攻撃アップが使えない状況だとリーダースキルで攻撃力2桁倍率が出せるキャラが輝きますね(^ω^)
攻略パーティ
闇メタもセイバーオルタ居ないしどうしたもんかな~と思っていましたが、コメント欄にて士郎&セイバーLでの攻略報告が!
早速他の方からもコメントが殺到。潮目が変わったぜ。
まずはリーダーのアニバレスタ。
バランスタイプの味方は
攻撃力が3.8倍&ダメージを45%軽減
8コンボ以上で攻撃力が3.5倍
防御性能も高いし、最大13.3倍というコンボ火力が出せるのが嬉しい。
フラマのハイカウンターならコンボ倍率も乗るのでボスをワンパンするに至りました。
スキルにチェーンが付いているのでフロリマールの2ndを活かしやすいのも嬉しいですね。
そして回復&ボス面での玉対策としてスコーピア。
道中火力確保&フィニッシャーのフラマ、攻撃支援のフロリマール、という面々。
攻撃アップはシールで使えませんが、コンボ増で火力を増せるのは有り難いですね。
橘花さん有難うございましたm(_ _)m
エリア1 機兵をギリギリで倒す
光・闇属性の敵を最後に倒すのがミッション。
同時じゃなくても大丈夫だけどタイミングは重要ですね。
光属性の方はHPが高く、3体での8コンボ以上で2回攻撃してもギリ残っちゃったり。
ターン足りなさそうならフロリマールのスキルでコンボ数を増やして突破。
エリア2 毒3人衆をギリギリで倒す
毒を使ってくる敵以外を反撃やコンボ増を駆使しつつ撃破。
闇が変な動きして倒せないパターンがありました。
なので早い段階で殴っていくことに。
残り3ターンになったらアニバレスタのオートダメージで水属性の敵を倒して、後はコンボで火・木属性の敵も倒す。
エリア3 安全地帯に味方を配置
ここは安全地帯に移動してやり過ごす感じで突破しました。
2体シャッフルされた後、どうしても敵のダメスキ範囲に味方が2体入っちゃうことがあったのですが、その時はフラマの覚醒後のバリアを使って凌ぐ。
進化前グリモアはTPを落としやすい気がするので最後のターンは殴っておきました。出ないこともあるけどネ。
エリア4 グリモア戦
おーし、フラマのハイカウンターでぶっ飛ばすぜ!
と思ったら赤い玉がバインドを仕掛けてきたぜ…ウザフィス。
リーダースキルが活かせない、ポンコツ反撃になってしもうた。
ビットムーブはどうにも好きになれないが、密着していれば反撃を邪魔されることは無いぜ!
先手必勝、いきなりハイカウンターをお見舞いや!
やったか…!?
うーん、火力が足りない。ソウルはこれ以上強化できないし、副属性も…。どうしたものか。
アウラーナ、回復が使い勝手いいかと思ったんだけど、フロリマールの方が回転率良いしなァ。
というわけで1ターン目にフラマが忍び寄り、フロリマールが移動しつつ2ndでコンボ数をごっつく増やしてから怒りのハイカウンター!
無事に一撃粉砕となりました。いやー、いい感じに矢印が出るかは博打でしたけども。
上げ幅は多くないものの、周回はちょっと大変そうだなァ。
手持ちが揃ってると安定するようですが、僕の体感では塔にかなり近い難しさでしたー=≡Σ[布団]ε¦)オヤスミ!!
コメント
攻略おめでとうございます!
編成使っていただいてありがとうございます
3面なのですが、1ターン目にフラマ下2、2ターン目に士郎セイバー(フロリマール)上1とするとフラマのバリアを使うことにはなりますがほとんどの場合シャッフルされない位置に味方をおくことができます
おお!
さらに情報有難うございます(^ω^)
来週またチャレンジしてみようかな!
アニバレスタは強いと思っていたのですがなかなか出番がなかったので、今回の活躍は嬉しかったです。
ナカジマさん、攻略おめでとうございます!
いろいろ試してみましたが、アニバアレスタでも、
道中が疲れすぎて無理そうです。
オルタなんていないし、
最後の玉対策の毒さえ必要なければ
なんとかなりそうなんですが…
今回の滅は非常に選出される駒が
限定されるダンジョンに感じました。
有難うございます(^ω^)
最後の玉は僕は無視して倒しましたよ!
短期決戦に全てを賭けてみました。
編成そのまま使わせていただきました!( ^ω^ )数えきれない屍の末、ようやくクリア出来ました!ありがとうございます!フィニッシュは得意矢印じゃないと結構残ってしまいました。避けられたのかな?
エリア1がコンボだけでガンガン教えていけるのが有り難いですね(^ω^)
やっぱり2ケタ攻撃倍率でコンボできるのは熱い。
ラストは結構ギリギリだったのか…
おはようございます。
いつも参考にさせて頂いています。
質問なのですが、ボスの体力を9割位減らすと、こちらにHP減少割り込みを仕掛けてくるのですが、ここは、どう切り抜けるのでしょうか?
回復もスキル溜も間に合わず死亡を繰り返しています。
やはり、ワンパン狙わないといけないですかね…
ちなみにパテは、カルティエ、フラマ、スコピオン、アウラナです。
フラマにユニソ「エミリアの徽章」つけると得意矢印じゃなくてもワンパンできますよ。
ありがとうございます。
早速、本日試してみます。
同じアニバレスタリーダー、フロリマールの2ndスキル使った状態のフラマのハイカンでも2割くらい残ってしまいました。
副属性もソウル(攻撃、カウンター、エミリア)もつけているんですが…
誰かわかる方がいましたら教えて下さい。
ギルド補正50で計算すると、最低ダメージは1700万ほどになります。なので基本的には足りないのですが、クリティカルが出たり、4回攻撃になると倒せるのだと思います。
ちなみに、得意矢印でカウンターすると、2700万ほどになります。