聖夜の祝祭【極】ホワイトクリスマスを突破!スレイウルス・ラグナがドロップ

おおっ来てるよクリスマスイベント

いやーウルス・ラグナがサンタさんに。

可愛いですね~( ^ω^ )

s1

期間は割と長いのでゆっくり攻略できます。

スキラゲもできるってことなので頑張って周回しないと。

生命のアムルタートだけですけどね。

対象スキル バインド・フォレスト(16ターン)
[チェーン]前後の敵に対して、2ターンの間十字方向バインドをかける

s2

スレイウルス・ラグナの最大ステ。

それほど高くは無いけど矢印が本家とは大違い。

LSは2月から別の仕様になるという、新しい試み。

味方全体の攻撃アップと3ターンごとにHP回復、という内容に変わるのだそうです。

s3

どれ、HPパで様子見てみよう、と余裕かましてたらやっぱりターン経過し過ぎてゲームオーバー。

スレイウルス・ラグナは矢印回転、ダメージトラップ設置、ノックバック攻撃などを繰り出してきますので、囲んで24コンボが決まらない。

ちょっと属性やタイプを適当にし過ぎたな、と反省して攻撃パで突撃。

するも、全く歯が立たず。

あれ?

難しくない??

s4

極にしては相当ムズいと思います。

結局カムイ、さいかわピアニース、リーオ、インドラというさらに攻撃特化したパーティで突撃。

このダンジョンの岩にはクリスマスっぽいリボンがかかっていて、飛行タイプのキャラでも飛び越せません。

なかなか攻撃できず、ターンだけが経過していく・・。

ボス戦は可能な限り囲み、エンハンスしてぶん殴るというシンプルなもの。

雑魚敵として出てくるツリードラコを一体だけ残してしまっていたのですが、そいつが鉄壁スキルをかけるもんだから1ターンの間スレイウルス・ラグナまで無敵に。

もうだめかと思いました。ツリードラコは早めに滅殺しておかないとですね。

最後はリーオのエンハンスからのピアニースのアトミック・カウンターで辛勝。

運よくドロップしてくれました。 さすがピアニース。

s5

個人的にはやっぱ進化前の方がカワイイ!

極の割には随分苦戦しました、テクダンはやっぱちょっと気合い入れて行かないと痛い目みますね。

スポンサーリンク
※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m