全体化とアイテム吸収という相乗効果が最大限活かせる能力構成も魅力
ステータス
HP11272とHPタイプとしてはかなり控えめの耐久力。
その反面、攻撃力は400と攻撃タイプも顔負けの数値です。
自身の強みを活かしやすい、オフェンシブなステータス構成。
能力
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。
アイテム吸収の効果で十字マス範囲内のフィールドアイテムを吸収できるため、覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも特に相性が良い。
矢印
7方向と非常に多く、左上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
ただし、スタン耐性値自体は低いので左上から矢印で攻撃されないよう、位置取りには注意。
十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。
スキル
[チェーン]自身が1ターンの間攻撃力15倍&縦横斜め全列の敵に光属性攻撃力×50倍物理ダメージ
初期13ターン・最速6ターン
自身の攻撃力を大きく引き上げつつ、物理ダメージを放つこともできる複合型スキル。
フィニッシャーとしてはもちろん、道中の敵の対処にも使えます。
威力の割には回転率が高いのも美点。
リーダースキル
木・光属性の味方は、同時攻撃で攻撃力が18倍
ダメージを50%軽減
毎ターンHPが3000回復
2属性で同時に攻撃することで18倍まで威力がアップする高火力リーダースキルです。
常時攻撃力がアップしているわけではないので攻撃依存のダメージスキルやトラップは強化できないものの、攻撃力に応じてダメージが決まる「呪い状態」には強い。
ダメージ50%軽減と防御性能も非常に高く、毎ターンHPが固定値で3000回復するため、ずば抜けた継戦能力を発揮できます。
サブ評価:93点
ステータスが高く、能力でパーティ全体をサポートすることが可能。
スキル範囲に属性やタイプの指定もなく、サブとして扱いやすいがアタックタイプのサブに編成する場合はスキル威力を倍化しづらい点にだけ気をつけたい。
コメント
最近よく思うのだが、
タイプとはなんなのだろう・・・
バランスタイプのミナギは
HP4万、HPタイプの嫁セレッサが
1p万ちょい。
タイプとは………タイプとは…なんなんじゃ(´・ω・`)
こんなステータスにしてるのにわざわざHPタイプにする理由が分からない…分からなくない?
本家との差異化なのか他のキャラとのシナジーが強すぎるから変更されたのか…詳しくないのでよく分かりませんわぃ…
タイプとは…哲学( ˘ω˘ )
良いなぁ。全体化とアイテム吸収…理想型ではありませぬか。
こんばんは。
しかし、彼女を見るたび、なんでイフにアイテム吸収つけたのか考えてしまいます…何か別の使い方が…?オイラには運営殿のお考えが、どうにもよう分からぬのです。
妙に不便と申しますか。イフ本人に一切の不満が無かっただけに、なぜ…と思ってしまうのです。
嫁ッサ自体はとっても強いと思います。初心者でも欲しくなる可愛さかと。
この二つは熱いですね!
いい組み合わせだと思います。
イフはちょっと惜しいですね( ˘ω˘ )
欲しい!めちゃんこ欲しい!
この子を黄金イフパに入れてフィニッシャーにしたいです。
火力は十分だし強いと思うけど、、、
課金しようかなぁ
一点狙いは闇…
しかしオラージュやクロユリも狙えるのは良いですね(^ω^)
未所持が多ければ引いてもいいかも?
運良くGET出来ました。
普通に強いですね(^^)
サブの編成もダメスキ、トラップを排除出来るのであまり頭を悩ます必要も無いです。
問題は回避アップと物理に対する高防御や軽減ですかね。
回避アップはマウイを編成すれ打ち消せますからなんとかなりますが。
サブとしてはオルトリンデのサブに使えばスキル共鳴柱MAXで3000万近く出せます。
全体化、アイテム吸収は使いやすすぎます。アティエかミスラはスタメン確定です(^^)
サブ候補も多いし、火力も出るし…
サブでも活躍できますね(^ω^)
ミスラはオートダメージだからアティエの方が良いのかな…
アイテム生成からの吸収、そして全体化の流れ!熱いッスネ!
反射打消しのハピオラや呪い解除の白ユリを考えれば、丸めの駒(精一杯配慮した言い回し)じゃないかなあという印象です。リットのサブとかで使ってみようかな、とぼんやり考える感じ。
LSも大きな売りのはずなのですが、いかに耐久補正が強かろうと、同時攻撃+軽減+回復の組み合わせは勝ち筋が大きく絞られてしまいます。ペルーンとスクルドを積めば何とかハイカンも組み込める、といった程度でしょうか。
剥がせないコンボ減が出てきた時に対処するとか、木属性にどうしても必要なパーツがある、といったとき以外は似たLSでいうとアルシェあたりのほうがつぶしが効きそうです。
ただ吸引+全体化は本当にえげつない組み合わせなので、それだけでご飯三杯はいけそうな感じもありますね……
白ユリの呪い解除は革命的(^ω^)
反射打消しもまさに革命…
同時攻撃はまだ火力を伸ばしづらい気がしますね。
ハイカウンターがもう少し撃ちやすければ。
でも2体ハイカンはつらいかな。
能力の組み合わせは神がかってますね!
残ながら直近のダンジョンでめちゃくちゃ活躍しまくってますね〜
超強いで
耐久力は凄まじいですがアルシェLの方が使いやすいです。
同時攻撃が基本的なダメージソースでWハイカウンターなんてあまり現実的じゃないし…
アルシェの必要とするコンボ数もなかなかのハードルなんですけどね(´<_` ) やっぱりペルーンだけでハイカウンター決めていけるのは大きな強みかと。 まあコンボ増はいるんですけどね…
アルシェはミレシアを筆頭に、雑魚散らし用サブは豊富に積めますからネ
(もちろん自身のASも超使える)
ボス戦では9コンボなんて簡単ですし、自身で高倍率エンハできますし、欠点といえば覚醒時の特性くらいでしょうね
かわいい!でかい!最高!