コンボ数をアップしつつスキルターンも減少できる
※2019年5月16日にパワーアップ!
ステータス
HP18914と高めの耐久性能を持っています。
滅級以上でも安心感のある高水準。
その反面、攻撃力は190と控えめ。
コンボによる攻撃が強みのキャラなのでぜひソウルで補強したい。
能力
矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。
アタックタイプとしては珍しく呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。
矢印
矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。
盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。
逆に初期位置が上から始まるダンジョンではスタンさせられやすいので注意。
スキル
[チェーン]火・木・光・闇属性の敵全体は5ターンの間被コンボ数が+3される&自身除く味方全体はスキルターンを1ターン減少
初期12ターン・MAX7ターン
敵へのコンボ数アップと自身を除いた味方へのスキルターン減少効果を持つスキルです。
回数制限なしで味方のスキルターンを早められるのが強み。
コンボ数アップ効果も持続性があり、コンボ主体で攻めるときには便利。
リーダースキル
火・光属性の味方は
5コンボ以上で攻撃力が2.5倍
同時攻撃で攻撃力が5.6倍
ダメージを25%軽減
わずか5コンボで攻撃力を倍化でき、同時攻撃も合わせれば最大で14倍という高倍率が実現します。
ただし、ダメージ軽減率は25%と控えめなので位置取りには気をつけたいところ。
元のHPが高めの味方をサブに編成するか、ダメージ軽減スキルを使うなど耐久強化に工夫が欲しい。
サブ評価:92点
耐久性能は高めで、矢印・能力構成も低くはありません。
スキル範囲は広いですが属性指定があるため、使用するダンジョンを選ぶ必要があります。
スキルターンを早める効果には属性・タイプ指定がありませんので、味方のスキル回転率を高めたい時に便利。
コメント
ASの属性が光、水になっているので火、光にすると良いと思います!
すいません、記載に間違いがありましたm(_ _)m
有難うございます!