暴狂天翔顕現をスキルアタックタイプで攻略する時のポイントまとめ 黄道の狂星【神】天空のケンタウロス

個人的な備忘録も兼ねて

5

道中全体に言えることですが、ターン制限がかなり易しいダンジョンです。

高回転スキル持ちじゃなくてもスキルためは苦じゃないのでじっくり攻めていけます。

12

ハートも結構出てきます。

できるだけ全体化を持っているキャラを編成してこまめに拾っていけば安定感アップ。

特に2層目の立ち上がりはHPが減っていることが多いので、意識的に拾っていきたいですね。

1

1層目は普通に高回転のダメージスキル持ちで蹴散らしていきます。

難易度は低いですがさくっとクリアしてしまわず、2層目のHP反転に向けてダメージを食らっておきましょう。

2

毒沼に浸かると40%ほどダメージを喰らいます。

2ターン浸かると

3

オラージュとトリスタン、残りHPが20%ですね。

これなら反転を喰らえば80%になるわけで、逆にヨッシャな感じになります。

飛行持ちなので毒のダメージを受けないよ、という場合は猫砲撃を喰らいます。

14

8000ぐらい食らってますね。

上記のパーティの場合、これを2,3発貰っておきます。

毒沼でHP調整したキャラが当たらないように注意。

4

2層目が始まって、反転を食らった状態。

全回復状態で挑むと残りHP5000ぐらいになってヒヤヒヤしますが、これなら安心ですね。

ここも普通に高回転系ダメージスキルでぶっ飛ばしていきます。

そして3層目。

6

ぎっしり詰まっております。

全体攻撃や誘爆がオススメですが、密着しているのでノックバック付きのダメスキでも全然いけます。

グラミスのスキルのようにチェーンが付いていないスキルは発動タイミングに注意。

空打ちしてしまうと終わります( ˘ω˘ )

7

縦から横にダメージが伝播していくこの感じ、爽快ですね。

ギルガメッシュのような全体攻撃なら位置取りも気にしなくていよいのでラクチン。

8

最後にフェアリーが残ると思います。

こいつ一人なら余裕やな、と思ってたら結構パワフル。

コンボ無し殴りで3000ダメージを超えてくるなどかなり武闘派フェアリーです。

10

4層目は上の方に猫ちゃんが集まってますので縦型の誘爆スキルもいいですね。

でも普通に高回転系のダメージスキルで倒せます。

カルラみたいなノックバック付きの周囲ダメージ系が一人いると楽ですね。

中央の猫ちゃんだけ発動が速いので、優先的に倒しましょう。

11

5層目、ボス戦はワンパンが基本です。情けは無用。

トリスタンが居ないよ~という方はロキやフランシーがおすすめ。

13

大活躍のグラミスくんですが、ボス戦ではほぼ無力。

結構HPがありますので、闇属性の絶大ダメージ持ちが欲しいところですね。

慣れると5分かかりませんし、確定ドロップするサジタリアスはとても強いキャラなのでぜひGETしちゃいましょう(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あんかけ より:

    スキダメ倍率アップのリーダーは持っていません(血涙)
    セイバーをリーダーにミスラ、凛、ラファエルでようやく落ち着きましたが
    ここに至るまでに試行錯誤を重ねましたものです(白目)

    個人的に2層が一番苦戦させられましたね
    というのも敵の初動が一定ではなくある程度ランダムしていたからです
    エンハ役のラファエルがやられないようにセイバーを中心に物理で殴る
    3層はセイバーのエクスカリバーで瞬殺

    4層は初動でエンハのミスラのグローリーシャインで光猫と厄介なドラゴンを抹殺
    残りの猫は凛を中央に移動してガント撃ちで闇猫を屠る
    相性の悪い水猫が残るので地道に削りつつセイバーとラファエルのゲージ溜め

    それが完了次第4層を切り上げて5層のサジタリウスと対面
    初動でセイバーを右斜め上隅に移動させた後に次のターンで
    エンハを掛けたエクスカリバーで終了です

    • ナカジマ より:

      ミストルティンをリーダーにしてセイバーをサブに入れればものすごいダメージ出ますよ、きっと!
      ほとんどのダンジョンでエンハ無しでも行けちゃうんじゃないでしょうか。

      僕は2、3層目が苦戦しましたかね。
      HP反転はびっくりしました。
      3層目は見た目ほどは難しくないですが、あのぎっしりインパクトは凄い。

      エンハ&エクスカリバーの決定力はごっついなぁ…
      僕も欲しいな~セイバー。

  2. マチルダ より:

    こんばんは。射手座顕現、誠にお疲れさまでした。
    さらに備忘録まで…次回同じ顕現が来た時は是非とも参考にさせてくださいませ。

    結局アシストPTで挑むこともなく、今回の顕現スルーしちゃいました。サモンズボーダーとして、なんだか情けない気持ちになります。
    来週の顕現ラッシュ、ノーコンは難しいかもしれませんが逃げも隠れもしませんぞ!

    来週のスキル上げ期間で、無事に射手座さんがスキルマになるといいですな。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でしたー!
      またしばらくしたら復刻来ると思います。

      そして僕はどうやって攻略したか忘れているはず…
      その時に見なおしてみようと思います。

      僕もアシストは上手く行きませんでした。
      3層目が難しくて。まだまだ修行不足ですね。

      射手座はスキルマ目指して頑張りますよ~
      月曜日が待ち遠しいとは…

  3. Arisu より:

    今回の顕現、お疲れ様でした。
    個人的にはとても簡単なダンジョンだったかと思います。
    スキアタの駒がそれなりに揃っていれば問題ないですし。
    因みに、非ガチャのアシストリーダーは初だった(気がする)ので難易度は低めにしてくれたのでしょうかね( ^ω^ )

    そして、ノーコンできたため、光結晶が50個貯まりました‼
    やっとガチャひける\(^^)/

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      スキアタの駒が揃っていれば編成の幅は広いですね。
      全体でも誘爆でもノックバックでもいける感じですし。

      非ガチャのアシストリーダーは貴重ですよ~
      回復まで付いてますし、文句なし(^ω^)

      光結晶50個おめです!
      素晴らしい出会いがありますように。

  4. まー より:

    おはよーございまーす
    顕現はスキル2.5倍の時にきてほしいです
    まあまた再顕現するから良いですけど笑
    20体でスキルマになればいいな(o^^o)
    今日は進化素材集めなくちゃ〜
    顕現の進化素材ってなんか落ちにくい気がする…

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      全くその通りで2.5倍の時に来てくれたら…
      サジタリアスでボックスがパンパンにならなかったのですが(^ω^)
      復刻も早めに来てくれればいいですね。

      顕現の進化素材はほんと落ちないですよね。
      ラッシュ形式で一気に集めさせて欲しいなぁ。

  5. こま より:

    ポイントまとめありがとうございます!
    そして、顕現お疲れ様でした。

    攻撃パでクリアしていたこまです。
    復刻時は皆さんのようにスキアタパでさくさく周回をしたいものです…!

    サモンズボード歴は1年ちょっとくらいで、超微課金のため滅級クリアもままならないのですが…次の顕現ラッシュも、ナカジマさんのブログを見ながら楽しみます〜!

    • ナカジマ より:

      備忘録としてまとめてみました(^ω^)
      お疲れ様でした~!

      攻撃パ!
      ダメスキ持ちを編成すればメインパでも行けそうですね。

      僕も滅級のテラー、塔はまだクリアできてないんですよ~
      頑張りましょう(^ω^)
      顕現ラッシュも記事にしていきたいと思います。

  6. 匿名 より:

    三列に並んでいる敵さんはガルルロボで一掃出来ました。
    今回は楽な顕現ですね。
    予定があって一回しか行けませんでしたが。

    • ナカジマ より:

      なるほどーガルルロボ!
      忘れてました…(^ω^;)
      スキアタさえ揃ってれば楽でしたね。
      24時間限定はきついです…僕も( ˘ω˘ )