が多めのボスをワンパンできるとはセイバー恐ろしいです( ̄ω ̄;)

    • ナカジマ より:

      ウヒョー、セイバー大活躍ですね!
      やっぱり強いなぁ。
      ガラハッドからのエンハで一撃…すごい…
      光属性なのに、とんでもない火力ですね。
      テラーも沈められそうだなぁ。

  16. ナワヲ より:

    スキルアタック推奨というか、スキルアタックしか認めてない感があってアタパメインのワイ涙目……
    討伐といい、流石にこの調整は厳しすぎる……

    • ナカジマ より:

      アタックだとちょっと複数の敵を相手にするのが難しいですよね。
      全体攻撃が欲しいところです…!

  17. ヴィトン より:

    おはようございます!

    自分も無難にスキアタで
    オラ、オラ、テミス、ウエスタで安定周回してます!
    トリスタン姉さんも溜まるけど
    テラー攻略の立役者であるウエスタに愛着湧いてるんで
    ウエスタで行ってます‼︎

    ボスはウエスタ単体だとワンパン出来ないので
    テミスとウエスタ同時撃ちで倒してます!

    2FのHP反転対策は
    1Fで1人2回毒沼ダメージ食らうと
    2Fの反転でHP満タンくらいになりますよー!

    まあスキアタなら2F以降はほぼノーダメージでしょうけど笑

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      やはりスキアタが一番無難ですね~
      ウェスタ、最近特に大活躍!
      絶大ダメージ持ちは強いなぁ。

      1層目の毒は40%ダメージっぽいので調節に便利ですね。
      これを知ってからかなり安定度が増しました(^ω^)

  18. アカツキ より:

    おはようございます♪

    オラージュもいなければミストルティン
    も居ないので急ごしらえで
    ネメシスL、トリスタン、ガブリエル、
    牛娘でノーコンしました。

    トリスタンありきなパーティになって
    しまってますが。。。

    友人がオラージュもトリスタンも
    高回転のスキアタも居ないと
    嘆いているので、なんとかラーや
    ウェスタで他に何かしら組ませ
    クリアできないものかと試行錯誤
    しております。

    • ナカジマ より:

      おおっ ミストルティンは次の復刻でぜひ手に入れたいですね。
      ネメシスも大活躍してますね~
      ドロップキャラも活躍できるのが素晴らしい。

      ラー、ウェスタが居れば…後は高回転スキル持ちでしょうか。
      フィニッシャーももう一人欲しい気がしますね。
      手持ちで工夫するのもサモンズの醍醐味ですな(^ω^)

  19. マチルダ より:

    おはようございます。
    ここ最近のスキアタ推奨ダンジョンが多くて、挑む気すら失せてしまいます。
    スキル上げが間に合ってないことや、ソウルがほとんど付加されてないキャラがスキアタに多いこともありますが、こうも多いとなんだかなぁ…。
    アシストPTで行ってみようかな。多分難しいかもしれないけど。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      今回は露骨にスキアタ優遇ですね…
      この流れはしばらく続くのでしょうか?
      もう結構長いことスキアタばっかりな気もしますが( ˘ω˘ )
      アシストもいけるみたいですよ!僕は自信ないですけども。

  20. メイガス好き より:

    お疲れ様です!

    やっとのことでノーコン出来ました
    ただやっぱり今回もスキアタ優遇なのかな、という感じのですね
    特に3Fの固まってるのは全体か誘爆だと一掃出来ますし…
    ボスもスキアタパのトリスタンだとワンパンらしいですね
    持ってないのでわからないのですが

    今回はオーディンでいけるかな、と思ったらオラージュLでも火力足らずでなんと刺さらず
    しょうがないので
    オラージュL、ラー、オーディン、クーフーリンで突破です
    討伐でもラーのエンハに大活躍なクーフーリン
    今後はうちでの活躍が増えるかな?
    十字マスという狭い範囲ではありますがやっぱり5倍は魅力的ですね

    時間いっぱいまでメイガスでの攻略もしてみようと思います
    ただフィニッシャーがいないのと3Fをどうするかという
    オーディンもバランスだしいれてみるかなぁ
    でもそれだとスキアタでのクリアだからなんか気にくわない…
    難しいところですね(笑)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      今回もスキアタ優遇っぽいですね~
      他のタイプでもクリアはできそうですが・・・
      全体か誘爆以外で3層目を突破するのは難しそう。
      カウンターは冬の時代ですね…

      最近クー・フーリンの名前をよく見かけますね!
      やはりエンハンスは偉大!
      倍率も高いですし。5倍は凄いなぁ。

      メイガス自身がフィニッシャーになりつつ、道中もいけそうですね。
      スキアタよりのメインパーティでクリアってのも面白そうです(^ω^)

  21. 参吉 より:

    こんにちは。

    こちらもラーL、ブリュンヒルデ、カルラ、アドラグレンドのスキアタパ+αで無事ノーコンクリア。
    3Fを誘爆で一掃するのが非常に気持ちよくて堪らないのですが、ボス戦ではギリギリワンパンで倒せないのが気になるところ。ワンターンキルなのは間違いないのですが副属性をしっかりすれば何とかなるのでしょうか?

    しかし2.5倍期間が近いためにスキラゲ素材を溜め込んだ結果BOXが大変な事になってます。
    来て欲しくないけど早く月曜日来ませんかね…

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      おおっ カルラが活躍!
      僕もスキルレベル上げておけば良かったなぁ。サボったの後悔してます。
      ラーの誘爆で一掃できるってのはいいですね~
      ソウルと副属性次第ではワンパンいけるのでしょうか?

      2.5倍はレアなので勝負ですね!
      サジタリアス上がり切るかなぁ( ˘ω˘ )

  22. ガブガブ より:

    こんにちは~

    ボス
    先制物理ダメ減
    2ターン目位(記憶が定かではないですが)即死級全体ダメ
    10ターンボス40000回復
    99ターン攻撃アップ(相当痛い)
    ボスの撃ってくるスキル
    凛ちゃん軽減でもかなり痛い
    昨日の夜やってて確認したボスの行動です。

    後、前後にバインド付きダメスキル、味方全体をランダムで位置を変えるスキルといろいろやりますね(^_^;)
    (調べられてる方はご存知でしょうが)

    夕べは最初攻撃パで挑んでいたので、かなり苦労しました・・・
    コレ殴り合いは駄目ですね。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      なんとワンパンしないとロクなことにならないですね。
      凛ちゃんで軽減しきれないとは・・・
      恐ろしいぜ。
      やっぱりワンパンし続けるしか無いな(^ω^)

      バインドやら位置変えやら忙しい様子…
      殴り合いは避けて遠隔で倒したほうが楽できそう( ˘ω˘ )

  23. 匿名 より:

    なんか二層目のHP反転5000回復を食らった直後に左の方にいる針鼠が降りてきて飛行とか関係なくワンパンされるのは俺だけでしょうか…ダメージ表記は200前後の二回なのにこっちのゲージが溶けるんですよねぇ…

    • ナカジマ より:

      あ、そういえばハリネズミが降りてきて攻撃してきますよね。
      なんででしょう・・・1層目で半分ぐらいダメージ食らってから2層目に進んでみるのはどうでしょう。
      反転対策!

  24. 匿名 より:

    こんにちは。
    みんながオラトリを使ってる中
    ウェスタ、凛、キャスター、ヤトガミで安定周回中でふ。

    いやぁFateはいろんな意味で良コラボでしたね

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      今回はオラージュ・トリスタンが最適でしょうか。
      かなり楽できそうな気はします。
      ヤトガミもいいですね~!
      キャスターも活躍とは、Fateコラボは神コラボでしたね(^ω^)

  25. 匿名 より:

    ラー率いるスキアタパでノーコン完了…トリスタン何て便利な娘いないんで絶大持ち二人で何とかワンターンキル。ですが速射砲がミストルしかいないし最初のマスでダメージ喰らっとかなきゃいけないで大変です(汗)

    • ナカジマ より:

      おおっノーコンおめです!
      絶大二枚で挑むとなると道中がちょっと大変そうですね。
      ミストルティンはスキルマならかなり頼りになりますが…
      アシストでもいけるみたいですね。

  26. 八坂八代平 より:

    長かった、スタミナ回復薬4つ使って何とかノーコン達成。ミストル、ラー、アルテミス、トリスタンで何とかいけました…ミストルティンがあとスキルマまで2レベル足りないので、道中慎重に溜めながらいきました。一応これで周りますが多分スキルマにするのはキツイかな

    • ナカジマ より:

      ノーコンおめです!
      ミストルのスキル上げ、やっとくと後々楽できますよね。
      次の復刻が勝負ですね~
      なかなかくせのあるダンジョンでした( ˘ω˘ )

  27. ぬまっし より:

    お疲れ様でございます!

    とりあえずセイバーLのガブリエル、仏儀、ヤタガラスでノーコンできました(^^)
    といってもヤタガラスのところは光属性ならなんでもよさそうです。むしろ1枚抜きでもなんとかなると思います(^^)

    ボスもエンハエクスカリバーでワンパンです。セイバーの有能さが目立ちまくりました(^^;
    そしてサジタリアスも我がセイバー軍に入ることになるでしょうね…。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      セイバー率いる光属性パですね。
      スキアタじゃなくても行けるなんて凄い火力…
      光属性はもうほとんどセイバー軍に集うことになると思います。
      そのぐらいずば抜けた強さですね(^ω^)

  28. ファブ より:

    初見でノーコン出来たので周回してます

    L オラージュ
    トリスタン、アーティレリー、アルテミス(クリスマス)です

    安定してます

    • ナカジマ より:

      おお~初見ノーコン!
      すごいですね(^ω^)
      アーティレリーがフィニッシャーでしょうか。
      僕、スキルマさぼっちゃったなぁ(^ω^;)

  29. こま より:

    お初にお目にかかります。
    以前からこのブログを愛読しておりました。いつも楽しく記事を拝見しております!

    皆さんがスキアタパで上手に攻略するのを尻目に、スキアタパ人員が居らず難航しておりました…。思い切ってガチャを引いてみたら奇跡的にイヴェルが当たり、攻撃パでトライしてみました!(いつもは大変くじ運が悪いのですが…)

    イヴェル ギルガメッシュ サタン ルキフェルでノーコンです!

    最後の面はスキルダメージでは到底及ばないので、2ターン目にルキフェルの反射、サタンの95%軽減を使用しました。
    反射で半分以上削れますので、残りをギルガメッシュでフィニッシュです。
    (ギルガメッシュのスキレベが全く上がっていないので1ターン目に打てません…)

    安定しないので皆さんの周回回数には到底及びませんが、ちまちま頑張りたいと思います…!

    思わず投稿してしまいすみません。
    これからも楽しく拝見します!

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      いつも読んでいただけていたとは…ありがとうございます!

      そしてイヴェル!
      等倍でGETですか!?いいなぁー凄いなぁ…めっちゃ羨ましい(^ω^=^ω^)
      そしてノーコンまで。

      反射で倒せるなんて全然知りませんでした。
      情報ありがとうございますm(_ _)m
      うーむ、なるほどその手が…確かに2ターン目のスキル、ごっついですもんね。

      細部まで工夫が行き届いた素晴らしいパーティですね。
      サモンズ歴、かなり長い方ではないかとお見受けしますがいかがでしょう(^ω^)

      僕は攻略情報はあまり発信できませんが、皆さんとワイワイやりながらゲームできたら楽しいなと思ってます。
      これからも良かったらご覧になって下さいm(_ _)m

  30. ハヤト より:

    こんばんは…
    恥ずかしながらスキアタリーダーが一人もいないので仕方なくアシストパで行きました。。ボス戦はフレベルで即死封印し、アーチャーとエクレールの罠で蒸発して貰いなんとかノーコン行けましたが安定性0なんで周回は止めました。
    やはり道中がキツいです(T^T)
    オラ姫( ゚д゚)ホスィ…

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      アシストでのクリア渋いですね!
      そんなに凄いキャラが揃っているのにスキアタリーダー居ないのですか…
      こりゃミストルティン、絶対GETですね!
      スキルマにしちゃいましょう。
      オラージュも便利で強いですが、ミストルもあんま変わらないと思ってます(^ω^)

  31. あんかけ より:

    こんばんは
    またスキアタパが席捲する顕現じゃないか…壊れるなぁ(呆れ)

    特にオラージュにラーにミストルテインといった
    スキダメ倍率アップするリーダーがいるとサブも相当に楽になるんでしょうね
    まだ持っていない自分への当てつけかと嘆きたくなります

    実際にこれらのリーダーがいればエンハ枠もいらなくなりそうです
    誰か一人でもいれば周回も楽にできたはずw
    自分はリーダーをセイバーにミスラ、凛、ラファエルでようやく落ち着けました

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      最近、スキアタ優遇が露骨な感じですね( ˘ω˘ )
      しかも結構長い期間。

      次のミストルティン復刻ではぜひGETしちゃいましょう。
      やつは本当に強いので…
      できればスキルマがいいですね。

      僕的にはセイバーや凛が羨ましいなぁ(^ω^)

  32. たまさん より:

    こんばんはです。

    ノーコンどころかクリアも諦めかけてたんですが、こちらの皆さんのコメントを参考に、ラスト20分で聖夜アルテミス ヤトガミ アーティレリー レギンで何とかノーコン出来ました(ーー;)

    チームの編成奥深いですね・・・。もっと勉強せねば(T_T)

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      なんとラスト20分の奇跡!
      諦めないそのハート、まさしくサモンズボーダーですね(^ω^)
      レギンが入っているところがまた渋い。

      僕も勉強不足を痛感させられます。
      皆さん凄いパーティでクリアするんだもんなぁ。

  33. カレーライス より:

    初めまして!
    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    私は初見で木属性PT
    キングL メイガス 風神 メリクリウスの編成でノーコン攻略出来ました!

    3Fでたまにターンオーバーする事があったので、メリクリウス→ウインフィールドに変えたらノーコン安定です。
    今考えたらハルマの方が良かったかな(^_^;)

    ボス戦は風神のエンハ利かせ、キングのトラップ踏ませれば1撃でしたよ!
    必ず3マス踏んでくれますし。
    スキアタPT攻略報告が多かったので、ちょっと違うPT報告です!

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      いつもご覧頂きありがとうございます。

      キングLは珍しいですね!
      そして素晴らしいメンツ…メイガス&キングなんて凄いなぁ。
      最強候補じゃないでしょうか。

      キングのトラップってめちゃめちゃダメージ出ますよね。
      くぅ~欲しい!

      貴重なキングでの攻略情報ありがとうございましたm(_ _)m