HPを1.5倍にしつつ、光属性のダメージも軽減できるリーダー性能
ステータス
HP18155とやや高めの耐久性能です。
攻撃は188と控えめの数値。
スキルによる支援役に徹するのが無難ですね。
能力
通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。
不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。
矢印
6方向の金型で十字が二重になっており、直感的に扱いやすい形。
盤面右側に寄せておくとスキが目立ちません。
スキル
[チェーン]
光属性の味方全体が1ターンの間攻撃力4倍
味方の光属性AE発動中であれば6倍(一番目の効果は上書き)
初期14/最速6ターン
光属性の味方の攻撃力をアップできる支援型スキル。
位置の指定がないので、盤面のどこにいる味方にも効果を付与できます。
最速6ターンと取り回しがよい割には、倍率も4倍と高め。
光属性のAE発動中であれば、効果が6倍にまで高まります。
AEで攻撃力を1.5倍にできるため、最大9倍の攻撃倍率が実現。
ただし、被ダメージも1.5倍になる点には気をつけたい。
チェーンが付いているので、アタッカーのスキル使用タイミングにも注意したいところ。
リーダースキル
光属性の味方は攻撃力が4倍HP1.5倍
光属性のダメージを30%軽減
HP倍率がやや控えめですが、光属性のダメージなら軽減もできます。
敵が光属性ばかりのダンジョンなら、リーダー起用も一考の価値あり。
サブ評価:90点
ステータス、能力、矢印は星7としては及第点といった印象です。
回転させやすく、比較的高倍率の攻撃アップスキルを持っているので、光属性のサブに最適。
HPタイプ・アタックタイプのサブに選ぶ場合は、アタッカーも光属性から選びたいところ。
コメント
神級とは思えないくらい使いやすく整っている性能だと思います。
1体育てておいて損はないかな。
「八」や「白」ミッションなんてのもありそうだし。
めっちゃ良いですよねこの性能。
強い神級が帰ってきたぁー!
名前ミッション対策にもなりそうスね。
漢字が多い!
チェーン付いているせいで覚醒ニサと噛み合わない
この子にさけるエフェクターの余裕もない
最効率活用は難しいが光4倍のサブ運用ならそこそこ便利だと見た
上げ幅が大きくだるいですが
なんとか上げたいんですよね~
9倍エンハは熱すぎる(^ω^)
ここに書くことではないかもしれませんがサモンズはもっとエフェクターもといAEをユーザーに使わせる努力をしてほしい。。。笑
もうちょっとAE持ちを出してミッションやらその他報酬でエフェクターを出してくれればユーザーのモチベも上がるのにな〜
サモクリ交換だの石のおまけだのAEがただの課金コンテンツに成り下がってるのはすごく勿体無い気がします
それとも今後熱くしていく予定の要素だからまだ出し惜しみしてるとか?
うーん、惜しいですよね。
もう少し親しみやすいAEも出してほしいところ。
課金で手に入れるのはちょっと厳しいぜ。