サモンズチャンネルにて覚醒についての紹介動画が公開されているぜ!
タイプごとに公開されていてわかりやすい。
これは今のうちに勉強しておかねば。
まずはじめに
覚醒モンスターは主に2ndタイプによって異なる特性を得ることができる。
※例外として別の特性を持つ場合もアリ
2ndタイプによってそれぞれ特性があるとのこと、ということはムルムルやセリエみたいなキャラはどうなるんでしょうね。
まあ覚醒が来るかわかんないし、そういったキャラが例外に当てはまるのかも。
あと、敵のモンスターを倒すとTPがたまって、そのTPによって覚醒できる。
これは全タイプ共通。
アタックタイプの特性は弱点付与
敵に発生する「弱点方向」に対して、味方が矢印で攻撃すると確率でターンをスキップすることができます。
この時スキップできるのは「敵全体のターン」なので、ずっと俺のターン!なわけですね。
こいつは強力だぜ!
弱点方向はいつどこに出現する?
1.覚醒モンスターが覚醒した時
2.盤面に覚醒モンスターが存在した状態でターンが開始する時
に出現するとのことです。
小さい敵にも付与され、場所はランダムとのこと。
ターンスキップまでの手順
1.バトル中にTPをためる
2.アタックタイプのモンスターを覚醒変身させる
3.弱点方向が付与される
4.味方が敵の弱点方向から矢印で攻撃する
5.一定確率で敵全体のターンをスキップできる
と、このような流れになっています。
覚醒矢印も活かせる
アタックタイプは矢印でのコンボ攻撃がメインなので、覚醒することによって付与される「覚醒矢印」も無理なく活用できますね。
あと、何気にレプティアスの覚醒後のスキルが写ってますが…
速攻付きで1ターンの間自身の攻撃15倍!激強やん!
って感じで楽しみですねアタックタイプの覚醒。
コメント
覚醒はそれぞれ運要素が絡んで来ますよね。
確率でターンスキップとか、確率でクリスタルの場所になるとか……
安定した運用ができるかどうかまだわからないところですね。
それより、覚醒するモンスターの更新頻度はどれ位なんでしょう…
獣王シリーズが1月、2月にドゥルガーが来るとか言ってるあたり、一月に何体かずつなら、最近のガチャが覚醒するのはまだまだ数ヶ月先になりそうですね。
ランダム大好きな運営さんらしいというか(^ω^)
僕は運要素増えるのはご勘弁ですが…
まあ強いからいいや!
更新頻度は月に何体か、って感じみたいですね。
昔の顕現キャラが強くなってほしいな~。
覚醒は既存のキャラに付け加える形なので確率であれユーザーには得しかないシステムなので気にはならなそうですね〜
それにしても覚醒後はまじで強いですね笑
こんなキャラがイベダンで手に入るなんてオワドラならぬハジサモですねw
覚醒後の強さにはびっくりですね!
変身する前でも十分強い!
過去の顕現キャラも強くなって嬉しいな(^ω^)
あ〜、倉庫番番長として永らく君臨‼︎
不遇だったレプティアスが遂に輝く時が来るぅ〜♪
レプティアスは始まりまくりますよ!
15倍エンハ(^ω^)
めっちゃ強い…強すぎる…
共鳴柱の記事を見てからこちらの記事を見ました。
こっちも運要素もりもりやないかい!!!!!(+o+)
もう運ゲーはディビニラカンの岩だけで良いて、、、。
ですが、共鳴柱も弱点遅延も使いこなすととても便利だけど、このどちらかを使用しないとクリアできないようなダンジョンは来ないと思ってます。って言うか来ないで。
ディビは塔と言うエンドコンテンツなので百歩譲りますが、位置取りや配置を完ぺきにやっても最後は確立(共鳴柱の位置、弱点の位置&遅延の発生)でクリア出来ないとかそんなのゲームじゃなくなる。
岩ガチャ再び!?
ノーモアアアアア(^ω^)
これありきになると…イタチごっこになるような…でも強すぎるような気もしますね。
ランダム要素はアクセントにとどめて欲しいな(^ω^)
弱点付与うまく決まれば他のタイプの覚醒よりも強そうですよね(^^)
ターンスキップがどれ程の確率で発生するのか気になります
あんまり高くないと思いますが、低すぎても使われないだけですよね
アタックの覚醒が一番調整難しそうですね
現状覚醒予定のキャラも含めてレプティアスしかアタックいませんが…
獣王は持ってないので、顕現キャラの覚醒に期待してます(^^)
ターンスキップは強力ですよね~
こんなことできるなんて…
より進化したサモンズボードに期待大(^ω^)
僕もレプティアス持ってないから顕現で来て欲しいな~
ターンスキップってジョジョで言うところのキングクリムゾンみたいな印象を受けるんですよね。飛ばした時の中を自分だけ動けるみたいな。
次はキングクリムゾン・エピタフですね!
エペタム…エピタフ…
時をフッ飛ばしたッ!
レプティアス…フェス限ということすら忘れていた存在でしたが、やっぱオマエはフェス限だったんだな(*’▽’)
頑張ってスキルマにしておいてよかった(笑)
そうなんです誉れ高きフェス限です。
たしか原初のフェス限だったはず。
最初のフェス限がオラージュだったので
スキアタには結構思い入れがある(^w^)
反射でなにかと不遇な感じを受けてましたが今回の覚醒でスキアタの未来を切り開いて欲しいものです((o(^∇^)o))
スキアタの未来は明るいですな~
反射も効かないみたいだし。
不遇時代を超えて(^ω^)
生放送の説明だと、相手のターンがスキップされるので、相手のバフ等のターン経過もしないそうな。相手のバフが実質伸びるのは注意しないといけないですが、ウェパルのダメージ2倍みたいなこちらに有利なデバフも伸びるとなると、ロマンシングだなぁ。
ホホウ、バフターンが経過しない…
なるほど、覚えておかないとですね。
ウェパルはどうなるんでしょうね、試してみたいな。