一枚落ち!常時攻撃力14.4倍の対空ネプトゥーヌス・ディフェンスPTでノーコン撃破!ムンド海域上空【神】茨の剣竜

常に三倍エンハかかってるみたいなフィーバー状態

これにはミストルティンも驚いただろうなぁ。

コメント欄にてご要望をいただいていたパーティ。

0時になった瞬間、試してみました!

1

強えぇえええ!!!!

なんなのコレ、むちゃくちゃ強いんですけど!

それもそのはず、このパーティは攻撃力が常に14.4倍になっているんですね。

ネプトゥーヌスの上方修正後のリーダースキルはHP60%以上で攻撃力4.8倍&クリティカル時の倍率が3倍!

ムンド海域上空には飛行持ちの敵しか出てきませんので、対空能力を持つ味方は常にクリティカル!

コメント欄にてこんなに楽しいパーティをご提案いただきありがとうございましたm(_ _)m

割り込みスキルに注意

道中サックサクでしたが、ランサーのスキルでは割り込みスキルが発動して倒せませんでした。

誓約からの脱落…敵4ターン無敵化。

条件はデバフ,毒,矢印バインド,突撃以外のスキルの使用だそうです。勘弁してよォ!

今回はランサーのダメージスキルの部分が引っかかったみたいだ。

というわけで

2

ネプトゥーヌスとパーシヴァルに五十鈴を編成してみました。

五十鈴って誰?という方、ログホラコラボのキャラですよ!

この子はスキル封印&3ターン呪いスキルを持っているんです。

3

二体でも余裕ゥー!どんどん来い、どんどん!

どのぐらい余裕かと言うと、ネプトゥーヌス単体の攻撃でイグナティオスをここまで減らせます。

もうドラゴンスレイヤーです。

5

かなり余裕でミストルティンまで来れました!

しかし難点が一つあって、サクサク過ぎてスキルターンをためれません。

一撃必殺の攻撃を避けながらスキルをためます…ヒヤヒヤ。

6

なんせ五十鈴の呪いスキルにはチェーンがありません。

よし、矢印的にここなら次のターンで呪いをお見舞いできるぞ!

と思ったらダメージスキルが下に来たぁー!

終わった、負けたか…と思いきや五十鈴の呪い攻撃が発動していました。

なんと!37.5万もダメージ出てるよ!

しかしすぐに攻撃を受けて倒れるネプトゥーヌス…ですが!

7

2ターン目の呪いが発動!撃破できましたー(^ω^=^ω^)

というわけで、ネプトゥーヌスをリーダーにした事無いというアナタ!

ぜひ試してみてください。とっても爽快ですよ~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Arisu より:

    そんな面白いパーティーを組めるなんて…(゜ロ゜)
    さすがサモンズボードですね(*^^*)

    この記事を読んで思ったのですが、ブリュンヒルデをリーダーにした攻撃パも攻撃倍率は低いですが似たようなことができるのではないでしょうか?
    ブリュンヒルデ自身には対空能力はなくて、このディフェンスパの劣化になりそうですが…

    サモンズボードは発想力が大切ですねf(^_^)

    • ナカジマ より:

      これは面白い発想ですよね!
      僕は思いつきませんでした。
      HPに倍率乗らないし、ダメージ軽減もないからネプトゥーヌスをリーダーにすることはないな…と思ってました。
      まだまだ修行が足りないなぁ。

      ブリュンヒルデも面白そうですね!
      さっきフォンセでやってみましたが、結構いい感じでした(^ω^)

  2. アン より:

    クリスマスのマロースでもいけますよー
    スキルマだと道中でたまらないこともないのでオススメです!!

    • ナカジマ より:

      あ、マロースさん!
      すっかり忘れてました、僕も試してみます(^ω^)
      呪いだし、適してますね。

  3. ラマ より:

    これは面白そう
    ディフェンスパが輝いてる所始めてみたかも

    駒はあるけど育ててないからやめとくか… ネプテゥーヌス育てすぎでしょ(笑)

    • ナカジマ より:

      いやー想像以上に楽しいパーティでした!
      サクサク進めすぎてビックリ!
      ウチのネプトゥーヌスはスキルマですからね~
      なんでこんなに育ててるんだろう僕(^ω^;)

  4. Genec-s51 より:

    お疲れ様です
    ミストルは道中の敵の低攻撃力と呪いで一撃のおかげでサクサクで気楽ですね
    呪い役なら天狗(=有楽坊)が優秀ですよ
    チェーンなしですが適当に配置してもボードが狭いのと1ターン目に矢印がないおかげで、安全確実に呪い可能位置へ行けますし、報酬目的で回って回収していればスキルマかそれ近くまで上がってるかと思いますのでターンも早い方かと思います

    ところで、弱点属性の殴りでの呪いやコンボ数でもかかりやくなったりしないものですかね?

    • ナカジマ より:

      有楽坊いいですよね~僕もフォンセパーティで使ってみました!
      お疲れ様でございます!

      やつは火属性ということもありますし、使いやすいですね。
      今まであんまり使ってなかったけど…矢印多いし!

      呪いの確率はもう少し操作できると面白そうですよね。
      今後に期待だなぁ。

  5. 参吉 より:

    こんばんは。

    ネプトゥーヌスも居る、バーサーカーも居る。という事で残り2枠は呪い役のアヌビスと封印役のマスター葛木宗一郎でやってみましたが…
    何だこれ…何だこれは(゚Д゚;)

    考えた方は天才なのでしょうか?
    道中はディフェンス2体で事が足りますし、ミストルティンは適当に呪い役が呪って、封印役が封印して、後は生き残るだけ。すんごいペースで周回出来そうです。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      僕も使ってみて衝撃でした!
      こんなに面白い組み方があるとは…
      音もハデでいいですね。

      僕もあっという間に周回終わりました!
      やはりコメント欄は金言の宝庫…!

  6. マチルダ より:

    昨晩お布団の中で目を閉じて対ミストルティンPTを考えていたら朝になっていました。おはようございます。

    対空攻撃でお馴染みのマールス様、入場制限に引っかかってるやないかーい。ネプ様・パーシヴァルは育成が中途半端、バーサーカーに至っては進化前やし…。

    というわけで(?)アヌビスパを作って潜入しました。アヌビスL・メドゥーサ・メイガス・ディケーのガッチガチPTでございます。
    お察しの通り、初めての顕現で初めてメイガス(LV34)を使いました。アヌビスの副属性は渦、他の方はそれぞれ苦手属性を副属性に付けて、少しでもダメージ減少を。

    問題は初期配置。矢印回転を考えて、誰がどの位置にいたら短いターン数の中、より多くのコンボ数でより多くの敵を倒せるか。動かし方に気を遣って、初回はT.Oで1コン、2周目でノーコンです。

    そうそう、ランバト報酬で得たペン2個でオラージュがスキルマになりました*\(^o^)/*

    • ナカジマ より:

      オフトゥンによる作戦会議…いいですね!
      マールスも使えないんですよね~
      エクレールとか使ってみたかったな。

      メイガスはどこでも活躍してますね~
      クリアできないところ、本当に少ないんじゃないかな…いいなあ。

      さらにオラージュスキルマですか!
      こりゃもう怖いもん無しですな(^ω^=^ω^)

  7. @ より:

    考えた方凄い……!
    おはようございます!ちょうどネプトゥーヌスとバーサーカーがいるので…封印役ならイリヤさんと葛木さんがいますが……!
    レベル上げる暇が……!鳥が……!
    しかし対空PTか これはまた遊びの幅が広がりそうだ……!やっぱサモンズっていいな

    • ナカジマ より:

      コレ、面白いですよね~
      対空でクリティカル確定だから、ネプトゥーヌスが輝きます。
      伏儀とかも良さそうだけど入れないんだなぁ…

      サモンズは本当に緻密に組まれていますね~戦略が。
      たまにスゴイのも来ますが…

  8. ガンバルディエ より:

    評価は微妙ながらディフェンスパすごく楽しそう……いいリーダーいないのでバルムンクも手に入れないとかな〜〜
    私はクーフーリンパでいけました。コンボ倍率と物理ダメージ軽減があるおかげで道中はサクサクです。そしてやっぱりサクサクすぎてダリスバータがたまりません…てかランサー使いたかった………封印と一緒に使えばなんとかいけそうですけど。高回転の封印といえば…ツ…ツルベオトシ?ウルドもか…育成してないwそこまでする必要もないか…

    • ナカジマ より:

      ディフェンスタイプ楽しいですよ~
      いきなり火力がでるのがイイ!

      クーフーリン、いいですね。
      ミストルティン対策にぴったりかも。

      ぜひツルベオトシ×ランサーをお願いします(^ω^)
      彼はできる男です…移動がすごい大変だけど。

  9. アカツキ より:

    おはようございます♪

    強すぎるのも困りもんな顕現ですね。
    ネプトゥーヌス達がいないので、

    オシリスパにダリスパーダを
    組み込んで周回してますが
    道中を倒さないように進むのが
    逆に難しいです( ̄▽ ̄;)

    ただ、復活持ちなのでスキルが
    貯まってなければ一匹ずつ
    ミストルティンに突っ込んで足留め
    出来るので多少は楽かもしれません。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      攻撃力が高すぎて逆に調整が難しいですね。
      オシリスも攻撃力高いですもんね~

      今回あんまり敵が強くないのでなおさら調整がムズイ!
      ダリスバータはミストルティン顕現で輝きますよね。

      復活で足止め、なるほど…
      身を挺した足止めの後にダリスバータの呪い攻撃!ドラマチック!

  10. ぬまっし より:

    おはようございます!

    僕もネプトゥーヌスとバーサーカーを持っていたので試してみました!
    こいつは…驚きですね(@_@)あと意外に使える五十鈴(笑)

    上空っていう設定だから飛行持ちしか出てこないんですかね?そしたらこちらも飛行持ちしか入れないダンジョンの方がよかったなぁ…

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ネプトゥーヌスとバーサーカーだけでもガンガンいけますよね。
      驚きました!
      五十鈴はずっと使おうと思ってたんですよ~(^ω^)

      ムンド海域上空ということで、こっちも飛行持ちで空中戦…カッコいい!

  11. コハーナ より:

    おはようございます^^
    アヌビスの呪いパで行ってましたが、2階・3階の制限ターン数が少ないのでいつもギリギリ、上手く呪いが乗らないとターンオーバーなんてことも

    ネプも居るし、早速・・・って、ディフェンスの対空持ちが居ないよ~TT
    と泣いてたら、女神が現れました。

    モリガン様!!

    クールな破壊の女神はHPタイプの攻撃を3倍、クリティカルを4倍にしてくれます。
    HPの対空持ちにはアムルタートとアザトースが居るじゃないか^^
    これならアヌビス入れても全員にリーダースキル乗るし、若干低めの攻撃力が敵を程良く料理、アヌビスのスキル溜めに必要なターン調整もラクラクだ~(笑)

    と言う訳で、安心して周回できるようになりました~
    いつも有益な情報提供ありがとうございます!

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      アヌビスは呪いの部分が運ゲーな感じになりますよね。
      なかなかさじ加減が難しい…

      ネプトゥーヌスの代わりにモリガン、良いですね!
      見た目も麗しいし…
      ターン調整も楽にできそうですね~!

      この対空×クリティカル倍率パーティは僕もコメント欄で教えていただいたんです!
      僕こそ皆さんに感謝ですm(_ _)m

  12. ユウ より:

    はじめまして
    いつもブログ参考にさせてもらってます。

    倍率落ちますがモリガンでも似たような事できますね。
    クトゥルフ、パーシヴァル、アヌビスで回ってますが
    かなりサクサクです。ただ、サクサクすぎてアヌビスの
    スキル溜めがいつもギリギリですが(笑)

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      いつもご覧頂きありがとうございますー・*・:≡( ε:)

      モリガンでもいけそうですね~
      僕は持ってないので真似できないですが…
      サクサクすぎて調節が逆にムズイですね!
      アヌビスの呪いなら一瞬で倒せるだろうな~

  13. クンクン より:

    こんにちは!
    イシュタルL・テュール・ウィンディーネ・アヌビスPTでノーコン出来ました。*\(^o^)/*

    • ナカジマ より:

      こんにちは!!
      おおっ イシュタルも良いですね~
      僕もやってみようかな。
      HPの対空持ちを探して、呪いスキルがいればなんとかなりそう。

  14. 響 亘 より:

    はじめまして!いつも楽しく拝見してます。
    アヌビスL、クリスマスアヌビス、ヨルムンガンド、五十鈴でノーコンできました。力は弱くても、誰が殴っても結構呪います。呪えば攻撃力4.5倍です。
    初回限定石しか買ってないのでなかなか強いリーダーに恵まれない私に、初期から連れ添ってくれてるアヌビス。これまた初期からの盟友であるヨルムン君といつも一緒に頑張ってくれてます。最初はこれまた呪い持ちのさいかわメデューサが紅一点で頑張ってたのですが、アナスタシアにもうひと押しのところで時間切れ。3度目の挑戦で五十鈴に交代。ソウルもつけてないしな…なんて思ってたら、いやいやなんの、しっかり呪って封印してくれました。ありがとう、私の呪い持ち達。
    因みに今朝一発ガチャしたら、ダリスバーダがやって来ました(^-^;ようこそ、呪いし者達の館へ。

    • ナカジマ より:

      はじめましてー!
      いつもご覧頂きありがとうございますー!
      感謝です(^ω^=^ω^)

      アヌビスパーティでも行けるんですね~
      ターン制限が厳しいので道中が安定しないと思い込んでいました。
      僕はまだまだ呪いの使い方が甘いです。

      ダリスバータも加えて呪いまくりパーティですね。
      僕もヨルムンガンドを最近最終進化させましたので、ちょっと呪ってきます!

  15. たまさん より:

    こんばんは!

    ラーヴァテインがノーコンできず、ミストルティンはどうしたら~と思案してたら、こちらで、素晴らしい攻略を教えて頂き大助かりです!

    450万ガチャのシエラがさっそく大活躍で、シエラL、ネプトゥーヌス、チェルニィ、アヌビスで楽々ノーコンでした!倍率21倍のネプ、縦横無尽です( ^^) _U~~

    ちなみに、今回のガチャも2回だけ挑戦して、銀1とフラマが来てくれましたー!!(/・ω・)/

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      この攻略法、面白いですよね~
      僕も衝撃でした!

      そして銀駒&フラマ…ものすごい強運ですね!おめでとうございます!