アップデートでオート周回が実装、ニニギ&ショロトル覚醒、新マップ、スタミナ上限を超えての回復など

ストアの方に更新情報がアップされていましたね!オート周回も来たぜッ!

アップデート内容

・オート周回を実装しました。
・「ログボ回復」か「ランクアップ」時に、残りのスタミナに応じて上限を超えて回復するようにしました。
・協力マップの「エール」「メッセージ」の設定が、新規ルームでも引き継がれるようにしました。
・アプリアイコンのデザインを変更しました。
Google Playより

先日師範代からお話のあったオート周回が実装されますね(^^)

よっしゃレイク籠もりまくろ!ソルダンも回れたらいいな~!

ランク上げも捗るので空き時間を利用すれば、ワイもついに王冠ランカーに…?

協力マップのコパピー乱舞もいいですな!

ニニギ&ショロトル覚醒!

どっちもつええええ!

豊穣之天孫ニニギ

ニニギはスキブ&エンハが可能に。回数制限2回ですが、5ターン発動できるのもイイっすね。

しかも属性とかタイプの指定も無いんだぜ!上1マスの味方のみと限定的ではありますが、レギンを活躍させてきた召喚士ならヘーキ!

スキル共鳴柱だからダメスキの威力もスキルとは別軸で上げていけるぞぉ!強いなオイ。

矢印も多くてスキがないし、リーダースキルも万能型で使いやすいなあ(^^)

攻撃強化・HP倍化に加えてHP回復もできちゃうよ!軽減&回復の組み合わせも眩しい…!

厄難輪廻ショロトル

ショロトルもリーダースキルがめっさ強いやん!

攻撃倍率が最大10.6倍でダメージ軽減も40%あるぜ…!50%以上ならHPもキープしやすいし、回復しながら殴りまくろうぜ!

そしてスキルはチャージが要るものの、驚異のスキルターン1ですわ。

ステータスもフェス限クラスですなコレ!

新協力マップ

喰菓獣ゼーテル

覚醒矢印が左右に2つ!面白いキャラが出てきましたね(^^)

しかもスキルターンを増加させる代わりに自身に連鎖追撃…覚醒速攻アリ!

ユニークソウルは耐久強化に特化したタイプ!

極彩の銘菓:HPが1000アップ&毎ターンHPを400回復

最大レベル15で2スロット必要。

耐久性能をアップして安心したいマンの俺としては嬉しいソウルだぜ!



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コメント

  1. 匿名 より:

    新協力MAPや覚醒情報も既に出てますね
    ニニギはバランスPTの新バッファーとして活躍しそう
    LSもレムの下位互換ながら結構強いかも

  2. kyokusho より:

    ニニギを最大限に生かすとすると指向共鳴持ちのダメスキ代表フィアドラさん!上方向にいるフィアドラにスキブ&エンハからの下方向に放たれる130倍×5回ダメージは強烈……あれ?
    ウィンフィールドと組むのがベストかな?

  3. 匿名 より:

    オート周回いいんだけど先にオートプレイをもう少し直してから実装するべきだったのでは?

    • 匿名 より:

      AI改良しようとするとメモリ要求等増えて、動作要件厳しくなるし、端末によってはもっさりするだろうから、個人的にはこのままでいいと思う。
      最近のソシャゲはスペック要求が上がりすぎて、パズドラですらうちの古い端末では動かなくなってしまった

  4. 匿名 より:

    樹の落園がまだ持ち物チェッククリア出来ないのでニニギ覚醒は遠いようです…

  5. ゆゆゆゆゆ より:

    コインダンジョンのコインカンストチャレンジ頑張りますw

  6. ken2 より:

    ニニギさんの目、悪いこと考えてそう。

    速攻は付きませんでしたが、1人3役は便利ですね。
    (TP40は少し重いですが)
    属性タイプはまったく合いそうにないですが、
    カレンと使いたくなる性能です。

  7. アキラ より:

    道中はバルバトスと聖夜メロニアをスキブしながら一掃、スキブを使い果たしても覚醒してスキブ&10倍エンハでフィニッシュと聖夜メロニアパーティが益々強化出来そうです。
    しかし共鳴柱を活かすとなるとウィンフィールド?
    ミナギがいればミナギパーティのサブ候補もありかも。

  8. 匿名 より:

    ゼーテルは進化前のライゼルみたい。

    オート周回はめちゃ有り難い。
    仕事中にコソッと…

  9. 匿名 より:

    オート周回とスタミナ回復改善、有難いです!
    でも、協力マップのボス戦周回も出来るようにして欲しかった…

  10. ねぎま より:

    気のせいかもしれませんが、今回のアップデートから動作速度速くなってませんか?敵味方のターン切り替え、スキルの発動など。

    すでにその速さに慣れてしまいましたが…(笑)。

  11. 遠い音楽 より:

    ショロトルはぐっと強くなりましたね。
    LSの倍率が少しづつ強化されて、実現が現実的な条件で10倍オーバーだし、ステータスもフェス限並み。
    塔や魔窟(できれば滅)でもこのくらいのLSにしてくれれば使う気になるのに……
    もちろん倍率はこれよりほんのちょっとだけ低く、編成条件も「火または光かつディフェンスタイプ」のように縛りを設けることでガチャ限との差別化はできると思うんですけどね。

    ゼーテルは面白いですね。
    十字方向に2つの得意矢印で斜めにも矢印があるのでコンボも組める、攻撃に振り切ったステータスも良いです。

    そして、レベルアップ時のスタミナ上限突破とオート周回は、どちらも嬉しい内容。
    オート周回で感じたけど、確かに動作が早くなっているように感じました。
    ダンジョンに入って行動開始できるようになるまでと、クリア後にドロップが表示されるところと次の周回へのロードとか。

    • ナカジマ より:

      それ、思いますねー!
      イベント系は倍率をキッチリ削ってくるんですよね( ゚Д゚)
      その呪いを乗り越えたキャラって最近は少ない気がする…。
      何か思惑があるみたいですが、僕にはわからないや…。

      ゼーテルはデメリットが厳しいですが、連鎖追撃はシンプルに強いしこんなモンでしょうか。

      オート周回はランク上げも捗りますね。
      ボックス拡張に課金しようかなぁ。

  12. 匿名 より:

    すぐ落ちるようになりました
    協力マップ初開催の頃の勢い

  13. 匿名 より:

    協力マップでのオート周回できない人います?
    自分今協力マップでオート周回しようとしても一周したら次の周に入らないんです。

  14. 匿名 より:

    協力マップはオート周回できないですね。バグですかね?