たくさんミッションが来てましたが、全部同じパーティで行ってきました
オオトシヌシがHP減少、アンチューサがブロック&エンハ付与。
これで初手からまあまあ火力が出せる!
まあオオトシヌシ自体にはブロック付与無いんですけどね。
ミッション消化ぐらいなら問題なし。
ボスはリグネロでフィニッシュしときました。
微妙に育成が捗るミッション内容なので、ぱぱっと終わらせておくといいかも。
アニバーサリーイベントで新キャラがたくさん手に入るはず…ですからね!
そしてアニバ神級キャラ、マンドリカルドの性能も公開されてました(^ω^)
速攻!そして軽減状態なら追加で攻撃20倍!?
と思ったら攻撃低かったわ…25しかない( ³ω³ )
ギルド補正60攻撃強化50攻撃吸収100など足しても火力びみょいっすな。
熟練でもあんま上がんないし…ウーム。
リーダースキルは1条件で攻撃最大9倍!
後の方4倍でも良かったんじゃないか(´<_` )5でもエエで…
スキルは回転させやすいので、クリティカル威力倍化系とか、防御アップ状態の時に~なリーダースキルと相性良しかな。
コメント
LS10倍は欲しかったですね
もうガチャのキャラは20倍30倍は当たり前になってるし泥駒でも10倍程度なら持たせても問題ないと思うんですが…
…と思うんですが、意図的に上げてないんですかね?
ドロコマ攻略とそうでない攻略に差をつけるためとか…
うーん使わなそう。
泥駒でパーティー組むのが面白いゲームなんでしょうけど、やはりガチャ限キャラを楽だから使ってしまう。
楽なのもありますが、極端にめんどくさくしてくるダンジョンもありますからね~( ³ω³ )
あ、あれ??
マンドリカルド、思ってた性能と全然違う……
それでも、
ハロデリに迎えられるかな?って思ったけど
これオルトリンデのサブで輝くパターンかい。
ワシのオルトリンデちゃんはリーダー引退して
ハロデリのサブに就職済なんですけど????
オルトリンデも登場した時はインパクトあったんですけどね。
20倍ぐらいじゃそれほど高いと思えなくなった昨今。
なんか可哀そうな泥駒!
ガチャ以外に泥駒人権ないか
んん~かわいそうまでは思わないですけどね。
速攻で攻撃上げたいなら軽減スキル持ちで枠取られるしダメージ吸収で上げきったとしてもめちゃくちゃ強くなるわけでもない…
書いてあることは強そうだけど結局は泥駒(むしろ他の泥駒より使いづらい)
道中ですらギミック盛り盛りの今現在においてこういう単純に強くなるだけの駒は倉庫の肥やしにもならない場合が多いのでなんだかなぁって感じですね
泥駒を微妙にしてガチャさせたいんでしょうけど露骨すぎて運営に対して良い印象が持てないです
今でもアクセラレーターとか嬉々として使ってる自分としては脳筋殴りマンええやん!って思っちゃうんやけど。。。皆なんでそんなにボロクソなん。。。
一方通行さんやシャオシン系と違って、攻撃力を上げるためには他から軽減をかけてもらわないといけないからですよ。
ちょっと仕様を忘れかけてたので、防御力アップがダメージ軽減状態に入るのか確かめて来たのですが、入らないようですね。
サブに軽減役入れて重複にするのが勿体ない感じ?
後から急激に成長していくスタイルは新しいね(๑• ̀ω•́๑)
防御と軽減は別なんスよね~
反射に含まれる軽減も別という(^ω^)
いわゆる夏シャオ系の駒ですね
一応攻撃吸収まで含めると夏シャオ、一方通行、アストルフォ(あと何かいたっけ?)の中で一番火力出るんですけど、別枠で速攻軽減持ちと2枠使ってまで使うかと言うと…
アニバあたりで速攻軽減持ちかつ20倍以上の常時倍率LS持ちでも出たら少し流行りそうな気はしますね(;^ω^)
元の攻撃が低いタイプっすね!
コンセプトは面白いし、複数作っておいてもいいかな…?
神級のギミック次第ですけども(^ω^)
まぁ、たぶんミッションで指定されそうだから
1~2体は作っとくかな🤔
鋭いよみ!
2体ぐらいいると良さげかもですね。
最初神級ドロップという点を見逃していて「このLS倍率だと覚醒かな?」と勘違いしてしまいました。
このASの記述って、スキルを使う時点で軽減状態じゃないと追加効果は得られませんよねぇ。
5ターン継続する軽減を4ターンで使えるので2回目からは自身で付与した軽減が残っている間に次の追加効果が発動するけど、1回目は誰かから軽減を付与してもらわないといけないという。
低攻撃力を高倍率エンハで補うというコンセプトなのに自力ではそれが出来ないって、どういう意図で設計されたのか……
サブは軽減持ち要りますよね…
そうなると編成が一気にモッチャリするんですよね~
回復とかだとあんまじゃまにならないんですけども。
軽減はまだイイほうかな。
泥駒なら結構強いと思うけどなぁ
やっぱり最近のインフレのせいか物足りなさを感じるのかねー
特にアインズとかアインズとか、あとアインズとかのせいで
アインズとかルルCはちょっとやりすぎだとは思いますが…
今のサモンズはそういうものだと納得するしかないスね。
みんな色々言ってるけど、軽減付与しなくて追加効果得られる内容だったとしても、あんま使われないの知ってるよ・・・
単純な強さもですが、キャラ自体もうむちゃくちゃいますからねえ…
リーダーとして結構いいですね。
9倍でも生成や柱で盛れば十分いけるかな?
新キャラはマンドリカルドでしたか〜^ ^
史実的にはダンジョンにロジェロ連れて行くと何かありそうですね(^^)
ほほう、ロジェロを…
あんまり使わないんですけどね彼。
敵として出てくるダンジョンではクソ強いけど、味方になると活躍できないキャラになりそうですね。見た目とは裏腹に攻撃とHPが低すぎ。せめてHPが15000程度あればチェーンタンク要因として使えたかもしれんがなぁ。
敵としては結構強い感じでしたね。
HPは低いですなあ。
今年もこんな感じかしら(´_ゝ`)
これならアストルフォみたいに等倍カウンターか十字マス連鎖追撃くらいつけてもよかった気がしますね。神級なので仕方ないですが。
神級も面白いキャラ来てたのになあ
エペタムみたいな…古いか(´_ゝ`)
なるほど正月のフクロウくんと合わせて…と思ったら攻撃タイプなんかい!
攻撃力低いからてっきりHPタイプかと…
どっちも低いタイプ!
でもバフあるから…
絵かいて、sd作って、出てくるパラメータがこれってね虚しくなる
ガチャだろうがなんだろうが同じような手間かかってるのに
何のためにこれだけ弱い設定にしているのか、特にこれからお祭りだっていう時のキャラなのに
ダンジョン設計者がパラメータの設定しているっていうてたけど、バランサーを1、2人おいてその人にコンセプトだけ伝えて設定してもらったほうがいいわ
そうっすねえ…
イラストとかかっこいいから惜しいですね。
もうちょい役割持てそうな性能にしてくれたら嬉しいんだけどなあ。
初コメ失礼します。属性同じだしサヴールと使えば結構いいんじゃないかなって作りましたが不評みたいですね…
ゼヴァースと同じぐらい火力出ますし泥駒にしては使いやすいし5ターンも持てばかなり良い方だと思うので私は使います(鋼の意思)。