新ユニークソウル 聖帝の律、絶零の氷心、創生の心、エトランジュの詩の性能をチェック!

5周年協力マップの宝箱や各報酬から入手できる新ユニソ

4つ一気に追加されてますね!

聖帝の律

聖帝の律:HPが1500アップ&毎ターンHPを300回復

絶零の氷心

絶零の氷心:HPが1000アップ&攻撃力依存または固定ダメージスキルで与えたダメージの15%の追加ダメージを与える

創生の心

創生の心:HPが3000アップ

エトランジュの詩

エトランジュの詩:毎ターンHPを100回復&反撃スキルで反撃した時の攻撃力を15%上げる

全てスロット数2 最大レベル15

まあ無難っちゃ無難なスペックなんでしょうか。

ハロウィンのハッピートリックはHPが3500アップなんスよね~創生の心はもう一声欲しい。

後はエトランジュの詩はHP100回復ってのがオマケ感強すぎるような(´<_` )

絶零の氷心もHPアップ、ダメスキ威力アップのどちらもちょい寂しい印象…。

聖帝の律の耐久アップが一番シンプルで使いやすいかな。一応一通りGETしておこうと思います。

スロット1枠で内容も良い、エターナルリングととあるソウルは別格ッスなぁ。



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コメント

  1. みうみう より:

    今回のユニソは正直微妙ですね(´・_・`)
    特にエトランジュは何に使うのかさっぱり…
    忘却と毒胞のオマケくらいの感覚で周っております
    ユニソも増えてきたけど似たり寄ったりなのばかりで勿体ないですねぇ
    そろそろホントにユニークな効果の出して欲しいところです(。-_-。)

    • ナカジマ より:

      うーむ、オマケ的な感じなんですかね~
      あって困ることもないし回収しておこうかな(^ω^)
      僕的にはクリティカル率とか回避率アップが欲しいッス!
      そうすると強すぎるんかな~

  2. 匿名 より:

    ハッピートリックは期間限定の配布かつ獲得できる上限も決まっていたのに対し創生の心はマップ周回すれば手に入っちゃいますしHP500の差は致し方ないのかなとも思います

    • ナカジマ より:

      確(´<_` )蟹 個数限定の強みということなんですかね。 一応GETしておこうと思います!

  3. K3NM4 より:

    HP系の補強が寂しいですがカウンターやスキルダメージ撃つだけなら忘却で攻撃上げるよりは絶零、エトランジュの方がかなり火力アップに貢献しますからまぁ…といったところでしょうか
    単純な話15%ならギルド、ソウル補正(+100)で攻撃力15アップ。素の攻撃力300だと追加攻撃45アップで忘却の2倍の効果になりますね(ダメージスキルソウルは相手の軽減や防御に大きく影響を受けるので20%くらいあってもいいと思いますが)

    • ナカジマ より:

      フーム、ハイカウンターで防御も無視できるし、その辺りは強くなりすぎないように調整が慎重になっているポイントなんですかね。
      …となると、反撃強化ソウルが強すぎるのかな(^ω^)?

  4. ねぎま より:

    確かにどれも微妙な性能・・・でも新しいオモチャを与えられた子犬のように、新しいマップをひたすら周回して集めてしまいます。(ΦωΦ)

    能力(飛行やバリアなど)とかぶってしまうかもしれませんが、防御アップとかスタン値上昇など新しいソウルにしてほしいですね。オートダメージ継続確率が上がるとか、呪いの付与率が上がるとか、まだ余地がいっぱいあるのがサモンズボードのすごいところです。

    • ナカジマ より:

      素晴らしいですね!
      やはりゲームですから楽しまないといけませんな(^ω^)
      僕も贅沢言わずに頑張って集めよう。

      スタン値上昇、楽しそうですね~!
      バランスもめちゃ変わるわけじゃなさそうだし…
      横に展開させていくともっと楽しくなりそうですね(^ω^)

  5. アカツキ より:

    聖帝の律以外のソウルは周回数を重ねないと全く貯まりませんね( ̄▽ ̄;)
    神ダンジョンやら一段落したらサボっていた協力マップに戻ろうかなと思ってますが如何せんボスが強すぎて歯が立たずほとんどダメ与えられてないので他の方にご迷惑をかけてるので申し訳ない気持ちです(。>д<)

    • ナカジマ より:

      うーん、その辺りはオマケ的な感じなのかな。
      ボスはハイカウンターが良い感じっすね(^ω^)
      でもまあ、参加することが大事だと思います。

  6. 匿名 より:

    なんで5周年なのにソウル2スロなの? 運営さんばかなの?

    とあるのときは、効果にしても1スロソウル神がかってましたね。
    運営  サモンズ5周年<とあるコラボ

    集金率の差かな。でも、自分のとこの周年祭のほうがいろいろ手抜きって企業としてどうなんでょうね。

  7. 浜面仕下 より:

    私は持ってるだけでひとつ能力が追加されるようなやつ、希望ですw

    バリアとか、追加移動とかあったら楽しそうなんだけどなー

  8. グラチウス より:

    ユニークソウルの、案としては・・・

    プラスするばっかりの発想から
    マイナスするのもアリだと思います、ので
    HPが2000 減るかわりに 攻撃力を30あげる
    とか面白くありませんか?
    黒ユリ・白ユリのPTの幅がひろがったり

    レアリティを2下げるかわりにASが使えなくなるとか、パロミデスが真価を発揮できるかも?
    オルランド無双に、なっちゃいますが^^;

    ☆5 制限の協力マップとかも面白いです。

    • ナカジマ より:

      HP減少系は結構求められてますよね~
      クロユリラインの調整に。
      トレードオフ型も面白そう。

      パロミデスってあんまり見かけないですよね(´<_` ) いいキャラなんだけど、惜しいなあ。

  9. 参吉 より:

    聖帝の律以外はおそらく、ユニークソウル登場前に開催された協力マップの為に用意された物なのかなと。
    そこら辺を加味して比べると…やっぱり駄目でしょうか?

    ただ、もしこれ等が初めて協力マップが実装されたと同時に追加されてたらどんな評価をされたのかはちょっと気になりますね。

    • ナカジマ より:

      うーん、星5とかにつけてみたりとか…
      制限用に。
      あ、でもスロット自体が少ないな。

      ユニークソウルはいろんな可能性を秘めてると思うんですよね~
      もっと横に展開させることができそうで…

  10. いちご より:

    創生が個人的にはいいと思いますわ!

    あのハロウィンソウル(廉価版)がいっぱいですの!

    ウェルダンディとランスロットにはマストですわぁ!!(あとしらない)

    • ナカジマ より:

      HP依存はHPを倍化するリーダースキルが多いから、元が3000増えると与えるダメージも大きくなりますよね!

      ランスロットやヴェルダンディなんかにはぜひ付けたいなあ。
      ヴェルダンディは使ってて楽しいです(^ω^)

  11. 匿名 より:

    あんまり強くないソウルが結構まとまった数手に入るので、そこまでスタメン率の高くない子達につけるにはちょうどいい感じ