物理オートダメージで反射対策ができるのは嬉しいッスね
スキルブーストが切れてきたけど、サモクリで買うと高めだしな~というわけで周回中!
やはりアーチャーは頼りになる
火属性で周回ときたらアーチャー!ここはもう決定でしょう。演出も早い。
今一番欲しいキャラかもしれない…もう一体お迎えしたいものだ。
Fateコラボ、また復刻して欲しいですね(^ω^)
ラルグの謎ムーブ
絶対ラルグだ!と思ったんですが動きがかなり謎に満ちております。
その場で撃ってくれたらええんやで( ³ω³ )
なぜかダメスキが当たらない位置まで動いてからスキルを発動しちゃうという。
矢印が敵に当たるように動くのかな。
惜しい…!そのままの位置で撃ってくれたら全員倒せたんですけどネ( ³ω³ )
しかしこのもどかしさがあるぐらいが良いんですかね。
あんまりオートが賢いと眺めるだけのゲームになっちゃうしなァ。
木属性の敵なら反射の上からでもかなりダメージが通るので攻略しやすいですね。
ラルグリーダーも考えてみたのですが、動きが安定しません。うーむ。
寿老人も良いけど反射がね
速攻でダメスキが撃てる寿老人。しかも4ターンだし、これは良いんじゃない?
と思ったんですが果敢に反射の上からダメスキをぶっ放す雄々しさ。
そしてまさかの泥仕合に…負けぬまでも時間はかかってしまうので不採用。
フラマで反撃してみる
速攻で火属性…と見ていた時に思いついたのがフラマ。
ナティエは覚醒矢印が2箇所もありますから、反撃時の威力も期待できますね。
結構いい感じなんだけど、反撃って攻撃される必要があるのでどうもテンポが上がってこない印象。
アミタンネカムイでスキル回転率アップ
うーむ、悪くないんだけど5ターン待たないといけないのがね…。
5ターンで試合終了することも多いですから若干手持ち無沙汰に。
ミレシアで攻撃アップしてみる
火力をアップして単騎撃破できるようにしたら良いんじゃない?
と思ったんですがナティエの矢印回転でイマイチ上手く回らず。
あと4ターン目にボス戦に突入することも多いのでもう少し長く続く方が良いかな。
獣操士ラナで長く攻撃アップ
お、コレいいかも!微妙にオートダメージの範囲から外れた敵でも単騎で倒せたりして便利。
攻撃1.8倍と倍率は高くないですけど、ちょっと足してもらえるだけでもかなり変わってきます。
とりあえずこんな感じで周回しております(^ω^)
皆さんのオート周回パーティもぜひ教えてください。
コメント
僕はいつもこんな編成でソルダン冥周回してます
理由ははっきりとわかりませんがこれだとラルグが前に出ずその場でスキルを打ってくれて、殆どの場合4ターンで周回できます
ハザンもわざと進化前にしてベヒーモスが初めに突っ込むようにしています
最近ソウルダンは神級しか回って無いですね
いつぞやの誰かのコメントで知ったハーデンベルギアのバリア復活パーティだとオートで回せます
LS内で全員バリア持ちにするのは選択肢少ないけど8、9割の確率でクリアできます
たまーにノックバック連発で敗退する事があるかな
冥に比べたら多少時間はかかるけど、何かやりながらTPソウルが少しずつ貯まるので重宝してます
ランバトやソルダン冥、コパピー乱舞は大体これで回ってます。
ナティエの覚醒後ASが発動したら反射されてアウトだけど、その前に片がつくので問題なし。
他にアニエト、ネス、ネス、侑那を使う場合もありますが、どちらが早いかはなんとも言えませんw
オートはもうちょっとマシになって欲しいですね。
賢くなって欲しいのではなく、バカでなくなって欲しいだけなのです。
画面の左端で何やらプルプル震えているだけのラルグを見るのは複雑ですよ……
冥級オート周回はミレシアちゃんをリーダーにしてます。
ラルグとハザンはリーダースキル範囲外ですが、ミレシアエンハで道中の雑魚は殲滅可能で、
ボスは周年ウラムラで殴ればワンパンなので4~5ターンでクリアできます。
TP獲得がなく殴りがボスのみなので、演出面での時短も見込めます。