闇獣操士カティ、ヴァルーガ登場!そしてついにエイルヴュラーとフィアドラークがパワーアップ!

さらにヴォルゲニアも強化されてます!

なんと新キャラ登場&一部モンスターのパワーアップが来ています。

闇獣操士カティ登場

カティは闇属性を強化できるリーダーで、カウンタータイプの反撃も強化できます。

闇カウンターといえば…ルキフェル、サタン、アザトースと防御系が思い浮かぶけども…アフトクラティラにケレースもいるか。

あとはメリオダスとか。後で詳しく見ていきたいと思います!

1

もうひとつの太陽 ヴァルーガ

ヴァルーガは十字列の範囲の味方をスキルダメージ半減、敵には攻撃力5倍のダメージを9連続と面白いスキル持ち。

上下に味方、前方向に敵という配置にしてから使うと効果が得られやすいかな。

チビアッペンも貰えるし燃えるしか無い(^ω^)

そして…そしてついに!

エイルヴュラーとフィアドラークがパワーアップ!

HP11824、攻撃327とかなりの強化!さらにスキルの属性範囲がなくなり、スキルのターン数も減った!

おまけに強力なダメージ軽減を得つつ、6コンボで攻撃4.5倍に。

うーむ、こりゃ強いな。

フィアドラークはHPが18521とむちゃくちゃ高くなり、ネックだったスキルターンが最短10まで短縮!

さらに攻撃倍率が2.8倍、HP2倍とリーダースキルも強化されています。

僕はフィアドラーク持ってるので嬉しいな~!

アルミナとは使い分けかな。

HPだけじゃなくて、闇属性の攻撃2.8倍・HP2倍はやばいぜ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    あ、あのう……僕のゾンバルディエさんが強化されるのはいつくらいになりますかね?

    • ナカジマ より:

      僕もゾンバルさん持ってるんですが、過去に割りと強化されたので…しばらくこんな感じですかね…( ˘ω˘ )

  2. まー より:

    おはよーございまーす
    エイルヴュラーの強化きたー(≧∀≦)
    ずっと倉庫番していたので育成すらしてないですがこれを機に育成しようかな笑

    • ナカジマ より:

      おはようございます~!
      来ましたね、エイル強化!
      めっちゃ強くなって驚きました。ぜひ育成しちゃいましょう!

  3. 匿名 より:

    アドラがどんどん時代に取り残されてゆく…

    • ナカジマ より:

      アドラは復権あると思います!
      上方修正を慎重に考えてくれている…はず(^ω^)

  4. シュガート より:

    獣帝2体…散々言われてましたけどね…LS強化も正当な数値UPや防御軽減追加で嬉しいです(変化球来なくてヨカッタ〜)

    特にフィアドラさん、LSでHPが上がるのに自身HPまで上がってるし…残念なのはスキルにチェーンが付かなかったコトですね〜σ(^_^;)
    まぁゼノヴァ&タナトス、レギン&HPタイプの攻撃母船として大事にしていたので…コレは嬉し〜(^。^)

  5. 八坂八代平 より:

    フィアドラークさん本当に強くなったなぁ…三創神、古龍とか出てきてから使いどころ不明状態だったから嬉しすぎて今復刻してるムジョルニアに使ってます。ヴォルゲニアは…斜めに矢印欲しかったな…

    • ナカジマ より:

      強くなりましたね!無条件でかかる攻撃倍率としては熱いと思います。
      ムジョルニア戦では猛威を振るいそうですね~
      ヴォルゲニアは…確かに!もう一声!

  6. 匿名 より:

    フィアさんステ怪物すぎるわ。あのHPに292とかいう攻撃はすげぇや。
    エイルさんもってるから強化されて嬉しい。

    • ナカジマ より:

      元々規格外のパラメータですが、手がつけられませんね、この強化!
      エイルヴュラーは不遇の期間が長かったですが、めちゃ強くなりましたね(^ω^)

  7. アカツキ より:

    こんにちは♪
    エイルさんきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

    嬉しくて友達に仕事中だと言うのにメール
    で報告ピコピコ_〆(゚▽゚*)

    顕現に闇ラッシュに追加でもう一つの
    太陽とは。

    始めたばかりな私は全部周回
    しないといけないので薬涸渇
    確定です( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      こんにちは~来ましたねエイル強化!
      しかもかなり強くなって嬉しい!持ってないけど。
      やる事めちゃめちゃ多くて嬉しい悲鳴ですね~
      でも悲鳴上げながら周回しますよ(^ω^)ウヒョオオオ

  8. 森の龍 より:

    フィアドラーク上方修正キターーっ!
    実装時からランスロットとともにうちのHPパーティの要となってくれていましたが、Lスキルの強化もそうですがスキルターン減少が嬉しい!
    うちのフィアドラークはチビペンでスキラゲしてたんですが、もう、デカペンあげちゃうか!?と悩んでいます、

    エイルくんも、ダメージ軽減40%は強い!
    形としてはバルバレムのLスキル+ミクテクのスキル÷2な感じになった気がします。

    これでこそ獣帝ですよね!

    アドラは………スキル強化、ステータスアップ、矢印追加でお願いしますm(_ _)m
    本当に。

    • ナカジマ より:

      フィアドラ来ましたね!
      かなりの強化でびっくり。
      しかしスキル上げはなかなかの苦行ですね…
      上げておけば活躍しやすくなりますが、ペンが足りない!
      デカペン使うに足る強さだと思いますよ(^ω^)
      リーダーとしても素晴らしい範囲の広さ。

      アドラはすごい強化が来るんじゃないかと思ってます。
      なんだか最強のイメージが強いんですよね。

  9. 参吉 より:

    こんばんは。

    フィアドラークでサモンズボードを始めた自分にとって今回の修正は本当に有難い限りです。
    時々LSの範囲の広さ故に気分で色々組み替えてダンジョンに挑んだりもしていましたが、倍率に物足りなさを感じたりネタの領域だったりで少し悲しくもありました。

    今回の修正で倍率の上昇の他、スキルターン短縮にHPの上昇で再びリーダーとして返り咲けそうです。

    • ナカジマ より:

      フィアドラの強化は嬉しいですね!
      まさかここまで強く、使いやすくなるとは。
      攻撃倍率がちょっと低かったんですよね・・・
      HPタイプは特に攻撃力低いし。

      僕もリーダーとしてガンガン使っていきたいと思います。
      なにげに封印も便利!

  10. 匿名 より:

    エイルさんのさりげなく大きな進化は、ディフェンスタイプパで使えるようになった事だと思います。ミク兄貴の劣化とは言わせない!

    • ナカジマ より:

      今までは範囲が狭すぎて使えませんでしたもんね。
      ミクテクにも負けない強さに!というかミクテクつええ!

  11. Genec-s51 より:

    獣帝上方修正来ましたね
    一部だけってことはほかの3体は順番であとからかなー?とちょっと期待
    フィアドラのスキス上げは緑の獣帝ことベルセデリオがドロップ素材(ムツキ)で上げられたので、フィアドラとかもそのうち素材用ユニットが来るんじゃないかな?と見てます

    • ナカジマ より:

      いやあ来ましたね!
      随時修正されていくんじゃないかな~
      アドラグレンドは超強くして良いと思うんですよね。
      攻撃3倍HP2倍とかでイイんじゃないですかね、もう。待たせたし。
      僕持ってないですけど、アドラには最強クラスで居て欲しい…気がする。
      エンハ倍率も上がらないかなぁ。
      素材モンスター来たら全力で上げますよー!

  12. ツァイス より:

    エイルヴュラー持ってるー!
    どうですか?エイルヴュラーは使えそうですか?
    スキル上げしてないですけど!w

    そんな訳で、ナカジマさんお久しぶりです(*´꒳`*)
    いつもチェックさせていただいてます。
    最近始めた自分にとっては、ティルフィングとかをまた取れるのが嬉しいです!
    このシリーズって強いんですか?

    • ナカジマ より:

      エイルヴュラーは強いですよー!
      コンボ系の中ではかなりの攻撃倍率です。
      軽減率も高い!

      武器竜はみんな強いですよ~
      僕的には一番のオススメはミストルティン!
      スキアタのリーダーは彼で決定で良いと思います!