遠い音楽さんより、エリアエフェクトに関する画像をお借りしてきました!
まだまだ謎が多い、AE関連…。
AEの効果はどう上がっていくのか?
まずはこちら、AEレベル1の状態。
攻撃110%、被ダメージ85%ですね。
持続3、発動TP20、延長TP8です。
レベル2になると、発動TPが19になります。
ただ、被ダメージが84%になるだけで変化が少ないッスね。
レベル3も変化少なめ。被ダメージが1%だけ、発動TPは1減少。
レベル4は延長TPに変化アリ!そして攻撃力が10%、被ダメージ3%減り、矢印まで追加。
4で急に強くなる感じっすね!
5もまた変化が少なくなります。
6は変化少なめ、と見せかけて発動TP・延長TPが1ずつ減ってます。
持続ターンも増えるので一気に使いやすくなる感あり。
全部上げきれば攻撃力もぐぐっと上がり、延長TPはわずか2に!
発動も10と軽くなりますね。
この画像を見る限り、最初の方は上げてもあんまり変化が少なく、4と6でぐぐっと強くなる印象です。
レベル上げに必要なポイントは300万の様子。
AEを上げる、と決めたキャラは4か6ぐらいまで一気に上げないと、苦労する割には変化を感じられないかもしんないッスね。
遠い音楽さん、貴重なスクショをありがとうございましたm(_ _)m
コメント
こちらとしても記事にまとめていただけると、後から見返すのに助かります(^^)
エフェクターの在庫の関係で6までで止めてますが、こうしてみると発動TPは1レベルごとに1減っているようですね。
延長TPはレベル6で6、レベル10で2となると、レベル6以降は1ずつ減っていく感じ?
普通のキャラは矢印の増えるレベル4まで、AEの展開維持が重要なキャラは6以上を目標にしたいところです。
あと、天魔シリーズのベスタはレベル10での発動や延長TPの数値は同じだけど、攻撃力が200%で被ダメージが85%と、月天将シリーズよりも被ダメは減少できていないということもわかりました。
ありがとうございました!
皆さんからも情報をいただいて、全容が見えてきましたよ。
ベスタはエンハとか別軸で200%ってごついっすね。
当たらないかな~!
翌檜は攻撃1.5の被ダメ75なんですね!
自分はエオス上げました
攻撃2.0の被ダメ85でした!
GPガチャ120万ポイントくらいで1upって感じでした。
おお~すげえ~
エオス持ってるだけでも羨ましいのに(^ω^)
ベスタとエオスですが、AE8と9の画像を載せておきます。
まずはAE8です。
次はAE9です。
おお~貴重なスクショありがとうございます!
見やすいです!
延長TPはレベル6で6,レベル10で2なので「レベル6:6、7:5、8:4、9:3、10:2」かと思ってたんですが、レベル8では5なんですね。
レベル10で一気に縮む感じかな?
何となく莫大なポイント必要だなあと思ってましたが、300万とは!!プチエフェクターくんじゃ全然足りないですね。プチエフェクターくんを実装する必要はあったのだろうか……?必要量と全然釣り合ってませんよね……。
普通にGPガチャで大きい方のエフェクターくん出してほしい。せっかく矢印が増えたりして面白い要素なのに、重課金者向けみたいになってて悲しい……。
うーん、重課金者向けのコンテンツがあっても良いですけど…
AE面白い試みなんで、もうちょっと裾野が広がるといいですね。
そういった意味では歳殺とか良い感じかな?
プチだと600体
GPガチャだと体感10%強なので、5000回くらい回すとで1レベルって所ですかね...
なるほど~
5000回って凄いな…
ヤマガチャでも結構大変でしたよ。
エリアエフェクト…僕には縁のない要素ですね
まあ正直…ワイにも…( ˘ω˘ )…
必要経験値の設定がアホ過ぎて2回位しか発動した事ないや
クソ雑魚の水と闇しかいないから長期的に育てるのも馬鹿馬鹿しいし
あまりにも使わないから存在自体忘れててオートで勝手に発動してバグったかと思った…
まず対象キャラをあんまり持ってないんだなあ( ˘ω˘ )
AEは必要ポイントが10分の1くらいが妥当だったのでは…
そんぐらいでも良さそうですけどねえ
もう難しいでしょうね…
エリアエフェクトの数値はシリーズ毎に決まってそうですね。
天魔→持続5、延長2、攻撃200%、被ダメ85%
月天将→持続5、延長2、攻撃150%、被ダメ75%
滅級→持続5、延長3、被ダメ80%
フェス限これに矢印増加も付きますから、やはりエグいですね(・_・;)
なるほど!
天魔はやっぱり鬼火力ですねえ…
フェス限シリーズでいっちゃん強い気がする!
未だにAE持ちのキャラを持ってない😭
歳殺・デルフィから始めましょ!
翌檜のAE7です。
続いてAE8になります。
おお~ありがとうございます!
続きが見れるとは!
しかも見やすいトリミングまで。
感謝m(_ _)m