リーダースキルも条件次第で軽減がつくなど斬新な内容
ステータス
HP10560と控えめな耐久性能です。
攻撃力も140と低く、矢印での攻撃は他の味方に任せた方が良いですね。
能力
ハートアップの効果で、ハートアイテムの出現率と回復量がアップします。
矢印
斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。
右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。
スキル
味方全体は
3ターンの間HPが2000ずつ回復
自身がHP50%以下であればさらに
味方全体が1ターンの間ダメージ無効
範囲に指定が無く、扱いやすいスキル。
自身のHP条件を満たせば、味方全体をダメージ無効状態にできるため、防御性能も高い。
条件はあるものの、最速7ターンで味方全体を守れます。
ただし、回復効果があるので、HPを半分以下に調整するのはやや難しい。
リーダースキル
木・闇属性の味方は
攻撃力が3倍
HPが1.2倍
回復状態の時にダメージを30%軽減
回復状態の時のみダメージ軽減率がアップする斬新な内容です。
HP強化効果もありますが、倍率が低く、耐久性能は控えめ。
範囲は2属性と広く、サブが選びやすくなっています。
サブ評価:65点
ステータスが低いものの、優秀なスキルでパーティの支援役がこなせます。
回復・防御の二役こなせるのも魅力。
コメント
特定条件時に軽減効果がでるってのは新しいですね
さらっと新要素きましたね!
こうして見ると、リーダースキルにもまだ広がりがあるというか可能性を感じますね…
例えば、逆に特定のキャラ(属性やタイプ)をそろえた時にのみ強力なリーダースキルを発動出来る みたいな…
或いは、編成数が3体以下の場合に限りリーダースキルが発動する とか…
まぁ、発狂される様な所では使えませんがね…
横に広げていくと良い、というのは昔からユーザーから言われてますね)^o^(
の、割に縦に伸びていくんですが…