なかなかの上げ幅…難しいダンジョンですが高速周回はできないものか
ハイカウンターで倒すという手もあるのですが…
志々雄は逃げAIなんで、矢印で攻撃できる時でもササッと退いてしまったりするんですよね。
ある程度味方で進路を塞ぐ必要があるのですが、志々雄のダメスキは範囲も結構広いしイタイし。
あれこれと試してみました(^ω^)b
ラハール殿下で道中のスピードアップ!
…なんですけど、あんまり早く着きすぎると方治のスキルターン遅延くらっちゃって回復スキルが使えなくなり、結果火力が出せず…
というわけでミレシアも使ってみました。
メイシンも居るので道中はサクサクなんですけど、最後の詰めがアマイ!
今度は火力が足りなくなっちゃいました。
このスクショ見る限り、志々雄のHPは1000万より多いのかも。
道中をメイシンで処理し、ラストは夏ユリの攻撃アップからのハツミ砲!
いい感じにワンパンできました。これならスピード出るかな?
ハツミ2体目のHPを調整した甲斐があったぜ。
と思ったらおみくじ具合によっては残っちゃったりして…。
そうか、それがあったか…HP調整すると攻撃力も低くなるので押しきれないようです。ウーム。
一応メイシンで追撃すると倒せはするのですが、スマートさに欠ける気がする。
というわけで…志々雄には志々雄をぶつける!
覚醒した志々雄なら一撃で倒せました。
HPも調整しなくてもクロユリのリーダースキル範囲内なのが嬉しいですね(^ω^)b
最初の一撃を当てなくても倒せるのですが、チェーンが付いてないので位置取りはちょっと気を使います。
僕の手持ちだとこの辺が一番気を使わずに周回できるかな~?
コメント
ユニークスキルつけたナツがオススメですよ
う~ん、ナツいいですねえ~(´<_` )
ダメスキソウルを付けたメイシンやレプを光フラシェナで突撃させれば良いんじゃないかと!擬似ナツですな。道中はカティエンハで乗り切って方治でターン調整すれば開幕からエンハ→突撃でやれるはず
突撃スキルは、スキル使用者のステータスやソウルに依存するはずなので、その場合は残念ながらクロユリの倍率が乗らないですねぇ。
属性だけは、突撃するキャラ依存だったでしょうか。
クトゥグア良いですよーパワーアップの成果出てます
試してみました!
なんとこんな火力が出るとは・・・
クトゥグアむちゃくちゃ強いですね(^ω^)
有難うございます!
自分はクロユリ夏クロユリランサイワクトゥグァで回ってます(*^^*)
クトゥグァ倉庫番だったけど今回大活躍です。
素晴らしいですねえ~!
感動の強さでした(^ω^)b
これから大活躍してくれそうです!
CCOでCCOを倒す
うーむ哲学
クロユリのカルナで周回してます
ただカルナのスキル貯めるのが微妙にめんどいような
自分もCCOにしようかな
カルナが居ると良いですねえ~!
僕はクトゥグアで周回しています。
一気に快適になったのでおすすめっす(^ω^)
今回最速何ターンぐらいなんでしょうか。
自分だとアニエトで14~16ターンはかかります。
最速でもそのぐらいはかかるんじゃないでしょうか(^ω^)
ボス戦は50残しもできますが・・・道中が重いっすね。
クロユリ、ムルムル、メイシン、カルナで
安定して攻略できてます
カルナ、ムルムルのスキルが重いので、1階層目で
出来るだけためて、
基本メイシンのエンハで抜いていき、最後はムルムルからのカルナでワンパンです。
2階層目を抜く前に、クロユリのスキルを使って
次のターンでメイシンで抜き、
方治戦で4ターンで倒せば
最後は開始直後にワンパンです
パターン化出来たので追記します
クロユリ、メイシンはスキルマで
第一戦:カルナのスキルが残り6まで溜める
クロユリのスキル使用
次ターンにメイシンのエンハで倒す
第二戦:メイシンのスキルと同時に
クロユリもスキル使用し倒す
方治戦:4ターン目で倒す
最終戦:ムルムルエンハから
カルナを上に動かして終了
CCOだと、覚醒後にスキル溜めしないと悪い為、
覚醒のタイミング次第では最終戦に時間かかりそうだったので
安全且つ安定して第一戦で溜めれるカルナを使用しました
僕はカルナ持ってないんですよね(^ω^)
救世主クトゥグアがやってくれました!
周回はこれで回ってます。クロユリの方が早いんですけどたまに方治で事故るので
方治、なんか地味にタフですよね。
結構ギリギリの残りターンでした(^ω^)
アルシェリーダーで覚醒エンハ、メルクーアとメデューサのスキルをやってペルーンのハイカウンターを使用するとワンパンできました。
ここはハイカウンターもいいですね(^ω^)
高防御対策!
覚醒クレメイソン結構良いですよ。
クロユリ、レプティアス、覚醒クレメイソンで、レプを突撃させて連鎖追撃つけてから、自己エンハすると25×15×40の攻撃力になりますよ!
おお!テクニカルですね(^ω^)
クレメイソンをクロユリのサブに使う…
発想が足りてませんでした。
色々試した結果、ナカジマさんと同じパになりました(´∀`)b
そして、5タリナイから10体混ぜてスキルマになったイイコでしたヽ(・∀・)ノ
クトゥグアおすすめっす(^ω^)
僕も教えてもらったけど…
賢くて良いなあ。
自分は
クロユリ
クー・フーリン
カルナ(赤ランサー)
寿老人
で周回してます
基本的に道中はクーフー溜まり次第殴る
ラストはクーフーからのカルナでワンバンです
追伸です
スキルを使う際にクロユリの3rdチェーンを利用するとカルナのスキル溜めを考える必要がなくなります。
ちなみにクロユリのみスキルマ
他は1から2足りないです
カルナがいるとワンパンできていいですね(^ω^)
寿老人もいいなあ…
クロユリは必須なんでしょうか?
ラルグやアニエトで周回している方も多いので必須ではないですね(^ω^)
できるだけ速く周回するならこの辺のキャラが必要ですってことですね。
クリアだけなら色々行けると思いますよ。
高速とまではいいませんがハツミをカルナに変えると確実に倒せるのでオススメですね。
協力マップに討伐、塔まで活躍できるしカルナ超お気に入りです。
僕はカルナ居ないんでクトゥグアに頑張ってもらってます(^ω^)
これからソウルもしっかり付与しよう…!
ジャンヌ、メイシン、アドラ、クトゥグアで周回してます。
ジャンヌLだと、一面の「俺の糧になるか?」が攻撃力UPのメリットになるので
二面以降はサクサク進みます。
ラストはアドラエンハと攻撃力UPアイテムからの、クトゥグア砲でワンパンです。
クトゥグアいいですねえ(^ω^)
HP割合ダメージも活用できるのでジャンヌも良いですなあ。
自分はLクロユリにナツ,メイシン×2で周回しました。1~3エリアのボスはメイシンで抜いて,突破のタイミングでクロユリのスキルを使う感じです。ナツがアタックタイプなのでメイシンのスキルターン短縮が非常に有効でした。
おお~メイシン2体!
めちゃスキル短縮できますね(^ω^)b
ナツとも相性良し!
クロユリがどうも使いこなせず・・
結局、アニエトL、ネス、ネス、ナツのいつものパーティに落ち着きました・・
アニエトのサブにネスもいいですよね~
ここはナツが居ると楽そうだなあ(^ω^)
クロユリ、フォンセ、メイシン、ナツで周回。
1エリア、ナツのエンハでクリア。
2エリア、ナツのスキルが残り3になるまで待って、クロユリのスキルを使ってからフォンセでクリア。
3エリア、メイシンのスキルが溜まったらナツをスキブしつつクリア。
4エリア、軸が合っていればナツでワンパン。
軸がずれている場合ダメスキ部分だけで約8割のダメージ。(補正込み攻撃力438、蒼ダメスキソウルで1マス1000万。ダメスキソウル部分は何故か1)
志々雄が上にいる場合は得意矢印込みの7コンボで1マス61万程で倒せます。
得意矢印なしだと数%残り、クロユリの回復が切れた状態では2体で殴っても削り切れず、3ターンの無敵を張られて押し負けました。
3エリアでメイシンにスキブが発生すれば4エリアに入って回復が2ターン目まで続くけど、そうでない場合で志々雄がナツの下側にいる場合、クロユリのスキルが溜まるまで突撃は待った方が良いかもしれません。
この点メイシンが2体いれば安定しますね。
アタッカブルなクロユリパーティですね(^ω^)
スキルターン短縮できるのはいい…
特に周回時は最高ですね!
ナツだとワンパンできるのもいいですなあ~
お疲れ様です。
やっとこさ志々雄スキルマしました〜
クロユリL カティ カルナ 夏クロユリで周回しました、1面でカルナと夏クロユリのスキルを8位まで減るまで待って2面で普通に倒し、方治を残りターンギリで倒すよう調整すればボス戦開幕瞬殺可能です、たまに事故もありますが(笑)
さん2体引いたので今度は2体目のスキル上げに励みたいと思います(m(_ _)m
お疲れ様でした~!
なかなか大変なダンジョンでしたね(^ω^)
そして2体目にトライ!?
すごいぜ…!
方治が結構頑張るんですよね~