イシス率いるアタックタイプ&ヨルムンガンドでラーヴァテイン顕現を攻略!レギヤド噴山

焔の刃竜、マジで手強いぜ!

HPタイプは前回アルミナでクリアしたし…

アシスト使いたいんだけど、木属性が多いんですよね。

メルクリウスとかエリゴールとか。

アタックタイプに毒持ちを編成して行ってみようかな。

1

一層目は前回と同じ動かし方ですね。

斜めじゃなくても一番上のキャラが左に進めば良いだけだし、飛行持ちさえ気をつければ割りと安定。

ここさえ切り抜ければ、後は囲んで殴るの繰り返しでいけます。

13

イシスにフォンセ、フレイと高火力アタックタイプを編成。

フォンセはスキルレベルを上げているので回転力も高く、本当に頼りになります。

なんとなく道中が安定しそうなのでイシスをリーダーにしてみました。

14

上手く囲み切れていませんが、エンハンススキルでゴリ押しできました。

イシス4倍、フレイ10倍、フォンセ12倍なのでさすがのラーヴァテインもボコれます。

バルバレムでも行けそうな気がするなぁ。

19

僕の棋力だとこのパーティが一番安定して、早く周回できるかも。

アタックタイプの毒持ちが登場すればもっと簡単にクリアできそうですね。

後はアシストタイプでも攻略してみたいなぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エルー より:

    情報ありがとうございます!
    完全コピーのパーティーでやっとクリアできました(笑)
    私のメイガスパやエクレールパは主力が軒並み飛行もちだったりして、地雷と針鼠が回避しきれず諦めようかと思ってました

    • ナカジマ より:

      おおっ行けましたか!
      今回は飛行持ちはハリネズミ、トラップ踏めない、で活躍しづらいですね。
      アタック&毒がラクチンな気がします(^ω^)

  2. 参吉 より:

    こんにちは。

    こちらもイシスをリーダーにジークフリート、ニンギルス、シェイドのパーティーでクリアしました。
    今までの苦労は何だったのか…やはりアタックパの母は偉大でした。

    ラーヴァテインも無事にスキルマ、ミッションも完了、しかし何か手持ちから他の可能性も感じる…うーむ、もう一度回ってみようか迷いますね。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      イシスはアタックタイプのリーダーとしては最高峰だと思ってます。
      フォンセより出番多いかも…

      僕もラーヴァテインはもういいかなと思いつつ「あ、アレでもいけそう」とか考えちゃいます。
      そういった意味では戦い甲斐のある良いダンジョンなのかも(^ω^)

  3. TKC より:

    葛木入れて防御アップを封印したカウンターでも行けました!
    封印さえできれば一層と三層をうまく行ければ良くなりますね!

    • ナカジマ より:

      おおっ マスター!
      バーンファランクスを封じれるのでいいですね~属性的にはキツイですが、近づかなくていいし。
      一層目から難しいダンジョンですが、いけそうですね!

  4. とある無課金のサモンズボーダ より:

    毒持ちのタイプのバリエーションを増やして欲しいです。

    • ナカジマ より:

      そうですね~必須級のスキルなんだけど持ってる奴が少ないし。
      僕も無理矢理連れて行ってますし( ˘ω˘ )

  5. 小鳥 より:

    こんばんは。
    うちはイシスいないのと、ゴリ押しできるっていう理由でバルバレム、フォンセ、ミク、ヨルムンでクリアしてました。塔でも活躍する闇属性のあの方も考えましたが、毒使うために移動しなければならないのが嫌で思考停止できるヨルムン使ってました()
    結局この編成でも安定して勝てるので、5回はサクッと終わらせちゃいました。今夜からミストルティンですし、それに備えて編成を替えなければ……バルバレムパにアヌビスかお馬さん入れてやってみようかなぁ……。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      やはりバルミクフォンセは強いですね。
      完成された強さではないでしょうか。

      ミストルもいろいろ工夫できるダンジョンなので、復刻楽しいですね。
      アヌビスの呪いが活きる瞬間がもうすぐ!

  6. シュガート より:

    前回の復刻はアタック封印=イシス封印でしたね(>_<)
    さぁ〜イシスパ無双や!と意気込んだけれど他の面子が…地雷誘導要員(左斜め二重)は既に忘れ去られた感のネルレス、毒要員はヨルムン?そんな高級な毒は不在…なので黄色い龍でσ(^_^;)最後は安定のニンギルス兄貴…
    スキルを避けつつ、イシスエンハの配置を考えつつ…行くときゃ一気に削りきる!「ヤるか殺られるか…ただそれだけだ…」←結構ヤられてますよー

    • ナカジマ より:

      アタックで囲んでワンパンはなかなかスリルがありますね。
      ラーヴァテインがまた囲みにくいんですよねえ。
      ヨルムンガンドは進化開放させたけどあんまり強くならない…
      悲しい…( ˘ω˘ )
      やられる前にやった方が良いケースが多いですよね、サモンズ。