防御アップ状態のヴァルーガに副属性渦のトリスタンの絶大ダメージスキルを当てると…?【冥】灼熱の鋼鳥

横着しようとする事にかけては横着しない

26

なんか副属性次第では防御アップの上から行けそうだなぁ。

もしくはエンハンス積んで行くとか…あ、ダメか。

15

というわけで、急遽トリスタンに副属性 渦を付与してみました。

二段階目でも多分行けるんじゃないかな…うん…。

11

一層目はスタンを取るのが面倒なのでグランストラスターで一蹴!

二層目でスキルをためつつ、オラージュのスキルで突破。

ヴァルーガ戦…行っくぜええええ!

12

必滅!フェイルノート!

…やったか…!?

(; ゚д゚)

13

( д) ゚ ゚

14

慌ててスタンを取ってオラージュで倒す…もののギリギリ!

というわけで、面倒くさがらずにパルメリゴンを求めて周回してまいります( ˘ω˘ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    こんばんは~

    このダンジョンヤベー!
    作戦名『グランス&チシャ猫(進化前)防衛戦』
    ミストルL、トリス姉さん、グランス、チシャ猫で挑むもボスがフェイルノートで必滅しない(笑)
    作戦失敗!!

    昼休みから休み時間にやってますが、クリア出来ずorz

    おのれ~。
    ウ~ム、もしかして赤猫L?
    スタン作戦?ムムム困った(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      なんかエライ難しくないですか?
      そしてチェシャ猫さん、進化前…(^ω^;)
      フェイルノートで必滅しないとは驚きました。

      スレイキャットでスタン大作戦…もあるんですかね。
      一応オラージュLでもスタンは取れましたが…ギリギリ。

  2. 246 より:

    こんばんは〜、俺は6回目でやっとクリア出来ましたがギリギリでした~_~;
    チェシャ猫入れて行ったりしましたがスキルが溜まる前に撃沈(ー ー;)結局メイガスLセイバー、オーディン、ラファエルでチマチマ突いてスタンからのエンハと思いきやセイバー以外死んでた笑。ギリギリスタン取れてエクスカリバーでギリでした。
    プレイヤースキルが疑われますが笑

    • ナカジマ より:

      なんかいろいろいじわるしてきますね!
      クロスカウンターに防御アップ、エンハに反応して呪い、4マス即乙級のダメスキ、ダメージ軽減する道中の敵…( ˘ω˘ )ムッキー
      メイガスにセイバーが積めるんですよね…
      これって凄い事だと思います。
      僕もどっちか欲しい…両方でもいいけど…( ˘ω˘ )

  3. とある無課金のサモンズボーダ より:

    フウ(光のヤツ)をエクレールにしたら、ボスをトリスタン姉さん&エクレールで足せるんですかね〜( ̄O ̄;)

    • ナカジマ より:

      ンなるほどー防護貫通ですし、押し切れるかな?
      それかエンハ積んでいこうかな…
      なんとかして横着したい(^ω^)

  4. 匿名 より:

    レギン→ガフリエルがオススメです

    • ナカジマ より:

      ハハア、なるほど!
      有難うございます。HPスキアタで突破する作戦ですね!
      僕も真似してみます~(^ω^)

  5. ガブガブ より:

    こんばんは~

    グランスを外して、ウェスタに変更。
    作戦名『チシャ猫(進化前)防衛&1Fはピヨらせ突破』
    発動!!
    ミストルL、ウェスタ、トリス姉さん、チシャ猫でようやくクリア・・・

    絶大2体必要とは恐ろしいダンジョンですね(^_^;)
    僕の手持ちでは他の方法が無さそう・・・

    • ナカジマ より:

      なんとグランストラスターがスタメン落ち!
      そしてウェスタ&トリスタンとは…
      なんとも贅沢な組み合わせ。
      僕もウェスタ欲しい…トリスタンは5回ぐらい当てたのに。

      高速周回できないかいろいろと試しております。

  6. ガブガブ より:

    連投失礼します。
    チェシャでしたね(笑)
    チシャじゃない(笑)
    ・・・・・だって印象薄いからチェシャ猫さん(言い訳)

    そう言えばチェシャ猫さんは打ち消しですが、防御ダウンスキル持ちっていましたっけ?
    攻撃ダウン持ちは沢山いますが、防御ダウン持ちは手持ちにいなかったんですが・・・はて?

    • ナカジマ より:

      ちょいわかりにくいですよね。
      チェシャ猫って。
      今まで殆ど使ったことないです…

      防御ダウンは…ない…んじゃ、ないですかね。
      確か居ないはず…。

  7. まー より:

    お疲れ様です
    自分はセイバーリーダーでガラハッドとクリスマスアルテミス+テキトーなので行ってます笑
    ボスはガラハッドエンハからのセイバーでワンパンなのでかなり楽です(o^^o)

    • ナカジマ より:

      わお、さすがセイバーですね。

      「ガラハッドエンハからのエクスカリバーでワンパン」

      って最近よく聞く気がする!
      やっぱ強いなぁ~!

  8. カルラ より:

    トリスタンは、スキルマ15ターンくらいになりませんかね?上方修正そろそろ来てもいい頃だと思うんですよね…

    自分は、オラージュLの、アマテラス、ウエスタ×2で周回してます。
    1層目は、スタン→オラージュ。
    2層目は、アマテラスで一掃。
    3層目は、ダブルウエスタでごり押し。
    スキアタ駒が揃ってれば、結構簡単?ですかね。それと、ウエスタ2体編成は久しぶりだったりします。

    最近はアマテラスの出番が多いです。見た目も気に入ってますし、今回のソウルダンジョンでソウルマを目指したいです。光ペンの配布もしてくれないかな…

    • ナカジマ より:

      トリスタン、スキル重いですよね~
      15ターンになったら嬉しいなぁ…でも有り得そうですね。
      最近のキャラはみんなターン短いし( ˘ω˘ )

      アマテラス、いいなぁ。
      見た目も麗しいし強いですよね、しかも高回転。
      僕も光ペン、ちびで良いので欲しいです。3体ぐらい。

  9. yh より:

    まさかチェシャが役に立つ日がこようとは!!
    ・・・というか今までが役に立たなすぎたのか。
    ミストルL、トリスタン、グランス、チェシャでノーコン出来ました。
    トリスタンは水属性3段階目でワンパンでした。
    ウェスタだと水属性3段階目でも3分の1はライフが残るのでこいつ相当HP高いです。
    ソウルDに集中するために薬のんで周回しようと思います!
    次はエクレールL、アクエリウス、チェシャ、サジタリウスで挑もうかな?

    エクレールがまさかのペンスルーしたため、ナカジマさんを見習い
    エリゴールを今回の討伐報酬でスキルマ、ソウルマにしました!
    パワーアップしたフィアパで使っていきたいと思います!

    ・・・ところで7コンボ2.7倍、HP2.3倍の彼の上方修正はまだですか(震)?

    • ナカジマ より:

      まさかまさかのチェシャ猫さん。
      グランストラスター大活躍に嫉妬していたに違いない。
      封印まで付いているのは熱いですね。
      トリスタンは副属性上げきればワンパンいけるんですね~素晴らしい!
      なかなかにタフなので驚きました。

      エリゴールがスキルマになったお陰でトラップがさらに楽しくなりました!
      某ベルセデリオは超パワーアップして帰って来るはず!
      7コンボ2.3倍HP3倍とか(そっち?)

  10. 匿名 より:

    反射が久々輝くかなと思い、カウンターで行きましたがベルセデリオとほか木2体で反射しても足りませんでした。諦めきれずカルラをリーダーにルキフェル副属性樹にしても30万くらいでしたね。
    結局、シンとウルスラグナを入れたスキアタでワンパン……ソウル副属性含めて300万以上出てました。正直道中楽でボスに反射がないとそれだけでスキアタ接待してるように感じちゃいますね。

    • ナカジマ より:

      なんとなく行けそうな気がしますが、反射じゃないのでしょうか。
      いろんな方法でクリアできると楽しいんですが…
      簡単すぎるとダメなんで難しいですね。
      確かに、反射が無い時点で「これはスキアタで行けってことだな」と思っちゃいます(^ω^)

  11. Genec-s51 より:

    今回は防御UP状態の軽減は7万5千ですね
    これ以上与えないとダメージが通りません(防護貫通は除く)
    HPはおそらく158万じゃないか?とのことです

    ディオニソスでエンハ(4倍)したヤトガミ(Lv99、ギルド攻撃力補正50、スキル強化ソウル50、攻撃ソウル50、副属性:渦(弱点2段階目)の場合)でもワンパン可能じゃないか?とのことです

    • ナカジマ より:

      なるほど7.5万もあるのですか。
      こりゃかったいわけだなぁ。
      レギンエンハで貫通させるしかありませんね~!
      燃えてきたぜ!

      ディオニソスがなんだか出世している気がする…

  12. リン より:

    初めまして。

    毎回楽しく拝見させて貰っています。

    今回のヴェルーガの冥周回面倒ですね。

    私は13号機L・ブリュンヒルデ・レギン・ヤトガミで周ってます。

    1面に時間がかかりますがボスはレギン・ヤトガミ砲で防御貫通できかなり楽になりました。

    • ナカジマ より:

      はじめましてー!
      いつもご覧頂き有難うございます。
      結構みなさん見てくださってるんですね。
      嬉しいなぁ(^ω^=^ω^)

      レギン&ヤトガミ…なるほど、HPスキルアタッカーが活躍してますね、今回。
      僕も真似してみようっと!

  13. みうみう より:

    こんばんはー♪

    チェシャ猫持ってないのでどうしたもんかと思ってましたが、オラージュLのレギンヤトガミで防御剥がさなくてもワンパンできました(ゝω・´★)

    ナカジマさんのさいかわ、きょにy……もといミスラ姉さんでもおっp……じゃなくワンパンできましたよ(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      なんと、さいかわきょにぅっミスラ姉さんでもおっパンできるんですか!?(アウト)
      こいつはいいことを聞いたぁー何が何でもやらねば…!
      情報有難うございます(^ω^=^ω^)

  14. 匿名 より:

    10番目にコメントしたものですが、カウンターやめて迦楼羅とルキフェルにしたのは迦楼羅のLSで自軍の駒の食らうダメージがアップするので反射の時の威力も相対的に上がるので選びました。どうしても反射で倒したかったのですが、確かに攻撃パだと反射使っても反射がメインになってるとは言えないですね。
    駄文失礼しました。

  15. ya より:

    お早うございます、ナカジマさんの攻略記事を参考にして、ラーパで初見クリア出来ました、有難うございます。でも結構苦戦してギリギリのクリアでしたね。

    そこで考えたのがベルセデリオ+イシュタルでの反射ですね、3体で10倍反射すればワンパンできるんじゃないか?と考えて試したのですが、ただ反射すると見事にミリ残しになります(^o^;ナカジマさんのトリスタンと同じオチですハイ。

    そこで次は反射した後にチェシャ猫で防御力アップ打ち消し、その後ミリ残しHPをヤマタノオロチのスキルでトドメで、これは上手く行ったのですが、どうもスマートじゃない。

    そこで今度は先に防御力アップ打ち消しちゃえば、その後に反射だけでワンパン出来るんじゃないか?と思ったので先にチェシャ猫だけを下に移動させて試してみたら、思った通り見事にワンパン完了です。

    私はヤマタノオロチLで行きましたが、ファフニールなんかでも良いかもしれませんね。でも冥にしては実にやりごたえのある面白いダンジョンだと思います^_^

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      何か参考になる部分がありましたでしょうか(^ω^)
      良かった~

      ベルセデリオで反射、面白いですね!
      どこに撃ってくるかはわかっているので、意外と行けるかも。

      かなり余力を持って攻略されてますね(^ω^)
      勝ち方にもこだわれるとは…
      僕は結構ハアハア言いながら倒しました!

      こいつは冥なのかと思うぐらいに難しかったです。
      最近の顕現がわりと簡単めだったからかな…苦労しました( ˘ω˘ )

  16. 共工 より:

    お初です。
    サモンズ始めてから、このブログを楽しく拝見しておりますです。

    さて、今回のクエですが。
    自分は、オラLでチシャ猫と共工連れて行ってます。

    BOSSは、猫で防御UP打消しの後に共工でワンパンできます。
    火属性相手に、水属性で火力のあるスキアタって・・・と考え連れて行ったのですが。
    使用頻度の少ない共工さん、是非試してみてください。。。

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      いつもご覧頂き有難うございます。
      大変励みになります(^ω^)

      ほお~共工!
      たしかに使っている人が少ないですね。
      実は高火力ですもんね、ワンパンできちゃうのですか。
      よおし、真似しちゃおうかな(^ω^)

  17. 匿名 より:

    おはようございます!
    自分は強化されたフィアドラークをリーダーに
    レギン チェシャ猫 デスファレウムを使って遊んでます(^▽^)
    やっぱりフィアドラのスキルはド派手でカッコイイですしPTも好きなの組めて楽しいです(⌒-⌒)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      フィアドラ強化されて、すごく使いやすくなりましたよね。
      嬉しいなぁ(^ω^)

      今回は残り17ターンのダメスキを封印できますし、結構適役ですよね。

  18. waku より:

    ナカジマさんこんにちは!

    自分はイフL、フレイ、アルミナ、チシャ猫で無理やり突破しました(笑)チシャ猫で防御アップ打ち消してからのフレイ、イフのスキル使用で行けました!アルミナはカウンターが発動してしまうので、代わりにアンドロメダかルーでまた潜ってみようと。参考になるかわからないですが参考までに(笑)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      なんと、チェシャ猫で防御打ち消してからボコす感じですね。
      やはり力こそパワー…
      アルミナ使いたいですが、クロカンのせいで最近使いづらい…( ˘ω˘ )

  19. 山下くん より:

    こんにちはー!
    うちはオラージュLのレギンからのガブでワンパンでしたー。
    ガブリエルはソウルなしのスキレベ3、副属性水3です。
    最近のレギンの活躍が著しいですねー。
    ソウルマしようかなーー。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      なるほどーガブリエル!
      やっぱHPタイプのスキアタが熱い感じですね。
      レギン大活躍だなぁ…
      僕はHP回復ソウル降ってます(^ω^)

      リーダースキル範囲外で頑張ることが多いので…

  20. ぬまっし より:

    こんにちはー!

    火属性?鳥?シャマシュのライバル出現ってことですね(笑)
    というわけでどーしてもシャマシュLでクリアしたかったので、サブには先日導かれるようにウチに来てくれたチェシャ猫、レギン、ヤトガミ(副属性渦)でクリアしてきました!

    チェシャで防御アップ解除&レギンヤトガミ砲でワンパンできました(^^)

    それにしてもシャマシュの回避アップLv2の能力なんですが、けっこー避けますね。これってアルミナのリーダースキルと掛け合わせたら面白そうですね(^^)

    アルミナL、シャマシュ、オロチ、あとは回避アップ持ちの誰かのパーティーでの攻略楽しみにしてますね(笑)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      シャマシュの友達にしてライバル登場ですね。
      僕もヤトガミ&レギン使ってますよ~
      スキル上げしておいて良かった(^ω^)

      回避アップは結構信頼できる能力だったり。
      アルミナのサブに回避アップ持ち入れるとかなり避けますよ!

      ヴァルーガってアルミナでも倒せるんですかね?
      先制体制でクロカン封じれば…

  21. カト(´・ω・) より:

    ヌアザLでレギン×蒼リヴァイアサンでワンパンでした。
    2Fの敵の配置がイイ感じなのでミストルも加えて、不意打ち持ちが多く詰めてるので1Fの木ドラコも簡単にスタン奪えます(*´∀人)

    • ナカジマ より:

      おおっなるほどヌアザをリーダーに。
      そんな手もあるんですね。
      リヴァイアサン…なんというシブイ攻略!
      かなりの遣い手ですね…僕も頑張らねば!

  22. ヴィトン より:

    自分はオラージュ、海牛、チャシャ猫、ウエスタで周ってました‼︎

    道中でスキル溜めておけば
    ボスはチャシャ猫スキル→ウエスタスキル→オラージュスキルと
    3ターンで終わるので楽でした!

    ちなみに最近のスキラゲ報告‼︎
    ムジョルニア…スキルマ達成

    ティルフィング…元々スキルマ1体いましたがミッション分周って2体目のスキルマができました笑

    ヴァルーガ…ミッション分でスキルマ達成

    今は無心でソウル周回中です!

    • ナカジマ より:

      う~ん、ウェスタとオラージュのコンビ良いですね!
      いろいろと攻略方法がありそうです。

      ムジョ、僕はイチタリナイ状態だなぁ。
      ヴァルーガも苦戦しました。
      35周ぐらいしたかな?ドロップ無も多くて…

      僕もソウル周回行きたいなー( ˘ω˘ )