ステータスも高く、特性に弱点付与も備えています
火竜のナツ
覚醒解放状態のナツ。
わずか5ターンで15倍エンハンススキルが使えるという恐ろしいハイスペックぶり。
攻撃吸収・貫通Lv.2まで備えており、コンボ攻撃も超強力ですね。
さらに覚醒することで速攻付きのスキルに変化!
ドラゴンフォース・ナツ
ステータス
HP13689と攻撃タイプとしては破格の高耐久。
攻撃力は394と衝撃的な数値です。
さらに能力の攻撃吸収で戦闘時は+50まで引き上げることが可能に。
能力
貫通Lv.2で矢印による攻撃範囲が強化されています。
コンボ攻撃の威力が格段に上がるのでアタックタイプとしても嬉しいポイント。
攻撃吸収はコンボ攻撃・突撃&ダメージスキルの威力底上げにもなります。
スキルダメージを2回無効化できるバリアも持っており、防御面も安心。
矢印
金型で十字が二重の主人公らしいオーソドックスな形です。
盤面の右側に寄せておくとスタンさせられにくくなるのでオススメ。
覚醒矢印は左上に出現するので、コンボ攻撃をする時は右下から攻撃したいですね。
スキル
40倍で突撃後、40倍の十字列ダメージスキルという激しい構成になっています。
速攻付きのため、覚醒する前に15倍エンハンススキルで攻撃力を高めておき、覚醒後すぐに使用可能。
回数制限は1回だけなので、まさにフィニッシャーといえるスキルです。
リーダースキル
火属性の味方は攻撃4.3倍、HP2.5倍とシンプルながら飛び抜けて強力な内容になっています。
単純な倍率が非常に高く、攻撃依存のダメージスキルやトラップの威力も4.3倍にすることができます。
HP2.5倍と耐久性能もずば抜けて高く、安定性のあるリーダースキル。
サブ評価:96点
単純にステータス・能力が非常に高性能で、フィニッシャーとしての能力は随一。
弱点付与で敵のターンスキップも狙えるのは大きな魅力です。
HPは高めですが、火属性・攻撃タイプなのでクロユリのサブにも良いですね。
火属性・攻撃タイプ・アタックタイプどこでもサブとして大活躍間違い無しの超強力キャラです。
コメント
これはつええ..!!
クロユリ持ちとしても是非とも欲しい所ですが出ませんでした(諦め)
クロユリのサブだと謎のダメージ出ますよね(^ω^;)
欲しいですな~
ですな~めちゃ強い!カッコいいし(^ω^)b
LSに軽減があれば…(ーー;)
覚醒後のASに、バリア割か防護貫通があれば…(ーー;)
今回はパスですかねー(ーー;)
僕はむちゃくちゃ強いと思いますよ(^ω^)b
反省します(T ^ T)
引けたので、覚醒+HP回復ソウル付けて、クロユリパに入れたら、1千万レゴムくんが消炭になりました(T ^ T)
エライ強いですね…ヤリスギかなぁ
もうなんか…なにもかも強すぎて…(^^;
ただ!これはフォンセも覚醒の可能性あると思って前向きにとらえてます!!修正も全然こないってことはそういうことでしょ?そういうことなんでしょぉぉぉぉぉぉ!!?
じゃないとあまりにも…フェス限なのに…
覚醒するとドンと強くなるんですよね。
それを最新の星7コラボあたり枠でやるものだから…
装姫もいつか覚醒するはず…わくわく
ナツさんをさっそく覚醒させてれごむくんと戯れてきました。 ナツさんクロユリの回復だと足らなかったのでサクヤさんを連れて行きました。
まぁ、予想通り溶けましたww
おお~
まだまだ上がりそうですね!
火属性フィニッシャーとしては最強クラスかな(^ω^)
エルザは回数制限ないのにこっちはあるんすねぇ
ネスと組ませたら凄そうだけど原作知らないからあんまり回す気にならない
一回だけなんですね。
まさにフィニッシュ・ブローということでしょうか(^ω^)
あれですよね、火属性ってどうしても攻撃タイプが多くなりますよね・・・
フェス限でもイヴェル、ネス、メイシン、フレイバルカン。
コラボでもナツに遠坂凛、凛&アーチャー、マスタング大佐etc・・・
覚醒組のヴィカラーラ、ウルド、ウルス・ラグナも全部攻撃タイプという。
アーチャーさんがバランスなのがせめてもの救いでしょうか。
言われてみれば攻撃タイプばっかりですね。
HPタイプのイメージがあんまりないな…
寿老人とか?
リーダースキル関係なく200万弱のダメージスキルを打てるので、アタックパで行ける所が増えましたね。ただ、チェーンが付いてないので、位置取りに注意が必要です。
個人的なことですが、ギルド補正で体力が1500プラスされるとクロユリのリジェネと回復ソウルを合わせても30%回復を満たさない点が残念ですね。体力減少ソウルとか実装して欲しいです。
アタックタイプでも顕現いけるとこ増えるかな(^ω^)
リーダーでもえらい強いっすね~
これやばくないですかね
自身がリーダーなら相性関係無しで770万越えますね
攻撃吸収後は850万と来ましたし
なんか最近インフレ進みすぎて楽しいような楽しくないような
ちょっともうクロユリぐらいからダメージについていけて無い感はありますね(^ω^;)
もう少しだけHPを減らしてくれたらクロユリに直接入れれたのに
ギルドのHP補正があったらアウトですね
13000前後の調整はわざとやってるんだろうなぁ
そのへんは恣意的なものを感じますなあ(^ω^)
これ速攻ついてるってことは15倍エンハ→覚醒→40倍×2ができるってことですよね。
出来ると思います!
やってみたら出来ました。
レゴムくんが一撃で沈んだ…
むしろギリギリアウトにしてるし、クロユリのサブで最適には意図的にしないようにしてる感じ
覚醒キャラだとレベル上げずにって方法もできないし
まぁメイシンがいるし、仕方ないかもしれませんが
覚醒するためにはレベルは上げ切らないとですね。
その辺調整してるのかなァ。
進化前にいたネコどこいった(゜Д゜≡゜Д゜)?
後ろの方に隠れてるのかな?
単発ドリームで来てくれましたo(^o^)o
覚醒絡めてとはいえ、単体でエンハからスキル攻撃できるキャラは初ですかね?
反射に弱いという欠点はあるにしろ、かなりの強駒なので、自身リーダー含めて色んなパーティーに就職出来そうです(^^)
エンハ&ダメスキは熱いですね(^ω^)
突撃もあるし…原作再現でしょうか、かっこいいなあ。
反射してくる敵でもそのままエンハで殴り倒せそう…
こりゃもっとソルダンが早くなりそうだ・・・(ソルダン脳)
15倍で倒しきれなかったら、突撃ダメスキで倒す、この火力なら水コカでも大丈夫そうですね!いやぁ~欲しい
ソルダンでも良さそうですね(^ω^)
反射の上からぶっ飛ばせるかなあ。
スキルターンと倍率はメイシンと同じだけど、覚醒前でも素の攻撃力は同等、覚醒後は攻撃吸収も含めて94高い上に貫通2まで付いているのでボスに対する火力は遥かに上ですね。
メイシンにはターン短縮があるとはいえ、先日ようやくメイシンを引き当てた身としては複雑です(^^;
ギルド補正も1300までなら回復ソウル付けてクロユリのサブに入れるし、LS25倍からの15倍で覚醒スキルからの殴りとか、どんなダメージになるやら。
覚醒スキルに回数制限がついてるのは、原作再現なんでしょうか?(初期しか読んでない)
攻撃力はなぞの高さありますね。
クロユリのサブになったらとんでもないダメージ出ますし。
回数制限は…まあ1回で十分ですねこのスキルは(^ω^;)
LS強すぎないっすか?これ笑
攻撃力4.3倍、HP2.5倍で火かつ攻撃とかなら理解できますが…
運営「アドラの前例があるし縛り緩めのHP2.5倍でもええやろ」
という感じのノリですかね(^^;
アドラLにライゼル2体、ディアボロスでサナーレスを安定攻略できたみたいなので、こちらの方がより安定するかもしれません!
自分の中でじわじわエルザよりも評価が上がって来てます笑
単発引いたらまさかのナツきました!……息子がw
早速覚醒させましたが、威力が半端ないですね。反射なかったら大体の敵はワンパン出来そうです。
どんどん大味になっていく気がしますが、まぁ今更ですかね( ̄▽ ̄;)
この威力にはびっくりですね!
フィニッシャーの火力もガンガン上がってるような…
というか、一人二役が増えてきましたね(^ω^)
いずれHP減のソウルでるの期待w
ナツとエルザ、ナカジマさんや皆さんの評価はどっちが上なのか知りたい^^
比較難しいですね~
クロユリのサブに編成するとワンダフルな火力になるし…
リーダーでも激強いですからね(^ω^)
討伐でLクロユリS覚醒ナツ、スキルマバリスタ、Fハルシュトとかめっちゃ強そうですよね…(-_-;)