ユニークソウル忘却の記憶について おすすめの使用例など

どうも!ペソです。攻撃力・HPを強化できる「忘却の記憶」について

忘却の記憶

忘却の記憶ですが、ソウルスロットを2枠使うものの、LvMAXで攻撃力30、HP2000を得られて、攻撃力強化ソウルなどと効果が重複します。

周回でハザンやオラージュなどの火力が足りなくてミリ残ししてしまう時や、討伐、協力マップでもっと火力を盛りたい時に付けると効果的ですね!

効果的な例を挙げると、討伐、協力マップでのカルナやハツミなどのフィニッシャーですね。

カルナ

スキブや耐久ソウルが要らない場面では、火力特化のソウル構成として有効です。
3枠使いますが、攻撃力が+80にもなりますよ!

もうひとつは夏シャオシンのような低攻撃力、AS高倍率のキャラに付与するとオススメですね!

夏シャオシン

火力の上昇を感じやすいかと思います。

高難度では忘却の記憶の有無が雑魚ワンパン出来るかのラインに乗ってきて、ダンジョンの難しさが変わることがありそうですね~(^^;

あまりソウルダンジョンを周回出来ない初、中級者やダンジョンの周回が苦手な方にも攻撃、HPソウルの代用としても活躍しますよ!

とりあえずどんな層のユーザーでも使える優良ソウルだと思います(´∀`*)

そして恐らくですが、このユニークソウルは期間限定なので余裕があれば周回して、いくつかストックを作っておくことを推奨します(^^;



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. モソソ より:

    お疲れ様です!欠氷への付与は私も考えてました!特に祭リスタでは使い勝手もいいので火力爆上げですね)^o^(
    後はマップか塔などでフィニッシャーなどのアタッカーに都度与えていくのが良いかもしれませんね(o^^o)

    • ペソ より:

      夏シャオは付けると火力の底上げが出来て面白いですよね!

      初のユニークソウルということで様子を見る意味も込めて、攻撃&HP強化という無難なものになった感がありますが、使いどころがしっかりあるので良ソウルですね~!

  2. エンド より:

    レムやリヴァイ等物理ダメージと相性が良いと思いました。

    • ペソ より:

      物理ダメージスキルやトラップなどをさらに強化できる手段を貰えたのは嬉しいですね!
      レムは低い耐久も補えるのがナイスです(^ω^)

  3. 参吉 より:

    4~5スロット使えるキャラでないと真価を発揮できないのがどうも気になりますね…
    他のソウルと重複するのは確かに強力ではありますがカクチョウの消費が加速しそうです。CP報酬で貰えるのが救いですが、どうしたものか。

    どうせならカクチョウを使える制限を外してくれと思いましたが、流石要求し過ぎでしょうか。
    全キャラ5スロット解放が可能になったら色々と面白そうなんですがねぇ。

    • ペソ より:

      スロットは大事ですね~
      特に星6に付けにくいのがイタイです…(>_<)

      周回や討伐、協力マップ用と割り切った方が楽かもしれませんね。

  4. Mエリス より:

    フォンセにも良いかも(๑˃̵ᴗ˂̵)
    クロユリLでHP15000以下にちょうど合ってますね。覚醒まだかなぁ?

    • ペソ より:

      フォンセがの強化にもつながりましたかね~!(^ω^)

      フォンセとか、クロユリのサブキャラは覚醒してHPが増えるのが怖いですね(^^;

  5. いちご より:

    4スロットキャラじゃないとやりづらそうね!

    HP依存系につけるのは…なしかみゃー?と思う私がいたりします。

    中級者とか、面倒な方が代用として使う際は、約60%(当社比)なのをご確認の上油断せずにおつかいくださいませ。

    • ペソ より:

      それも考えましたが、HP強化、リジェネ、スキブと欲しいソウルを挙げると、運用は5スロットのキャラになって来そうです(>_<)
      き、厳しい…

      でも、マルティウスはアリですかね~!(^^;

  6. 夏なな16@7CV より:

    このソウルはライゼルエキスで出来てるんですよね?ね?(・д・`;)?

    • ペソ より:

      確かにライゼルとも関係ありそうな予感…

      フラシェナよりもライゼルのユニークソウルって感じがします!笑
      効果がクセのなくバランスの良い優等生っぽいところもまた…( *´艸`)

  7. 遠い音楽 より:

    攻撃ソウルとHP強化ソウルを振った上でさらにそれぞれを強化したい場合のソウルですか。
    ダメージスキル持ち(ジェーヴェのサブ含む)やカウンタータイプはそれぞれのソウルを振るから空きがないし、スキブが必須な場合もスロットの空きがないですね。
    あとTPソウルが必要な場合も忘却の記憶を振る余裕はない事が多いかと。
    そうなるとダメスキソウルが必要ない物理ダメージスキル持ちやトラップのみのキャラなどが候補に上がるでしょうか?
    カクチョウするにしてもスロットの余裕はギリギリだし他のキャラに付け直すことは出来ないので、付与は慎重に選ばないといけないですね。

    • ペソ より:

      ですね~(^^;
      しっかり運用する場面をイメージして付けないと無駄になりそうです(>_<)

      スロット2枠のユニークソウルは強力なものにしないとなかなか使ってもらえそうにないですし、強力過ぎたら既存のソウルの存在意義が薄れるので運営側の調整は非常に難しそうですね…