火属性ダメージの軽減力が段違いだぜ!
記憶に新しいこのパワーアップ…!僕的に一番嬉しかったのはやっぱりスキルの範囲ですね。
ディフェンスタイプだけだったんでなかなか使う機会がなかったのですが、味方全体に上方修正されました!
どんな属性・タイプでも、盤面のどこにいても火属性ダメージを軽減できる!しかもループも可能でHPだって回復しちゃうぞ!
リーダースキルも相手が火属性なら相当タフですね。てなわけでいろいろと試してみました!
攻撃237×超絶毒25倍×エンハ6倍×LS6倍=213300
2ターン持つので40万ぐらいはいけますね(^ω^)
結構高回転だし、HP200~300万の敵なら割り込みが無ければ削っていけるんじゃないかな~、耐久力は十分ですし。
ゴッドチャージからのコンボも結構火力が出ますね!
36倍状態からのコンボなので神級ぐらいならコンボだけでも押し切れる?
ただ、火属性以外のダメージは軽減出来ないし、HP倍化もないからサブ運用が無難かしらね~。
なんせ、ずっと攻撃を半減できるわけですからかなり強気に攻められます!
ダメスキ食らってトラップ踏まされてもへこたれない!
なんだったら回復して元気チャージしてから殴りかかってきます。敵からした恐ろしい話だぜ…!
ライゼル率いる火属性パーティのスキルダメージ軽減にも良さそう。火属性限定だけども。
回復力も抜群だし、ライゼルのノックバック部分で距離を取って軽減で耐えつつ、スキルがたまったらドドドドン!
ディフェンスタイプのサブにもうってつけですな(^ω^)
特にHP○%以上で攻撃○倍って感じのリーダースキルだと、一定値以下にはHPを下げたくないし、軽減しつつ回復できるクルアハが輝く…。
なんだったら火属性軽減に期待しなくても、ずっと毎ターンHP1000回復するマンとしても活躍できそうですね。
3ターン発動だから立ち上がりも強いし。バランスのサブあたりで使い始めてみようかな~(^ω^)b
コメント
ウチのクルアハさんはスキレベ6か7で召喚士の心が折れたので立派な探索要員として活躍中です( ´∀`)
そしてスキラゲする気が起きません・・・・
あそこ地味に面倒ですよね~(ーー;)
スキル上げは面倒ですね…
僕はライゼル戦で活躍すると予想して無理して上げました。
懐かしいなあ(^ω^)
どもです^_^
クルアハは何気に凄い強化だと思うんですよ、単純に回復だけでみても破格の性能な上に火属性相手には絶対的な優位を取れますからね。
ライゼル戦のためにスキルマにしたきり使ってなかったんですが今後は要所で使えるのではと期待してます。
ディフェンスは苦手なのでとりあえず僕もマッハ兄貴あたりのサブから使ってみようと思います。
たしかにめちゃ強くなりましたよね!
スーパーサブになりそうな気がしますよ!
高難度で輝く気がします(^ω^)b
マッハ兄貴!
それもいいですね~兄貴は軽減率も元々でかいですから、いい感じにまとまりそう。
さよならプリズマライノ
2ndを発動させればプリズマライノの方が軽減率でかいですから、使い分けできると思います(^ω^)bタイプとかも違いますし。
ディーフェンス、ディーフェンス、ディーフェンス…
元から発動早い、途切れない、受け付けないの三拍子がディフェンス以外でも適用出来るのは中々思い切った事をしたなと思いました。
下手をすれば多くの継続回復持ちを食ってしまうのではと思いましたが…スキルマまで持っていく苦労を考えるとやっとそれに見合うキャラになったと言う事でしょうか。
火属性に強くなるのは勿論ですが、封印や遅延を受けない限り相手が仕掛けてくるダメージ増加バフを一切受け付けない強味もあります。当然こちらのデメリットスキルにも有効。
しかし同時に味方側の別の軽減すらも受け付けないと言うデメリットにも繋がってしまうため、他に軽減持ちを加える場合はよく考えた方が良いでしょうね。
なにげに嬉しいのが攻撃力の増強です。攻撃タイプっぽい見た目なのにバランスタイプでしたが、とうとう攻撃タイプ顔負けの攻撃力を得られました。
図鑑をディフェンスに絞り攻撃力順で並べると1ページ目に来るのが妙に嬉しい…長々と語りましたが、出世したなぁ。
ディフェンスに定評のあるクルアハだ!
かなり思い切ったパワーアップでしたね。
味方全体に効果が及ぶとは…
クルアハマスターの参吉さんがどう使っていくのかこれから楽しみです(^ω^)b
ダメージ増加バフを受け付けない…そういうことですか…!
確かにそうですね。
上書きし続けられる強み!
どっちの効果も高いのでエリア1は回復、エリア2は軽減に期待する、みたいな感じで活躍してくれそうな気もしますよ(^ω^)
攻撃力も大幅アップしましたから、コンボ攻撃もいけますかね~
後はオートダメージ付与とか。
大出世しましたね!
スキルレベル上げには苦労しましたが、メロニアのお陰で割りと楽に周回できました。
見た目が大好物の化け物なので、しっかり使っていこうと思います。
メロニアが居ると楽そうですね!
初見は目が点になりましたよ…
見た目の迫力もスゴイ(^ω^)bこれから大暴れするに違いない…!
おはようございます。
今までクルアは出番少なかったですね~。
これで第一線で活躍できそうです。
アドラ、ライゼル、スコーピア、アクエリウス、チョウカロウ、ヘレネー、ハンジ、トラロック、マヌア・・・対象が味方全体になったことで就職先が引く手あまた。
ライゼル戦で役に立ちそうな雰囲気づくりがされてたのを思い出す・・・。
キツイスキラゲ心の第2位ブリュンヒルデの次くらいにスキラゲがキツかったなぁ~。
1位はチャンドラ・・・。
今まではディフェンスだけでしたからね…
使ってみたかったんですけども。
効果は抜群でしたし。
アドラのサブもいいなあ~(^ω^)
あの雰囲気作りは一体。
いやまあ活躍させてた人も居ましたが、多くはなかったような。
僕は…カルラかなあ…
軽減属性の範囲が広いガイラルに回復を併せ持つクルア、チェーン持ちのプリズマライノと火の軽減役は優秀揃いですね。
攻撃、回復もライゼルはじめ粒ぞろいですしエンハも選択肢が多い。
今は火属性が熱いですね~
火属性はやたら強いイメージです!
ちょい前の属性縛りも火属性は簡単でしたね。
防護貫通も揃ってるし…
ガイラル・プリズマライノ・クロムなど防御面がガッチリしてきましたな(^ω^)