フォンセ率いる対空アタックタイプPTでも攻略!ムンド海域上空【神】茨の剣竜

ムンドムンドしい日曜日をお過ごしの召喚士の皆さん

時代は対空!歩きながら波動拳。

1

というわけで対空持ちのアタックタイプの皆さんを集めてみました!

結構強いんですけど、リブラとか光属性が入れられないんですよね。

悔しいところ…フォンセは三人で殴らないと攻撃倍率が乗らないんでディフェンスタイプほどテンポは良くないかな。

クリティカル確率は確定でも倍率は1.5倍だし…。

2

初期位置が悪く、倒しきれませんでした。

なんとも悔しいな。ゼノヴァのスキルがチェーン付きなので、アーク・ドライブが使えなかったんですよね。

上書きされちゃって。なので、一個上のマスに初期位置を変更。

3

三体で無事倒しきる事ができました!呪いじゃなくても倒せるんだな~。

正面から殴り倒したのは今回が初めてかも。いつも呪いで横着してましたからね…(^ω^;)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    面白そうなのでちょっとモリガンLで突撃してきます

    • ナカジマ より:

      モリガンでも同じコンセプトでいけますよね!
      サクサクで楽しいですよ~!

  2. 毒スキル より:

    おはようございますm(__)m
    私はエクレールが出た頃から始めたので初ムンドです。

    当初Lイヴェル Sオラージュ ハルマ アヌビス
    で挑み、イヴェルに着けた先制耐性が発動。
    アヌビスの意味が無くなり、無残にも全滅(T-T)

    頭にきてLメイガス Sアーチャー 魔リオ アヌビスのPTで落ち着きました💦💦

    • ナカジマ より:

      おお~そうでしたっけ。
      エクレール初登場から復刻してなかったのかな…
      ご無沙汰ミストルティン。

      なんと、先制耐性がそんな風に働くことも…
      確かにあり得ますね。
      アヌビスを苦労して連れて行ったのに…
      イヴェルは悪く無いですけど(^ω^)

  3. @ より:

    おはようございます!
    やったぜ!ディケーLのフレイヤさんテルチウィトカさん×2でミストル初見ノーコンいけました!計画通り!(ほぼ運ゲーだった)
    12回中10回はノーコンでいけました!
    これは運が大きいのかなw
    何より嬉しいのはサモンズ始めてから最初の頃のPTが活躍できたことです!
    因みにスキラゲは11体でMAXに!(賢い!)残りの一体は気ままにスキラゲといきます

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      おお~行けましたか、おめでとうございます!
      ディケーは結構呪い次第なとこがあるので難しいですよね。

      ミストルティンは賢いと来ましたか~(^ω^)
      これからはスキアタのリーダー、サブとして活躍するはず…良い顕現ですね。

  4. アカツキ より:

    こちらでもおはようございます♪

    体力戦なりそうだなと、所見はゼノヴァLにウインドルフの対空持ちにフレイと
    熊さんだやりましたが、コンボ数倍率
    であえなく敗退。

    それではと、ウインドルフL、エリゴールの対空持ちにランサー、ライダーの
    ウインドルフの恩恵助かりますパで
    で何とかノーコンでした。

    攻撃ダウンなど色んなパーティでクリア
    出来そうで楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ゼノヴァもいけそうな気がしますね~
      アタックで対空持ちだし(^ω^)

      ウィンドルフをリーダー起用は面白いですね!
      実はリーダーとしても優秀なウィンドルフ!
      雷神とくらべて使用頻度が高いです。

      ミストルティンは意外といろんなパーティでクリアできますよね~

  5. まー より:

    おはよーございまーす
    フォンセいいな〜
    やっぱり持ってないキャラは欲しくなりますね笑
    まあ今回のガチャは銀ばかりで新しいの1つも出なかったですけど…
    ミストルティンはどんなパーティーで行ったか記憶にも無いのでちょっと調べてから行こうかな笑

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      フォンセはうちに来てくれた日からずーっと活躍し続けています。
      最近若干、依存している感じですね(^ω^;)
      今回はなかなか銀率高そうなので僕はスルーしちゃいました。

      ちょっと前の顕現って内容を忘れてしまいますよね( ˘ω˘ )

  6. カルラ より:

    自分も、今回初めてミストルティンを殴り倒しましたwというのも、道中の矢印反転のことばかり考えながら編成していたら、呪いを入れ忘れたためです。
    エイルヴュラーをリーダーにしてやってますが、強いですね。ディフェンスパよりは遅いですけど、かなり早くクリアできました。上方修正入るまでは、レベル1で放置してましたが、これからはたくさん使ってあげられます。

    • ナカジマ より:

      ミストルは攻撃力がメチャ高いので今までは近づくのもいやだったのですが、意外といけますね。
      エイルヴュラーなら殴り倒すことも可能ですか~
      4.5倍はやっぱりスゴイや!
      今までは3.5倍が壁になってた気がします。
      上方修正で奇跡の強化…さすがサモンズボード!

  7. ガブガブ より:

    こんにちは~

    ソルダン周回に全力をかけているのでミストル迄は手が回りませーん。
    ミストルがスキルマなのと、ダメスキソウルは今のところ必要じゃないんで(^_^;)

    歩きながら波動拳がツボにはまって笑ってしまいました。元祖SFでゲーセン通いしていたのも遠い昔(笑)
    あの頃はリュウと2Pでケンしかいなかったなぁ~
    感圧のでっかいパンチとキックボタン懐かしか。
    (若者には分かるまい(笑))

    そっか対空の使い方は前の記事も合わせてですが、なるほど!って感じでした。やってみようかな・・・
    いや、今はソルダン集中、集中・・・でも面白そう・・・

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      僕もソウル集め頑張ってますよ~
      永遠に周回しています(^ω^)

      歩きながら波動拳した日々が懐かしい…
      あのでっかいパンチとキックは押す強さで威力が決まるんですよね。
      最近のスト5でしたっけ、スゴイですよね。

      というわけで対空ミストルティンは楽しいですよ!
      ソルダンの合間に…まあミストルがスキルマだったらアレですが・・・
      ソウルも貰えますし(^ω^)

  8. がぶちょ より:

    はじめまして。いつも参考にさせていただいています。

    対空Pというと、ヘパイストスかなと思いましたがネプトゥーヌスより倍率が低いので実用的じゃないですね。

    ヘパイストスなんか好きなんで色々使ってみたいんですが、リーダー向きじゃないですね。

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      ご参考いただき有難うございます。
      ヘパイストスでも良いと思いますよ!
      倍率はネプトゥーヌスの方が高いですが…
      もう一声欲しいリーダースキルですよね~

  9. ガブガブ より:

    こんばんは~

    アレ?なんかリニューアル?
    見易くなりましたね!お疲れさまですm(_ _)m

    記事とは関係無くて恐縮ですが画集買いました!
    け、決してレティオラ目当てでは(-_-;)

    ・・・・・・・・レティオラ目当てです(笑)

    でも、なかなか見応えありましたよ。
    ミスラ姉さんのあんな所やこんな所迄バッチリ見えました(笑)
    結構ゲーム中のイラストは圧縮?されてるので細部が良く見えない部分がありますが、原画はかなり細部迄描かれているんだなぁと。
    結構楽しめましたよ(*^-^)

    それとホントに更新お疲れさまですm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      有難うございますー
      ちょっといろいろ変更してみました!
      コメントしやすい環境になったかな、と。

      レティオラ、いいなぁ。
      僕も欲しいなぁ…交換所でワンチャンを願う( ˘ω˘ )

      ミスラ姉さんをじっくり見れるとは…
      ますます欲しい!
      iOSにも光を!

      更新頑張りますよー(^ω^=^ω^)いきがい!

  10. とある無課金のサモンズボーダ より:

    イシュタルリーダーでサブはチャチャ猫(で名前あってるかな?)、エリゴール、レギン
    です。トラップ便利ですな。呪いで倒したことないんですがそんなに楽なんですか?

    • ナカジマ より:

      チェシャ猫ですよ~!赤ずきんみたいになってます!
      エリゴール、レギンはナイスなコンビですね。
      呪いだと2ターンで倒せちゃいますよ(^ω^=^ω^)

  11. 匿名 より:

    ナイトメアカオスLの闇対空パで道中サクサク殺してからの
    ボスはダリスバータの呪いフィニッシュ。
    楽すぎて困惑するレベルですね

    • ナカジマ より:

      ナイトメアでも良いですね~
      対空とクリティカル倍加の相乗効果は熱い!
      ターン調整にこまるなんて嬉しい悲鳴(^ω^=^ω^)

  12. TKC より:

    うちのミストルティンは安定してますけどイチタリナイから10体スルーΣ(゜Д゜川)
    ニタリナイからだって10くらいスルーされてます…(T_T)
    今日中にスキルマできるのか不安です(>_<)

    • ナカジマ より:

      10スルーされると凹みますよね~
      僕もサラマンダーが全然上がりません。
      もう、ぜんっぜん上がりません。
      ゆっくりやるしかないか~(´ω`)

  13. メイガス好き より:

    お疲れ様です!

    ムンドムンドしい日々ではなくサコンサコンしております(笑)
    ミストルはスキルマもいるので今回はネプチューンに三鈴ピン差しで記念に一周です
    ディフェンスの対空持ちがネプチューンしかおらず苦戦は強いられました
    特にスキル溜めながらの3Fがきついのなんの
    そこさえ乗りきれば封印+呪いでいけますね

    そしてガチャに新しいシリーズ出てるじゃないか!と思い…出るかどうかはわからないけど記念に一回やるかと

    おっ赤い召喚陣からのー
    ソウル付きだ!
    これは新シリーズくるかなー?
    テーテレレッテッテー

    トリス姐さんちゃっす!
    持ってなかったので嬉しいです!
    スキルは激重ですがしょうがなし
    ウェスタとかと違い範囲広いですしね
    またグッペンがボックスからいなくなるのか…(笑)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      ムンディーな日々を過ごしていたのですが、サコニックな日々に変わりつつあります。
      サラマンダーあいつホンマ!

      トリスタン姉さんGETですか!
      おめでとうございますー。
      幾度も顕現モンスターを屠ってきたフィニッシャー。
      見た目も好きなんでソウルマにして使ってます(^ω^)

      僕も新シリーズ欲しいなー(でも引かない)