【実践&検証】フリムスルスのスキルって壁際で使ったらその場でトラップ踏ませられるってマジ!?

ってことは反射持ちの敵にも即座にダメージを与えられるってことなのかい!?

よぉーし、わからないことはすぐ実践だ!

本当ですか?

まずはスキルを使ってみます!なんと、ダメージと同時にトラップが設置されておる!

でもノックバックはもう終わってる…んでしょ?

違うの??

うわあーすげえ

本当だァー!なんと設置したすり抜けトラップでダメージが発生しました!

壁際で使ったら、使用したターン内にトラップも踏ませられるんだね!

ってことは、反射持ちの敵にもエリス様みたいにその場でダメージ与えられるのかな?

反射状態で使ってみる

この説明文よ

ソルダンで試してみるぜ!

スヴァジルファリ…説明文を読む限り、ノックバックの後にトラップを設置するように見えるんだけどね。

さあ、どうだ!

まずはダメスキ

まずはダメスキ部分!ちなみに聖夜ヨリンゲルの5倍エンハかかってます。

その後、反射でフリムスルスは倒れてしまいます。

しかし!

トラップダメージ

すり抜けトラップダメージが発生!150万ぐらい出てますなコレ!

なんてこった、反射状態の敵でも怖くないぜ!

残酷な運命

「ワシ…倒れてるんだけど…」

よーっしゃ!反射してる敵にもバンバン使ってこ!

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コメント

  1. yh より:

    とりあえず。
    肩の顔に哀愁を感じました。

  2. kan より:

    皆々様方、お疲れさまでした!
    例によって僕は今回も21時からの3時間バトルでした。
    確保数は20体弱ですが、満足はしております。
    しかし毎回の事ながら、見事相打ちで朽ちて行くフリム殿のコメントには涙が出そうになりました(笑い涙)♪

  3. 森の龍 より:

    これはあれですね。
    【スキルダメージ+トラップ設置】→【ノックバック】でスキルが終了して、その後にノックバック先のトラップを相手が踏む判定になってたはずです。

    ノックバック後の効果はスキルが全部終わってからになるので、こう言う結果になるみたいです。

    要は、すり抜け6ターンノックバック鬼強え!!ってことですね(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      ほへ~
      踏まずにボスの下に設置されるだけだと思ってましたね(^ω^)
      まだまだわかってないなあ~
      これはちょっと今後に期待できますね!

  4. みうみう より:

    踏ませられないんだろうなぁと思ってダメ元で試したら意外に高性能でしたね。
    きっとこれ、ノックバックとトラップが同時に処理されるんでしょうね。すり抜けだから敵が居ても設置&踏ませられると。
    だからすり抜けの付いてないシェムハザやイシュム、フックはノックバック当てると設置できない。。
    って考えると逆にすり抜け無しが欠陥スキルに感じちゃいますw
    それにしても分かりにくいなぁ。きっとコレ1ヶ月くらいしたら忘れてそうです(笑

    • ナカジマ より:

      教えて頂いて有難うございましたm(_ _)m
      自分では絶対気づかなかったと思います。
      シェムハザみたいな使い方になると思い込んでたなあ。
      この作戦でフリムスルスの魂と引き換えにボスを倒せる時もくるかな…(^ω^)ウヒヒ

  5. エコノミー者 より:

    フリムスルス ナム(-人-)ナム

    思ったより使える場面あるかも( ゚д゚ )
    エリスと上手く組み合わせてトラップお手玉とか出来ないかな(b・ω・d)❓

  6. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 おはようございます☀(^_^)
    ムルムルと組むと、無敵かな❓❤
    (*^▽^)/★*☆♪

  7. ぬまっし より:

    おはようございます~

    なんという高性能…!!他のトラップキャラが霞んでしまう…!
    この事実を先に知っておけばガチで2体スキルマ狙いにいってましたね(^^;

  8. ガブガブ より:

    フリさ~~~~~んっっ!!
    (‐人‐)

    あれ?こんな場面にマッチする顔だったっけ?と思ったら肩の顔だった(笑)

    おはようございます~
    面白い使い方が出来ますね~フリさん
    ん?ノクバ+トラップでバリア割も出来るのかな?
    まあ割るだけですけど( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      割るだけならできちゃうフリ氏。
      なかなか面白いですね(^ω^)
      2体編成でハザン戦のライゼルみたいな活躍してくれることを期待してます!

  9. アマツ より:

    おはようございます
    ノクバ目的のスキルかと思っていましたが直当てでも強力ですね!
    範囲が周囲8マス更にはチェーン持ちなのでトラップを書き換えづらいのもメリットですね

    そんな強力なスキルなのに13から6ターンで使えるのはヤバい!!
    エリス様は重い分トラップがエンハなしでも強力でスキル反射には強いですね

    ライゼルはチェーンないけど早い防護貫通ノクバ、すり抜け回復マス設置

    フリムスルスはスキル反射で自滅しやすいけどノクバとすり抜けダメージトラップ
    と使い分けれますね!

    • ナカジマ より:

      直当てでもこんなに強い!
      こいつはァ新しいフィニッシャーの誕生だぜ…
      副属性とか入れたらもっとスゴイことになりそうだ(^ω^)
      エリス様じゃちょっと重いなーって時ありますもんね。
      ぐふふ、楽しみだなあ。

  10. エンド より:

    教えて頂いて有り難うございます。勝手にシェムハザと同じだと思い込んでいました。
    捕まえた20体、二体運用考えて合成しないと後悔しそうだな。。。

    • ナカジマ より:

      僕も同じようなモンだと思ってましたね(^ω^)
      2体作れたら500万狙えるかな(^ω^)ウシシ

  11. ペソ より:

    フリムスルスさんの無念といった表情に笑いました!(^^)

    これは使える仕様ですね!高回転で罠を瞬時に踏ませられて、回復もできる…何かエリスとライゼルの合いの子といった性能に見えます。
    エリスとライゼルはどちらも第一線で活躍してるので期待が持てますね!

    自分は合成元も合わせて30体集めましたが、スキルマが2体欲しくなってきたので次回また周回します( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      無念そうな表情…
      右肩なんですけどね(^ω^)
      エリスやライゼルにできないことがフリムスルスにはできるんじゃないか…そんな期待があります!

  12. 遠い音楽 より:

    エリスの場合すり抜けトラップが設置されてからの壁際ノックバックで、よろけてトラップを踏むイメージでしたが、先にノックバックでもずっとよろけてるんですねw
    あるいはノックバックで身体が宙に浮いてから、トラップ設置など諸々済んでから着地する感じ。
    何にしろこちらに有利な判定なので活用させてもらいます。

    • ナカジマ より:

      うーん、身体が宙に浮いている時にトラップを敷いて着地と同時にパリーン!
      面白スキル誕生ですなァ!

  13. joy より:

    右肩さんすまないね
    これがエリス様との差なんだ
    だって君は1人でバリア破壊できないだろう?
    故にエリス様は崇められ君は酷使されるのだ

    これからムルムルエリス様の替わりにムルムル右肩さんを使う機会がありそうだな
    まぁ右肩さんには、様付けしないけどな!

    • ナカジマ より:

      エリス様みたいにはなれないのかな…
      という残念そうな右肩の表情。
      すまぬ。

      ムルちゃんなら守護れるのでナイスコンビ誕生?

  14. 匿名 より:

    ノックバックの終了判定処理が一連の行動の最後になってるってことですかね?
    なんにせよ使えるおじさんがメチャ使えるおじさんだったわけですね
    10体しか確保出来なかったから復刻時は育て上げたいものです(気が早い

    • ナカジマ より:

      ノックバックが最後になってるんですねえ…
      先だと思ってました!
      めちゃ使オヤヂですよこれは(^ω^)

  15. 参吉 より:

    ほうほう…ほう?
    これはスキルマ一体だけでは満足出来ない性能だったかも知れませんね。

    エリス様やライゼルとは違い反射に対しては手痛いダメージが返ってくるのが辛い所ですが、強引に踏ませられるのはやはり強力。
    今後のクリア報告にもちょくちょく名前を連ねる存在になるのかも?

    • ナカジマ より:

      この男はスゴイですよ…
      面白いスキルです。
      1体はスキルマにしておきたい…
      できれば2体。

  16. グッピー より:

    メリットに見えますがすり抜けとすり抜けノクバの相性は悪いところには注意ですね。