やり始めた頃は結構期間が長いと思ったんですけど、終わってみればあっという間でした
満を持してスタートした協力マップ!
予想を超える部分もたくさんあって僕は楽しめました(^ω^)
軽く振り返ってみたいと思います。
新たな活躍の場
高難易度ダンジョンや周回、討伐などに加えて協力マップという新たな活躍の場が増えたのは純粋に嬉しい!
欣帥なんかも木属性の攻撃絶対耐えるマンとして使ってみたり。
普段使ってなかったけど協力マップで役立った!とか、そういうの増えてほしいな(^ω^)
敵の強さ
周回を進めると敵がめちゃめちゃ強くなりますね( ³ω³ )
これはもうホント、想定外でした…
シンプルに敵の数値がドンドン上がっていくので対抗手段が限られていた気がします。
僕はペルーンのハイカウンターで応戦していましたが、最後の方はトラップの範囲ダメージでやられちゃったり。
(画像提供: いなっ様)
クロユリLのロンドハーケンが最適解でしょうか。
やっぱりクマちゃんは強い!限られたターン内で大ダメージを狙うシーンでは覚醒速攻の強みが際立ちますね。
後は道中の小さいサイズの敵も強かったなあ…エネミーブーストに対抗する手段を考えなくては。
防護貫通でも対抗できないので現状はやっぱハイカウンターかな。
報酬
ンマイなあああッ!!
ソウルがざくざく手に入る!しかも普段からよく使うソウルばかりだったので嬉しかったですね(^ω^)b
お正月にGETしたキャラたちを強化することができました。
後からでも取れるのも嬉しいポイントです。
後はブッペンが手に入ったのも熱い!
今までなかなか5以上にできなかったキャラたちも強化できました。
アニバーサリーでスキルレベルアップイベントが来るかもなので、とっておくのも良いですね(^ω^)
まだまだ改善の余地はあると思いますが、サモンズボードの楽しみ方が増えたのは僕としては嬉しい限り。
皆さんのご感想もぜひお聞かせ下さい。
コメント
初回にしては色々と今後の課題は残ったかと思いますが比較的キャラ報酬など簡単にゲットできましたし、周回での報酬も豪華で良かったと思います( ^ω^ )
最終的に18周でブッペンやソウルも沢山
頂けたので満足です。
ただ、スタート地点に山の不動の如くいたりルパン三世よろしくお宝泥棒な方も
いらしたのは残念ですね。
雪山地方もハイカウンター難民には辛い所。TPドロップや呪い付与なども周回するにつれてしににくくなったのは気のせいなのかしら?(-ω- ?)
今後の微調整を期待しつつ次回を楽しみにしたいと思います( ^ω^ )
挑戦中のミッションから協力マップ分
外してないんですね( ̄▽ ̄;)
他の挑戦中ミッションが見にくくなってしまうので開催期間外は消してほしいものです。
消すのを忘れたのか、消さなくていいよってなったのか、デイリーミッションあった事自体忘れてしまったのか( ̄▽ ̄;)
ああぁあぁあ!
まだ時間あると思って宝箱開けてないの3、4個あったのにー!
楽しめた!
色々不満もあるけど初回なんだし十分楽しめました
ただ流石に敵に補正かけすぎだろぉ…
なんだよ、受けるダメージ0.2倍とか…
あと、大量にあまったリヴォリオはどうしたら良いのん?売って良いのん?
道中はジョーヴェ、ヴィヴィ、メル、アレスタの鉄板パーティがいるかどうかで難易度がかなり変わりますね
オラージュやヌアザの出てくる例のアソコも比較的楽にクリアできました
報酬も良いし次回に期待です
おーん、補正は結構極端な気がしたね~( ˘ω˘ )
0.2倍はいかつい!
僕は余ったやつ全部売っちゃったな…
大丈夫でしょう。たぶん。
ジョーヴェトリオが居るとイイですね~
道中もいけるのですか…
僕は歯が立たなかったなあ(*_*)
内容については概ね満足した感じです_(:3」面白かった
しかし解決してほしいなぁーと思ったことがいくつかありますねぇ…
バッテリー消耗がとんでもなくて電源確保できないところでは正直プレイできないと思いましたが、皆さんどうだったんだろう。
省電力機能を大にしてもモリモリ減っていきました…
ゲーム的には入口放置のプレイヤー対策を打ち出して欲しいですね。
持駒が充実してないと後半歯が立たない難易度というのもありましたが、
このままじゃ協力マップではなく他人任せマップです。
難易度を複数用意するとかの要望を出しておくことにします_(:3」
言われてみれば…よく電源探してた気がします。
やっぱり通信料が増えると電池も減るんですね。
その辺よく知らないのですが…
対戦系もよく減るような?
難易度はもうちょい段階あるとイイですね。
個人的に時間が合わず、寄生になってしまったのが心残りです。
ペンが無制限に取れるのはいいんですが、終盤になるほど寄生が多くなる気がしますね。
僕も最後の方はなかなか勝てず。
悔しい限りであります( ˘ω˘ )
時間がなくて余り参加できなかったし、せっかくの土日には非アクティブが多いルームになって8割ぐらい自分1人でクリアしたりで、モヤモヤです。
マップは堪能したけど、報酬はかなり渋めでペンが沢山っていうのは違う世界の話です。
次に期待っすね。
アクティブな人たちとプレイできるかどうかもありますね。
出番なく終わる時もありますが…
申し訳ない気持ち( ˘ω˘ )
改善点は色々あるでしょうが、報酬が美味しいので大満足です
試行を繰り返すダンジョンではないので適正駒が限られてしまったのは否めませんが、じっくりやれば色々なパーティが見つかりそうですね
僕はギルド内でCP鍵開け前まで進めて、残りをlobiで助っ人を募集して1時間弱で一気にクリアを毎日繰り返しました。
皆で進めているって感じがして面白かったですよ
鍵開けが遅いと飽きてしまうし、ひとりぼっちで進めるのも辛い…それを回避する工夫が今回は必要でしたね
報酬は良かったですね(^ω^)
ロビ使えるとかなり集まりやすいと思いました。
なかなかアクティブな人に巡り合えなかった皆さんはぜひうちのグループにも参加してほしいな~。
リアルにやり取り出来る人用イベントという感じでしたね。
結局一度は入ったけど、クリアは1回も出来ず。
外から楽しそうにやっている人が居るなあと眺めていた感じでしたね。
なんか最近のサモンズは、特定レベル以上の人だけが遊んでいる印象。
横から失礼します
今回はフリーで入ると辛かったみたいですね
次回は是非lobi覗いてみて下さい
ナカジマさんの所でも周回回数少ない人募集したり、僕も初心者OKで募集したりしてました
今回の一番の貢献箇所はCP鍵開けですので、CP稼いでくれる人には感謝しかありません
一緒に楽しんじゃいましょー!
私も横から失礼します。
確かに最初の2日間オートマッチングでクリア出来ず無駄に薬飲んでました。3日目に至っては最後のボスは薬がぶ飲みしてほぼ一人で削りましたし。
その後、私はロビ登録してませんが見ることだけは出来るのでちゃっかり忍び込んであー協力するって素敵~と勝手に協力マップ堪能してました。実はのあめるさんの募集にも乗っかってましたし(笑)
ロビ登録してない私でもキックされることもなく楽しく遊べたので次回開催時はご活用してみてはいかがでしょうか?
僕的にもぜひロビおすすめしたいです(^ω^)
お待ちしております!
正直なところあまり協力する意味あったか?って感じです。適正駒持ってなきゃ後半MAPは役に立たないし、CP貢献のために回れるとこ周回するのも、似たようなとこ回るので面白くないしモチベが上がらないのですぐ飽きる。結局駒持って回れる人に寄生しなきゃMAPクリアすらおぼつかないレベル、今回ハイカンやヴィヴィメル以外で後半回れるんですかね?これならまだ塔の方がクリアの達成感があっていい。
自分は後半は風の時に、覚醒コアトリクエでゲージ1本分目指してしてましたよ!
わかる気がします。
私はクロユリクマがあったんでボス戦だけは戦えましたが雑魚マップは難しかったので他の方にお任せでした。
やれる側からしたらCP稼ぎでも十分ありがたいですけど、やれない側からするとあまり面白いとは言えないですよね(^_^;)
まぁ、私は初回なのでこれからの調整に期待しますし、何より報酬がウマかったので開き直って寄生しまくってましたよ(笑)
トラップ威力倍加リーダーにナイトメアカオスも有効でしたよ
なんと!
それ素晴らしいですね…思いつきませんでした!
要調整といったところでしょうか?
僕は今後にも期待したいですね(^ω^)
楽しめた!にしました。
サモンズの新しい遊び方としては、各々のペースで参加できる仕様は良かったと思います(気づいたら終わってる事も多かったですが・・・)。
気になった点でいくと、部屋に入るだけで何もしない人に対する対策。宝箱を受け取るのに必要な最低獲得CPやダンジョンクリア回数などを毎周設定するなど、放置では報酬が貰えないなどの対策は必要だと思いました。
またCP稼ぎやエール要員でしか参加が出来ないような場合に、楽しめるのかどうかはその人次第だと思うのでその辺りも改善していって全員が楽しめる物になってほしいなぁっと思います。
結構期間も長くていいですよね(^ω^)
手が空いた時に参加する感じで…
最低獲得CPのような工夫は今後追加されるといいですなあ。
個人的には楽しめたのですがやはり終盤だったり周回数が多くなってきたりすると敵が異常なまでに硬いですね……_(:3 」∠)_
体力が増えるのはともかく被ダメを減少させるのはハイカン難民も増えますし良くないのかな、なんて
あとボス戦でのスキルターンは討伐仕様でもいい感じ?今後の微調整に期待です
敵、硬かったですね~
あと攻撃力も高かったなあ…
スキルターンは僕も思いました!
討伐っぽいけどスキルターンは長いな…と(^ω^;)
とりあえず感想。光、闇圧倒的不利は困りましたわ!次はそんな天気もありそうね。
報酬はかなりやってくれましたわね!2周少々でしたが。あと、覚醒難民立ち入り禁止エリアがあるよーなのはいただけない。
覚醒というかハイカン優遇がゴツかった気もしますね(^ω^;)
いろいろ工夫できるかもですが、難易度高かったなぁ。
個人的には大満足です!
メンバーに恵まれている事もあって、ミッション達成後はオフトゥンロビで新規勢を募集したり、日頃お世話になっているナカジマさんに「ナカジマっぷ」を作ったり、最後には一部ギルドメンバーとラスボス前で記念撮影したりヽ(・∀・)ノ
新しい仲間も、報酬も増え、次回開催が既に待ち遠しいです(*´∀`)
あまり楽しめなかった方は次回ナナイロのロビに是非来てください!
楽しさが少しは伝わるかと思いますヽ(´ー` )ノ
ただみなさん言われているように、
エネミーブーストはも少し調整してもらえると嬉しいですね(笑)
皆でわいわいできる感じはありましたね(^ω^)
僕も皆さんのおかげで楽しめました。
エネミーブーストは正直ここまでせんでも…
と思ったけどあんま簡単にブッペン取れるのもまずいんすかね。
夕方~夜の仕事なので、同じくタイミングが合わないのがネックでした……CP報酬どころか周回ソウルも半分以上取りこぼしてます。
プレイヤーが少ない時間帯だとちょっと大変ですね。
次はぜひロビも覗いてみて下さい(^ω^)
他人任せマップでしたね。残念。
獲得cpで報酬が決まるとかでないと、何もしないボーダーが沢山おりました。
うーん、残念ですね。
その辺りなにか調整欲しいですな。
というか延長してほしい(((・・;)8週させたいわりには期間が短い
入る部屋によっては誰も活動してくれないし。
24時間出れないのもツライっすね。
アクティブさがわかるといいのですが…
自分はフリーマッチングで8週しましたが楽しさより面倒くささが残ってますね。これはコミュ取れる間柄でわいわいやれればそれなりに楽しいんだろーな~とは思いましたが自分はその環境になかったので分かりませんでした。とはいえ報酬がうまうまだったので普通に投票しました。今後に期待!
何か伝達手段が欲しいところですね。
ロビやツイッターを上手く使うといいのかな(^ω^)
報酬もうまいしよかった!けどそれは初回やからかな。今後目新しさ無くなって少し過疎るとマップクリアが厳しそうなのが問題。ptメンバーに入るだけの人が増えると2周目以降積むの本当にやばいと思う。
マップクリアは確かに難しい…
エネミーブーストが入ると何もできないこともありますね。
Lobiなりなんなりで協力プレイを出来たなら楽しめたのではないかと。
野良マルチで非アクティブ部屋に入ると1人でやってるのと変わらない(´д`ι)
協力マップが楽しいのと報酬が良いのは別な話で協力プレイが楽しいなら寄生も少しは減るんじゃないかな(居なくなりはしないでしょうが)
後は敵のブーストやり過ぎ・・・・
あんなにブーストするならエールだけでなく共闘メンバーからこっちにもブースト欲しい(笑)
初回なので次回以降に洗練される事に期待してます。
一人はちょっとつらいですね!
その辺りロビやらツイッターで集める感じでしょうか。
エネミーブーストはもうちょっと抑えて欲しいかな…!
あまり楽しめなかった…かな
報酬はうまいにしても火力出せる最適解のコマを持ってないと5周10周と言わず、2周目あたりでも敵の堅さにやる気が失せて3周目には手が出ませんでした。
敵は硬かったですね~
攻撃力もめっちゃ高かった(^ω^;)
野良に入ると24時間拘束の洗礼を受け、敵もやたらと強いし、最初何がなんだかわかりませんでしたーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
ボス戦では敵がトラップやらスキルやらやたら打って来るので近づくことも出来ず、かといってこちらのスキルは思うように使えず、やられまくって終了〜
最後はCP稼ぎぐらいしか出来ず、強者頼みでした〜(;´д`)
ボスの強さは、もう少し何とかして貰わないと、参加者激減してしまいますよね〜・・・(-_-)zzz
やはり敵の強さにはビビりますよね…
僕だけじゃなかった(^ω^)
周回前提なのかな??
ボスで3回落ちた時は流石にダれましたね、、
バトルも最初からになってしまうし
マップもすごろくみたいに進んで早めに行った人にはレベルがちょっと高めのソウルが貰える程度とかランダムマスがあるとかだったらいいのですが敵は様々出てくるのになぜか討伐より中弛みしてしまいました。
あと討伐三千の箱は千位に下げるのが現実的だなと思いました。
落ちるのもちょっとありましたね…
僕iPhoneでしたが遮断されることもありました。
ちょっとじゃないな(*_*)
3000の箱はスルー気味でしたね…
討伐と同様にこちらの駒の初期スキルターンがある程度減少してると
使える駒も増えてもう少しいろいろと試せたりしたかなぁと思います。
結局使う駒はいつも見るメンツですからねぇ。
討伐ぐらいのスキルターン欲しいですね。
10ターン制限なので使えずじまいの味方もいたり…
結局やることは討伐とあまり変わりないので
そこまでの目新しさが無かったのは残念ですよね。
うーん、同じキャラが活躍してた部分はありましたね…。
面白かったかと言われるとまぁまぁ、という感じですかね(^_^;)
報酬がウマウマだったので大満足ですが(笑)
やっぱし寄生気味になる際周りの目を気にしてしまいました。
SNS等を活用出来る方とそうでない方(フリーマッチング)に差が大きく出てしまうのはコンテンツとして問題があると思うので改善に期待ですね!
結構面白かったですけどね(^ω^)
でも皆さんの不満点もわかります。
今後に期待ですね。
とりあえず言いたい事があるならば、「今の状態を完成だと言って欲しくない」
確かに報酬は美味しかったのですが、楽しめたかと言われると…うーむ。
まあ、動いている他のプレイヤーを見るのは面白かったですね。別れ道で誰がどの道に行くのか、ボス戦で一番手を勤めるとは誰か等々…画面の向こうに人が居るのが実感できました。
今までだと誰かのキャラを借りたり誰かのパーティ(AI操作)と戦ったりと言ったレベルだったので、色々と課題は残りますが大きな一歩を踏めたのではと思います。
願わくは更に一歩、主に改善する方向で進んで欲しい所です。
もうちょいですかね(^ω^)
これから調整していって欲しいな…
画面の向こうにプレイヤーがいる感はありました!
いつもコメントしてくれる〇〇さんや!みたいな喜びも(^ω^)b
友達いないので、フリーマッチングです。これの存在はうれしかったです。
8周と50000CP確保でやめました。
最後の方、1人で地味に削っていくのは苦痛でした。
フリーマッチングでも、4~5人はアクティブがいるのですが、
都合が合わず、共闘できませんでした。
スタンプとか定型文とかいらないので、フリーメッセージ機能が欲しいです。
10文字くらいでも、『何時にやります。』とかアピール出来て、共闘できるかもしれません。
スリープ問題に関しては、しょうがないかと思います。
そのMAPに数人でもアクティブがいるなら、共闘しやすい環境が欲しいです。
メッセージが送れるといいのですが、そうなると荒れる場もあるんですかね。
チャットって難しいですね…
軽くSNS使うのはありかと思います。
周回重ねると敵が強くなりすぎるのと、寄生以外は良かったと思います(^^)
自分は10周しましたが、5周でもうお腹いっぱいでしたね(^^;;
最後にオルトリンデも試してみましたけど、雑魚戦がキツイのは変わりませんでした(´ω`)
周回数に応じて問答無用で強くなるんじゃなくて、マス毎に難易度を選べるようになればいいんじゃないかと思いました)^o^(
難易度高いほどCPや経験値を多くすれば、一番簡単なやつ以外もやる価値下がらずに済みそうですし(´∀`)
敵、めちゃめちゃ強いっすね。
というかエネミーブーストか。
オルトリンデでも歯が立たないので諦めるところもありました(^ω^;)
難易度、システム、正直悪い所ばかりですね。
難易度はハイカンがいないと話にならない。敵の強さが異常。
システムでは寄生が湧くの必至。ユーザー側で掲示板などを使わないと楽しめないなんてのは酷い仕様です。古参ばかりがペンなどを沢山入手して新規ユーザーとの差は開くばかり。これでは先細りしていくだけでサービス終了しないか心配です。
実装が急だったので何かしら事情があったと思うのですがもう少しバランスを考えて実装して欲しかったですね。愛着があるのでサモンズは長く続いてほしいですがここ最近の流れを見てると心配です。
何年も前からサービス終了、ってコメント見かけるんですけど流石にそこまで悲観する事はないんじゃないですかね( ˘ω˘ )
そりゃいつかは終了しますが、サモンズはまだまだ盛り上がっていくと思いますよ。
あまり楽しめなかった、に投票しました。
やっぱり、Lobi等を使わないと楽しめないコンテンツだと感じました。
次回も同じ仕様なら、最低限周回するだけですね。
Lobiおすすめなんですけどね(^ω^)
基本サモンズの話題だけですし、楽しいですよ。
自分の力不足なのですが全てにおいて何もできませんでした。なんとか進化素材が集められただけで終わりました。フリーでは辛すぎる…
フリーだけだとなかなかですかね。
次回はぜひLobiも活用されてはいかがでしょうか(^ω^)
楽しめた面、不満だった点が半々程度だったので普通に投票しました
今回は時間の都合が付かなかったのでフリールームをメインで回りました
参加する時間が合わなくてひたすら一人で殴り続ける日々でしたが、なんとかメイン垢は一周クリアすることはできました
一応やってはみましたが、討伐の様にメイン垢とサブ垢だけでぐるぐる回すのは難しかったですw
エール無しで回る場合でもハイカウンターが有効ではあったのですが、クロユリLの場合は回復役やエンハ役をどう守りきるかが難点でした
それにTPがなかなか出なかったり、矢印が合わなかったりでスタミナを無駄にする事も多かったです
システム的には同時に仕掛けないとエールを貰えない仕組みは、他の方と時間が合わないケースではマイナスでしたね
ボス戦に限りエール数回分をストックして置いたりできると良いのかもしれませんが、それはそれでサーバーの負担が大きそうな気もします
それから討伐の様に他の参加者のモンスターを助っ人として借りたりできると、いいのかなぁという気はしました
今回でもロンドハーケンやペルーン辺りを借りられれば、もっと削りでも貢献できるという方は多かったのではないでしょうか
不満点はいくつかありますが今回はβテストに近いものがあったと思いますし、これから洗練されていくのではないかと思います
新機能や新しいイベントのバランス調整は他のゲームアプリでも苦労してますからね
もしかしたら今後は協力マップ特化型のモンスター(一定ターンの間エネミーブーストを無効化など)も出てくるかもしれません
とりあえずはシステム面の改良も含めて今後に期待ですね
もうちょっと調整が必要という感じでしょうか。
まずはテスト…ですかね。
僕は結構楽しかったんですけど(^ω^)
終盤は敵を倒せずで寂しかったかな…
やはり長く続いているゲームに新コンテンツは大変ですね。
でもサモンズ運営さんならやってくれるはず!
面白いことは面白かったですが、放置勢が多いマップに当たると、まったく進まなくて苦労しました。放置勢対策とか出来たら良いなあ,,,。まあ報酬が旨かったので満足ですが。
キック機能はあるんですが、なかなか使いづらいですね。
敵がめちゃめちゃ強かったので猛者がいるかどうかでだいぶ印象も変わるかな。
協力マップの感想をペソさんの記事に始まったくらいの時に書かせてもらいました、初心者には厳しいと。でも終わってみると寄生すれば美味しいかなとも思いました。
でも自分のように色々なイベントダンジョンをクリアしていても協力マップの普通のダンジョンですら難しく、それなりのキャラがいてやっと勝負出来るダンジョンをはたして初心者の方がサモンズを楽しくプレイしたい、続けたいと思うのか?
あとはブログや掲示板で交流があれば楽しめるだろうけど無ければ寄生すら難しいと思う。
僕も滅・塔クリアできてるし…と思ってたんですが歯が立たず( ˘ω˘ )
ジョーヴェやロンドハーケンが欲しいなぁ、と思ってました。
役に立てないのはくやしいすね。
最近始めた方はもっと参加しづらいかな…
正直楽しめたのは長くやっていて
強い駒をたくさんもっているかただけじゃないでしょうか?
強い駒ない立場からすると苦行でした
こんにちは
時間を合わせる制約が厳しいので、ログアウトしている間はオートバトルしてるようにしてほしいかなと思いました。
オートバトルですか~
あると便利ですが…
なんか作業っぽくなっちゃいますよね( ˘ω˘ )
普通に投票しました(^^;)
CP稼ぎのだるさと敵の強さのせいで楽しいという感覚はあまりなかったです。自分はそれなりにプレイ期間は長いですが、クロユリもクマもいないのて、雑魚戦はともかくボスに全く歯が立たなかったですね。
まぁ今回は時間が取れず、寄生になりがちだったのも原因かもしれませんが。
もっと誰でも楽しめるよう、次回以降に改善されると良いですね!
僕もあんま勝てなかったっすね~最後の方…
道中の敵にも勝てないのはショックでした( ˘ω˘ )ゴーン
もうちょい調整入るといいですね。
普通 に投票しました(^^)
協力マップはこのシステムで続けていくのかな?贅沢は言えませんがもうちょっとどうにかならなかったのかな~と。ですが報酬もウマイし、GETできる駒もそれなりに強いので!(・ω・)
ん~50点!次回に期待です。
モヤる部分もありましたね…
でも今後に期待です!
数値だけで調整できる部分もあると思います!
要望も送っております(‘◇’)ゞ
協力というからには支援にまわる人も楽しめなくてはいけないと思いました。ボス戦をしているとダメージは蓄積されるので攻撃できる人は貢献しているのが目に見えますが、支援はそれがありません。魔窟のドゥルバグ戦のように敵にデバフ等がかかって支援側のはたらきが見える形になればと思いますし、エネミーブーストを相殺できるようになればいろんな人が戦闘に参加できるのではと思いました。
長文失礼しました。
支援は確かに…
役に立っているのかどうかわからない部分がありますね。
張り切ってスキブおくってたんですけども( ˘ω˘ )
エネミーブーストは今のままじゃちょっとツライかもですね…
はじめまして、いつも記事を楽しく拝見させてもらってます。
私の場合、協力マップに入ろうとするとゲームが終了してしまうという不具合があり、全く参加できませんでした。同様の現象が起きた方はいるのでしょうか?
運営のサイトには報告しておいたのですが今のところアクションは全くありません。
なんと、それは厳しいですね…
僕もプレイ中に落ちることはありました( ˘ω˘ )
敵の強さとか、放置民がノラで多数確認されたとか以前に。
単純に討伐イベントをギルド以外の方とやれただけ・・・な印象でした。
新コンテンツと打ち出した割りに内容が討伐と被ってるのは残念でしたね。
サモンズのゲーム性からすると、この仕様になるのは仕方ないのでしょうか。。。
何かもっと違う角度の仕様なかったのかな・・・。
討伐っぽい感じはしましたね。
オーバーキルとかはないのでよかったですけども。
スキルターンもブーストしてほしかったかな~。
色々と改善すべき点はあるけれど、楽しめたに一票。
問題なのは、まず遊び方の分かりにくさ。
マップに入った最初の段階で隣のマスをタップしても動けない、どうすれば良いのかわからないままにかなり悩みました。
フィールドを移動する一般的なゲームでもすごろくでも、スタート地点をタップするなんてしませんから。
チュートリアルというか、1周目は細かくナビゲーションしても良いのかなと思います。
「スタート地点をタップしましょう」「〇〇体倒してロックを解除しましょう」「ルームを退室して2周目にチャレンジしましょう」などなど。
2周目以降の難易度の上がり方とか、ボス戦でのターン数とか。
あとはルームに入ったら24時間出られないのも問題。
最初の宝箱開けてすぐ退室、みたいな事を防ぎたいんだろうけど、入ったルームが過疎でも24時間過ごさないといけないのは辛い。
宝箱を開ける前なら、あるいは一定のCPを獲得する前なら自由に退室できるとか出来ないのでしょうか。
今回はベータテストくらいのつもりで次回以降に改善されてることを期待します。
最後に、いくらここで色々な意見を挙げても、それだけでは運営には伝わりません。
面倒に感じるかもしれないけど、コメントを寄せた一人一人が運営に要望を送ってこそ改善に繋がるのだと思います。
進め方はちょっとわかりづらかったですね。
案内もあったんですがちょっと膨大で。
やりながら慣れていく方が好きなんですが、それだとわからないこともあったり。
>最後に、いくらここで色々な意見を挙げても、それだけでは運営には伝わりません。
このブログは運営さんとは無関係の個人ブログですが、全く伝わらないってことないと思いますよ。
せめて、もう一人くらいはやる気あるひとがいないと…という感じでした。まさか、自分しかやらないなんてことはないと思っていたら、そのまさかで苦笑w
ランク300以上の方はクリアしないだけだよね?できないわけじゃないよね?苦笑
でも、みんなが放置のなかでひたすらふたりでがんばったボス戦はめちゃくちゃ熱くなりました笑 夜kkkさんブーストありがとうございました👋
単騎でクリアはつらいですね( ˘ω˘ )
しかしそんな中でもアツい友情が芽生える…素晴らしい!
僕的にはぜひロビも使ってほしいな~。
皆さんお待ちしてます。