マーリンLでメルストロム顕現を攻略!スタンさせてから覚醒エルザのエンハ&ダメスキで突破!

もっと積極的にスタンという仕組みを攻略方法のひとつに入れていきたい

ストッピング

囲まれてしまった!ヤバイ!という時こそ敵の矢印がない方向から叩いてスタンさせる!

敵の攻撃を遮りつつ、こちらの攻撃を当てることができるというこの合理性よ。

ナカジマの永遠の憧れ、ブルース・リーの截拳道みたいでカッコいい!

実際に次のターン、スタンしている敵は無力化されるだけでなく、ダメスキなどの威力も倍になるというから奥深い仕組みです。

バロールを入れたらスタンさせたタイミングでトラップ発動も出来て良かったかなぁ。

スタン

メルストロムは矢印が少ないのでスタンさせやすいですね。

スタン耐性も低めなので練習にはうってつけの相手であります。

HPが高いので普通にエルザのダメスキを当てても倒せないのですが、スタン中なら話は別!

一撃だぜ

ドドンと来ましたよ、700万ぐらいかな?

ただし道中で仕掛け床を気にしすぎてコンボを喰らう、メルストロムのトラップダメージなどで倒れてしまうなどまだまだ防御面が甘いですな。

マーリンとアーチャーは不意打ちLv.2が付いているのでココぞという時にスタンさせやすくて頼もしい。

もっとバランスタイプの不意打ち持ちが欲しい(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スタンというと、カウンターでもスタン値を溜めることができる事を知って以来金属噴流が好きでよくイヴェルパで生駒君を使っています。
    そしてオリジナルのキャラで実装される日を心待ちにしているのですが・・・
    一向に来ません!だいぶ経った気がするんですが・・・(゚д゚)マダカナー

    • ナカジマ より:

      なんとカウンターで金属噴流からのスタン!
      シブいすね!
      僕も使ってみたい…そうだ、吉備士が居た!

  2. げめ より:

    セリエLなら覚醒エルザのスキルだけでスキル封印とけたと同時にギリギリワンパンできますぜ( ´ ▽ ` )
    副属性翠と攻撃ダメスキ増加ソウル全振り必要ですが

  3. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ガチャ限無しのプラタナスパでクリアできました!
    プラタナス以外は滅級以上の駒も無しでしたが、メルストロムの機嫌が悪かったのか一度も火属性にならず、黒い霧のチャージ2を3回と言うギッリギリの戦いでした。
    まあ、勝ちは勝ちなので!

    それから、今回初めて知ったんですが、スキルの【2nd】の発動条件って《スキルを2番目に使う》ではなく、《スキルを2番目以降に使う》だったんですね。
    チョウカロウ→カムホア→アモンで全員の2ndスキルが発動してびっくりしました。

    さて、残りの周回はオラージュLで流してきますm(_ _)m

  4. グッピー より:

    こんばんは!
    メルストロムは回避アビのせいでスタンコントロールが難しいんですよね。エルザみたいなダメスキだと大丈夫ですがオートダメと組み合わせようとすると思わぬ回避でスタン取れずに火力半分になったりして嫌いです。
    話変わりますが久しぶりに純正コーカスチャレンジしました。コアトルさん強いですね。