9月29日いっぱいまでの開催となってますよ!
カロンの塔 創生
さて、今回はどんな戦いが待ち受けるのか…!
星5制限やアタックタイプ優遇っぽい階層も登場するのかな。
最上層は編成難易度が高いので手持ちでいけるかどうかドキドキだぜ…!
遠い彼方の来訪者N
進化前の姿!なんか四角いぜ?
ノイギーア的なサムシング感じます。周囲に鳥が飛んでいる…。
浮遊してるので白神みたいに瞬間移動したりすんのかな?
太母原象アルゲンテア
かっこええな~!最高やん!
太母原象という言葉の意味はよくわからないが、何か豊穣の神みたいな雰囲気のヤツをかんじる(語彙力がゴミ)
誰が輝くのか予想できないのでソウルと副属性がガサッと用意しておこうと思います(^o^)
コメント
新しい塔!サモンズならではの人外キャラ!楽しみ!
…と言いたいんですが…
ランコールの運ゲー極まった10層、ほぼ持ち駒検査からスタートの最上層、白神のスキル上げ幅…と
どうしてもネガティブな考えが出てきてしまいます
サモンズで言うデカペンにあたるモンスターを湯水のように配布してるパズドラですら
白神のスキル上げ幅が来たら「うげっ」となる数値です
ガイラルディアくらいが塔自体の難易度・育成コスト・性能のバランスが良い塩梅だったと思うのですがねえ…
うーむ、ランコールの後なんで、ちょっとそういう見方にはなりますね(´ε` )
スキルレベルの上げ幅はどんどん上がっていくんじゃないですかね…
今回で40とか突破したらビビるなあ。
ガイラルディアは評判良いですね!
僕も大好きなキャラです。見た目もカッコいいですし!
「遠い彼方の来訪者N」……
進化後の名前の頭文字はNってわけじゃないのね……
うーむ、Nとは一体…?
ノイギーアのプロトタイプってことなんじゃないですかね?
なんだかバルス的なサムシングを感じる!
このイラストを見た時、ドキドキしたんだ。
きっとステキなことが始まったんだって
激ムズでも良いから頼むからシールごりごり回避バリバリ運カロンだけはやめちくり(‘~`;)最近の物理ダメ推しが恐怖を一層掻き立ててきやがる… そろそろ新ギミックとかロールの塔来ないかなあ!2000万以上のダメージ吸収とか毒沼溶岩回復バインド床順番に落とすとか飛行岩破壊でデバフ掛かるとか編成考える楽しみがあればいいなあ。
シールはまだまだゴリってきますよ、きっと!
そしてシールを無効化するスキルやTPスキルが実装される!
ロールの塔とか難しそうですね!
ダメージ吸収はサモンズだと計算しやすいから、そんなに嫌がらせじゃないかな(^^)
無難な予測としては、ボスに属性軽減が進化前後で合計3属性くらい付いて、実質のパーティ編成幅が狭められるでしょう。
そして高防御力、またはブロックによる高耐久、または呪いで高倍率のリーダを防いでくるでしょう。ハイカウンター対策として、開幕に隙をついて光闇のカウンタータイプに即死、または99ターン遅延をするでしょう。しかも進化前後でやりますよ。
ボスは全体攻撃多め、しかも防護貫通で軽減や無敵を無効化するでしょう。進化直後には当然、3万ダメージの毒が来ます。バフ?もちろん消しますよ。あと回復には即死割込みが来るので、2ゲージ目を削り切るタイミング以外には使えません。それと、あえて触れるまでもないと想っていましたが、ボスに封印シールは当然の嗜みですよね。
塔バンザイ。楽しみ。
予測は幾つ当たるかなー。
活躍できるキャラをふるいにかけるためでしょうけど、読む限り楽しそうじゃないなあ(;´Д`)
毒に弱いとかそんな攻略お願いします。
あとドロップモンスターは20上げとかでいいので、スキル上げきったらフェス限並みに使えるやつにしてほしい。
20上げでは済まないのでは!この流れ!
今回は40上げだぁーッ!
でもフェス限並に使えたら嬉しいですね(^^)
Twitterでノイギーアと関連性があるのでは?という推測がなされてましたね
深読みが止まらない…
ノイギーアの進化前と似てますよね(^^)b
ラピュタの内部にこんなキューブがたくさん浮いてましたね。
それにしても「N」といえば、サモンズボードの有名なブログを書いている人の名前が「N」だったような……
ラピュタはほんまにあったんや(°▽°)
N…ナカジマ…いや、ぬまっし!?
星制限もそろそろ飽きたので、何か別の制限だと面白いんですけどね。
泥キャラのみ編成可能とか
☆5制限がすでに毎回泥駒パなんだよな〜
楽しみですね~(^O^)
このボスは飛びますよね(飛行持ちですよね)
クンネカムイみたく飛べない鳥じゃないっすよね~