僕が知る限りまとめていきたいと思います(^ω^)b
メロニアL
アルシェ・聖王アーサー・真姫シア
シアの所は他のキャラでも代用が効きますね。
神魔ロサ、ザイフリート、ジェミニ、ヘキサゼオン、リブラなどなど。
神魔ロサ・イデアル・ペルーン
ジェミニ・フレースベルグ・ペルーン
ハイカウンター軸でもクリア可能!
オルトリンデ・エルザ・エスカノール
アニバウーラ&ムーラ・バルバトス・聖王アーサー
イデアル・フェンリル・聖王アーサーなど。
エリザベスL
比古清十郎・チュチュ・フェルルナーシュ
アルシェ・エルザ・フェルルナーシュ
アルシェ・チュチュ・フェルルナーシュ
クロユリL
夏ユリ・タナトス・クンネカムイ
ムルムル・タナトス・クトゥグア
アニエトL
アテナ・ヴァラハ・バハムート
レムL
アドラグレンド・聖王アーサー・ベアトリス
ラストはアドラ&アーサーだけでも倒せるのがスゴイ!
グラトニー・アリス・聖王アーサー
アリスの所をアイヌラックルでも攻略可能。
夏ユリL
残月・リヴァイアサン・タナトス
エスカノールL
エルザ・メロニア・リブラ
お月見セリエL
アルシェ・エイルヴュラー・ペルーン
イシス・エリクシア・ペルーン
エトワールL
エルザ・ソウコキュウ・ヤタガラス
エルザの代わりにイデアルも
アルシェL
プロヴィデンス・ホワイトラビット・リブラ
イデアルL
セレッサ・アテナ・アルまど
物語まどほむL
ヘキサゼオン・アルまど・聖王アーサー
イヴェルL
ソウコキュウ、アテナ、ペルーン
まとめ
全部自分でクリアしたわけじゃないのでアレですけどご参考に。
編成としてはリーダー・ダメージ無効(ウートガルズ対策)・突撃(バインド対策)・フィニッシャーという形が多いでしょうか。
枠がカツカツになるのでリーダーがダメージ無効かフィニッシャーを担えると、サブ編成がちょっと楽になりますね。
他にもクリアパーティがありましたらぜひコメント欄にて教えてくださいm(_ _)m
コメント
あんまり違いがないですが一応
メロニアL
チュチュ、ヘキサゼオン、バロール
で行けました
ありがとうございます!
バロールなら編成難易度も低くできるので良いですね(^ω^)b
アニエトリーダーのところ、ヴァラハのところをリブラでも問題ないみたいです、3階の難度がグッと上がりますが
lobiでも報告させてもらいましたが下記でクリアしました〜
エリザベスL アルシェ アーサー(ガンコラ) イデアル
3Fで必要TP40以上のキャラ覚醒使う場合は1個以上TPソウル必須ですね。
特にアーサーはクリア報告に多く上がってますが注意点かも。
お疲れ様です。(((^_^)
リエールL、アイヌラックル、アルシェ、聖王アーサーでクリアしました。
今回は編成幅が広い感じですかね?バインドの抜け道も数パターンありましたしいい感じに思えたんですが、スキル上げが厳しいですねー(;^_^A 2.5倍中になんとか上げ切りたいです!
メロニアL、アニバウラムラ、エルザ、ヴァラハ(☆6)でクリアしました。
アニバウラムラのエンハでボス割り込みが来るので注意、うっかりして復活使い切って焦りました。
スバルL、ヘキサゼオン、聖王アーサー、アルティメットまどかでいきました。
レムばかり活躍する中でスバル君が主人公の意地をみせてくれました!
スバル君は3Fで倒れますが…そういうところも私は大好きです!
物語まどかでクリアできるだと…!!!
楽ではない感じですかね…?
クロユリや夏ユリは三階の闇遅延はどうやり過ごすんでしょうか?
封印や先制耐性で開幕の封印を弾いて、遅延の割り込みターンに、タナトス突進からコンボしてバインド解除の方の割り込みを誘発させて凌ぐそうですよ。
ありがとうございます
試行回数凄そうですね( ̄▽ ̄;)
エスカノール L、ベアトリス、クリスマスフォンセ、聖王アーサーでクリアできました!
エスカ、アーサーの両方10倍エンハからのスキルぶっぱで最後ワンパンでした。
5 Fのクロユリ、ヘクトの予測不能な動きにエスカのこれまた予測不能な1回追尾スキル。
今回も試行回数がもの言いましたね(笑)
つかれたー
エスカノールL、ベアトリス、アルシェ、聖王アーサーでもクリアできましたぁ!
5Fは覚醒前のアルシェとエスカノールで割と安定して越せてたんですが、
6Fでソウルの関係でミリ残しするやら共鳴柱を踏みつぶされて位置捕りを失敗するやらで苦労しました。
6F開始時に3ターンのスキブまいてくれてるのに気づくまで長かったなぁ()
エスカさんは最後まで覚醒しないほうが強かったしw
ヴァロンLでクリア出来ました
エリア3と5が運ゲーで特にエリア5のクロユリには何度もゲームオーバーにさせられました…
エリア6のボスはヴァロンのアイテム吸収で攻撃アイテムを回収しまくってからコンボで倒しました
最終日ですが備忘録情報として
アニエトパーティですが、5面でバハムートのエンハンスには反応がありませんでした。
ヘクトールやクロユリを1ターンで倒せない場合やアニエトのスキルが使い果たしてもボスが倒せない場合、バハムートのスキルを併用すると大分安定すると思います。スキルをため直すリスクは有りますが、この面で足止めされてる方がいらしたら一度はお試し頂いても宜しいかと思います。
グローセLでプリエのテレポートを使って6コンボ&バリア割りをする編成です。3,6Fは覚醒グローセ柱込みで倒し、道中はマルティウスを使って突破。5Fは覚醒プリエのスキルで全員バリア割ってマルティウスでまとめて倒しました。
ハザンとペルーンが手を組んでクリア。
編成は順番からハザン、ペルーン、Lメロニア、嫁レム。TPソウルなし。
最も重要なのは、6Fまで全員の復活回数が1以上残り、7Fまでペルーン以外1体生き残ること(斬られるから)。
1Fはスタンでバリアを剥がし、ハザンで一掃する。ヴィルゴ本体は1ターン目で挟み撃ちされに来るから対策不要。
2Fは運要素が強く、ヴィルゴを1ターン目で倒せたら楽になり、倒せなかったら無敵でやり過ごしながらスタンを狙う。ハザンのオートダメーンを持ち越すことも可能だが、ヴィルゴを倒せずに回数が残ったら、復活回数を一回消費することになる。
3Fは嫁レムのスキルで6コンボが決まる位置に移動し、バインドが解除されるまで待機。ここでTPを稼いで嫁レムを変身させる必要がある。ハザンの追尾弾で10%ぐらいまで削って、メロニアの無敵を掛けて、変身後の嫁レムを使って突破する。注意すべきなのは、ハザンの弾で止めを刺してはならないこと。
4Fはとりあえずハザンの追尾弾で対処する。敵のダメージスキル範囲だけが要注意。
5Fは基本ハザンで倒す。ヘクトールかクロユリのスキルがあと1ターンになる時、必ずハザンを使う。オート追尾弾を前フロアから持ち越してヘクトールとクロユリを倒してしまっても大丈夫。重要なのは、ここで必ずTPを溜めてペルーンを変身させること。
6Fはまず残り96ターンでハザンだけ(重要!)を使って、全員即死で列即死を上書きして、全員復活。矢印2本ハイカンができる頃合いを見計い、剣1本を拾って嫁レムの10倍がかかったペルーンのハイカンを決める。倒し切れなくても、慌てずに嫁レムを溜めながらハザンの追尾弾を撃ち込む。
CIELパでクリアしました。
6Fは覚醒デルフィニウムでワンパンしたかったのですがコスト不足で断念しました。
代わりにノイギーア君がワンパンしてくれました。
試行錯誤の結果、卵エトワール、卵シャオシン、シエル、ラナでクリアできました。
6Fのバフに対する割込みは一回のみなので、ラナの復活でしのぎ、その後はシャオシンのバフ&オートダメージで30ターンくらいかけて削りきりました。
3Fでのシエルの覚醒用のTP溜めが個人的には最難関でした。でも、これはTPソウルが2キャラ分あれば必要なさそうです。
復刻したので嫁レムLで。
嫁レムL、嫁レム、ゆんゆん、月ミレシア。
3Fのバインド対策と4Fの即死対策を一枠で出来る嫁レムは優秀ですね。
6Fは覚醒嫁レムエンハのゆんゆん砲でワンパン。
道中も地味にゆんゆん砲が役立ちました。☆6ですが使える子ですね。