ちょっと母数少なすぎますけど、体感でこんなモンってのを知りたくてチャレンジしてみました
イブリース顕現、楽しみですね~!
しかし彼のスキルを見て思ったのが
「クリティカル率を上げるってどのぐらい期待できるの?」
ネプトゥーヌスとか全然クリティカル出ねえ印象があるんですよね。
というわけで
上昇、かなり上昇、大幅に上げる
というのを10回ずつ試してみました!
その結果…
2回…上昇
3回…かなり上昇
5回…大幅に上げる
という結果に。
うーん、あんま上がってねえな(^ω^=^ω^)
実際はギルド補正が入るので、もうちょっと期待できるかも…あと1回ずつぐらいは出るかな?
大幅に上げる、で大体半々ぐらいなのかなぁ。
これだと最後のとどめの時に結構ハラハラしますね。
ネプトゥーヌス、マジでこれ上がってるの…?
最初の1ターンだけですし。回復のおまけと思っておいたほうが良いのかも。
ちなみにこの後、5回ずつ使ってみたんですけど上昇が1回、大幅に上がるが2回でした。
詰めは確定の方が良いかもですね(^ω^)
コメント
ネプトゥーヌスのクリティカルは本当に当てにならないですからね…回復ついでに出たらラッキーと思うしかありません。
かなり上昇も使ってみた感じ、3体で殴れば1体か2体程がクリティカルになる程度だっと思います。当然全員外すこともありました。
大幅上昇は確定ではないですが、ほぼクリティカルが出るので多用するならばここからですね。
当然過信は禁物ですが、かなり上昇よりかはよっぽど信頼出来ます。(当たり前)
個人的には下手に上昇率の低いクリティカルアップを入れるならば、その分対空攻撃持ちを入れる方が好きですね。
他の効果が強かったり回転率が高いならばまた一考の余地がありますが、かなり上昇以外は大体おまけ程度と考えて良いかと。
やっぱそうですよねー全然出ないもんなー
でもいいのよネプトゥーヌス…貴方はありのままの貴方で…
ちなみに「かなり」と「大幅」もなんか曖昧な気がしませんか?
どっちが上かというと…
なんとなく、大幅っぽい気もしますけど。
かなりって言われたらかなりなような…
かなり当たる確率が高い、とか言われたら80%ぐらいに感じるナカジマ。
対空…そうでした、それがありますね。
その点やっぱりネプトゥンは優秀!
大幅以外はオマケと思っておいた方が良さそうですなぁ。
何か色々とおかしい事言ってますね…だっと、てなんだよ。
後、「かなり上昇以外」ではなく「かなり上昇以下」ですね。
今思えば、大幅上昇に関してもギルド補正の事や対空攻撃持ちの攻撃参加の事を考えてなかったりで酷い意見だコレ…
大丈夫ですよ!
キャラの名前間違えたりリーダースキルの範囲属性間違えるブロガーが居るらしいですよ!
それに比べたら些細な事です(^ω^)ハッハッハ
検証お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
この結果からわかることはイブリースのスキルはほとんど使い物にならないということですね(ー ー;)
イブリースをリーダーにする場合はミラを入れるのは必須に近いかもしれないですね
ミストルティンのとこみたいに飛行持ちばかり出てくるところに対空詰め込んで行くくらいしかないのかな…
自分はノーコン出来ればスキラゲしなくてもいいかなあ
そうですね、イブリースはおまけ的な感じかな…
いや貴重なスキルがオマケじゃダメかな?
クリティカル確定キャラが居れば良いのですが…
ヒミコかな?
対空持ち入れて飛行の敵に無双したいなぁー
確かに、スキルマじゃなくても良さそうな…気がしてきました(^ω^;)
イブリースのLS範囲内でクリ確スキル持ちにヒミコがいるんですね
すみませんでしたσ(^_^;)
無知は罪ですね…
どっちにしろ自分の手持ちにはイブリースのLSが全てかかる駒はゼノヴァ、ルビエクス、レギンと無課金駒しかいませんが…
この辺ややこしいですよね~
僕も全然覚えきれないです(^ω^;)
ルビエクスが良いんじゃないかな~と思ってます。
ナカジマさん、更新お疲れ様です!!
前回の私のひょんな質問を記事にしていただき、心より感謝申し上げます…((((;゚Д゚)))))))
確定以外のクリティカル上昇スキルは出たらいいなの期待だけにしておくべきなんですね( ´ー`)
それにしてもディフェンス対空持ちは、便利すぎるなー…ネプトゥン欲しくなりました笑
お疲れ様でございます~
もっと試行回数を増やしたかったのですが(^ω^)
確定以外はそこまであてに出来ないかもですね。
やっぱりネプトゥーヌス欲しくなりました?
良いでしょう、ネプ!
絵柄がスゴイ熱いけど!ナイスガイなんですよ。
ほえ~、これは知らなかったです。
思った以上に発生率低いんですねぇ。これを見ると大幅アップや確定スキル持ちの貴重さを急に感じ出しました( ̄▽ ̄;)
ダメスキにしろ毒にしろこの表記分かりにくいですよね。
・超絶ダメージ(50000)
・大幅に上げる(50%)
みたいにしてくれないかなぁ。
でも勉強になりました、ありがとうございますm(__)m
そうですよね~かなり、とか期待してたんですけど。
あんま上がってないです。
表記、なんでこんなにぼやかすんですかね?
ガンホー系多いっす。
こちらこそいつも有難うございますm(_ _ )m=3
せめてこういうスキルの確率ぐらいは明記してほしいですな
こんなんあやふやにして誰が得するんだと
ある程度やってる人ならなんとなく解るとは思うけど超絶毒だのかなり上げるだの初心者の方とかに不親切ですよね。
しっかり明記して欲しいですね~
何も損することないと思うのですが…
超絶毒って日本語的にかなりわかりにくいというか、そんな日本語あるのかしら(^ω^;)
要望送ってきます!
検証お疲れさまでした!!
やっぱりイブリースは期待できるようなスキルじゃ無さそうですね~(^^;
でも絵柄カッコいいしスキルマ目指します!すぐに修正入りそうな気もするし(笑)
そしてネプトゥンの有能さが光る(?)検証結果でしたね(^^)ソウルマもありか!?
有難うございます!
そうなんですよ、イブリースはあまり期待できないかも…
オマケですね。
でもアタックにクリティカルの要素が加わったおもしろさがあります。
ネプトゥーヌスはソウルマに足る男…
いつかはソウルマ!(今じゃない)
検証お疲れ様です。
パズドラよろしく曖昧を極める表示内容ですねぇ・・・
「かなり上昇」「大幅に上昇」、言葉の表現としてどっちが上位なのかすら一見わかりませんよね。
次はAのキャラの「かなり上昇」とBのキャラの「かなり上昇」が同じ上昇率なのか検証ですね!(パズドラではそういう違いがあった時期がありました)(白目
確率や数値を明記しない曖昧な表現はボードゲームという理詰めで考えるゲームなんだから極力避けて欲しいですよね。
もっと不満を言うならHP表示%ではなく数値表記もしろーとか。
固定ダメージも超大ダメージとかじゃなくて数値表記でいいじゃん・・・?とか、思うところは多いです。
有難うございます~パズドラもなかなか曖昧ですね。
曖昧にしておきたいのだろうか…
なんと、キャラごとに違うパターン!?
これは検証に一日かかるぜ!仕事だぜ!
数値を表記してくれるといいな~(^ω^)
おはようございます(*´∀`)
そして検証お疲れ様です!
そんな感じ?って、思う検証結果ですね(^_^)
スキル説明に括弧書きがあってもいいと思いますよね。
「上昇(2割程度)」
「超絶毒(攻撃力の25倍)」
「絶大(5万)ダメ」
みたいな(*´∀`)
有難うございます~思ったより低かったです(^ω^;)
たまたまかもしれませんけど…
作ってる方はわかりにくくないんですかね?
検証お疲れ様です!
クリティカルの上昇に「かなり」や「大幅」など上昇率が色々ある事すら知らなかったです(笑)クリティカル上げるスキルはそこまで重要視してませんでした(^_^;)
イブリースの上昇率が無印上げるで検証通り発動率が低いなら、スキルマでスキルターン4で良かったんじゃ・・・?
かっこいいキャラのスキルが残念だった時の何とも言えない気持ち。。。
しかし、見れば見るほどイヴェルだなー(笑)
有難うございます~
実は細かい設定があるんですねぇ。
確定を使っていくほうがいいのかも…
スキルマで4ターンだったらまた気持ちが違ったんですけどね!
火属性パーティでイヴェルと組ませてみたりして。
検証お疲れさまです
曖昧な表記繋がりで、固定ダメージの「大ダメージ」を思い出した
威力3000ダメージを大ダメージと言い切る運営に、僕は拍手すら送りたい
有難うございます~
そういえば大ダメージ。
3000…300万とか出るゲームなのに(^ω^;)
大ダメージは3000。
杏子の罠スキル直撃は敵には大してダメージを与えないけど、反射されたらそれなりに痛い……
うーむ。
ナカジマさんこんにちは。
検証ありがとうございます。
ちょうど気になっていたので助かりました。
予想外に確率が低くて驚きました、やっぱり確定以外は信用しちゃだめですね。
なぜガンホーは確率表記を頑なにしないのか本当に不思議です。
こんにちは~!
僕も気になったので試してみました!
あんまり確率が高くないみたいですね…
表記してくれると有り難いんですけども(^ω^;)
今回のファブリーズはいらない子です。
運営も使えそうで使えないキャラ生み出しますね
騙されかけました
僕は使え無さそうで使えるかもしれない、と思って育成頑張ってみます(^ω^)
ナカジマさんの検証によりファブリーズさんのスキルの脆弱さが浮き彫りに(笑
スキル以外は悪くないんですよね~
高ステ、良矢印、高倍率LS、問題はスキルとサブの絶望的な狭さですけど、こういうキャラは後で救済される可能性があるんですよね~
前にもいましたよね、誰だっけ、ファブリーズ……じゃなくて……ファフニール!
まぁ、あまり使ってないけど( ̄▽ ̄;)
修造先生なら諦めないはず…
僕はなんとかして使いたい(^ω^)
矢印もいいですよね!
ファフニールは、うーん、あまり使ってないです。
よかれと思って非常にざっくりとですが、クリティカルアップ各種使って100回殴ってきました。
ギルド補正値が11.6%、4マスキャラにキャラ1体(攻撃回数3~4、貫通持ち)で殴ってみた結果、
上昇……100回中、19回
かなり上昇……100回中、34回
大幅上昇……100回中、65回
となりました。前提条件がガバガバ臭いので非常に怪しいですが…
ちなみに上昇、かなり上昇のキャラの数はかなり少ないので基本は大幅上昇を使って行かざるを得なくなると思います。
ドゥアー!
有難うございます!
大変だったんじゃないですか…特にかなり上昇が。
大幅は割りと沢山居るんですが。
やっぱり大幅ぐらいから実用性ありそうですね。
最近シエルパにネプトーゥーヌスを配して、回復できる上にクリティカルも上昇するなんていい奴だと思ってたんだけど、回復出来るだけなのか。
残念です。
ほぼ回復できるだけって感じかもですね。
それでもネプトゥーヌスの暑苦しい輝きは色あせない…
完全にゴミスキルじゃないですか!
表記は単純に「上がる」だけどこいつだけは確率違うとかだと全てが信用できなくなるし!
うーむ、あまり頼りにはできないかもですね(^ω^;)