覚醒した時に真下方向に覚醒矢印が出るんですよね、エレン
2方向当てたいけど、敵のスキル避けてるうちに盤面の上にいっちゃって、でも覚醒矢印だから矢印1本でもいいかな~とか迷うことあるんスよ。
というわけで比較。
まずは普通の矢印2方向によるハイカウンター。
しっかりコンボ倍率も乗ります。6コンボだったら1.75倍。
アップにするとこんな感じ!
257040が6HIT、179927の方は0.7倍になってるので貫通分のダメージですね。
合計で200万ちょっとかな。これ合計ダメージも表示されるようになってほしいな~。
で、コレが覚醒矢印1方向によるダメージ。
30万が4HIT、貫通分の21万が4HITといったところでしょうか。
矢印の数が減ってる上に、コンボ倍率も乗らないので総ダメージが減ると思いきや…
覚醒矢印なので200万ぐらいは出ています。
※覚醒矢印は4回攻撃確定
ただしコレ、ライゼルがリーダーだから反撃にも倍率が乗っているんですよね。
なのでモードレッドのように4コンボ以上で攻撃倍率が乗るタイプのリーダースキルだと、一気に寂しいダメージになってしまいます。
50万いかないぐらいッスかね( ³ω³ )
矢印2方向ならコンボ数の条件をクリアできるので倍率も乗ります。
そんなわけで、やっぱり2方向当てるほうがイイっすね。
最大ダメージを狙うならやっぱり2方向のどこかが覚醒矢印の方がいいですが、真下でもそこそこのダメージが与えられるって考え方もできる?
ハイカウンターは現環境だと最強クラスのダメージ、ギミック対応力を持ってるので今後も研究して使いこなしたいと思います(^ω^)b
コメント
得意矢印込みでコンボハイカンできるペルーンと熊ちゃんはやっぱり壊れてますね…
クマちゃんは覚醒速攻も持ってますからね!
別にひがんでないですよ…( ³ω³ )
ハイカウンターなのに得意矢印コンボをいかせないのは痛いですよね。イグナディオスとか、スクルドとか(´・ω・`)
改めてあの2人が壊れてるのを実感できます。笑
得意矢印での攻撃は4回確定なので,200万じゃないでしょうか?通常矢印6コンボより少し低いくらいのダメージという印象だったので。
メインアタッカーが1体の場合だと他キャラの攻撃でコンボ数稼げれば、通常矢印2方向からの攻撃より得意矢印1方向のほうがダメージが出たりしますよ。ハイカウンター2体は流石に難しいですが……(´ω`)
4回確定、知りませんでした!公式にもちゃんと書いてましたねm(_ _)m
ありがとうございます!
ハイカウンター二体は強烈ですが、狙うのも難しいですね…_(:3 」∠)_