バフ盛り盛りっすな~!誘爆とトラップの範囲ダメージに注意っすね
エリア1
マンドリカルドがスレイプニルとともに登場。
いきなり攻撃シールされちゃいます。
ブロック、バリア能力あり。
次のターンに防御アップ・ダメージ軽減バフを使ってきます。
やたら硬いな…。
さらにこちらに全体スタンダメージ、物理ダメージなど。
スレイプニルを倒すとこちらにスキルターン遅延をかけて撤退、つぎのエリアへ。
エリア2
またしてもブロック、防御アップにダメージ軽減!
角に大ダメージトラップを設置、あとそこに移動スキルも使ってきます。
バリア持ちだと耐えられて楽っすけど、広範囲トラップなので食らうとまずいですな。
トラップ解除持ちがいると良さそう。
割込があり、防御系バフが消えて、シールに。
コンボ割込でブロックが消えるのかな?
復活してエンハトラップ発動でまずは突破!
復活シール無いんで、アインズ&ヴィクティムがいると良さげですね。
コメント
ケリ姫Lでクリアです^ ^
下記の事項は検証中で確証はありませんが、18(もしくは15)コンボ以上で自身にHP減少が入ります(複数回あり)
また、ボスのHP半分以下で防御系シールになる割り込み(これ以降は18コンボ以上の割り込みは入りますがHP減少はありません)
というような感じになります^_^
また、ロジェロを連れて行くと2Fのボスが開幕3ターン目で自身に防御系シール+コンボ数増加の割り込みが入ります
今回は全体的にタフですね(^^)
15コンボで全員1ターン麻痺付与
あ、そういや麻痺ってきたな…
おお、情報ありがとうございます。
コンボ割り込みを狙うといいのかあ(^^)
初回はケリ姫 シュストでクリアしました
記事を見てアインズ ヴィクティム2 スノーカノアでトライ
TPがたまらず覚醒できませんでしたが
アインズ復活からのエンハとアインズスキル ヴィクティムのスキブで楽にクリアできました
オート周回厳しそうですねー
スタンで行くか 貫通で押し切るか
ノアとか良さげですが1Fが厳しそう
アインズだと楽そうですが、オートはどうでしょうね。
グローセとかのほうがいいのかな?
コツは、全力で18コンボを組むこと。15コンボはしないこと。
バトル1では、18コンボ数回決めると馬の方が逃げる。
ボスでは、18コンボ2回で体力半分、後は好きにして。
どのバトルでも、15コンボするとエライ事になる。
なるほど、いつも情報ありがとうございます。
半端なコンボだとひどいめにあうってことすね。
コンボ増もってったほうがいいかな。
っていうかコンボ増なしだとミッションは無理ゲー臭い
アインズL・ベスタ・ハザン・ヴィクティムでクリア
1フロア目でベスタのスキルでTPを稼いで、2フロア目で早めに誰か死んで覚醒アインズ砲2発で終了です、多分ベスタ2の方が早いかも。なんか攻略してるというよりゾンビアタックしてるような感じでしたね…。
それと、やはりアインズはギミックブレイカーすぎますわ。
ゾンビアタック…
運営さんが正式に実装した立派な攻略ッスよ(´_ゝ`)
アインズがいればなんでもクリアできちゃいますね…
オルランドを連れていくとセリフが変わります、デュランダルを賭けた戦いですね。
オートじゃなくても単純に攻略しちゃうならアインズですよねぇ…
それに彩りを加えるためにミッションはあるんでしょうけど
サービス続く限りアインズの名前は出そうなレベル
リグネロ、ヴィクティム、ベスタ、クロユリでクリア
1面でベスタでクロユリ覚醒用にTP貯めつつ、クロユリとリグネロに死んでもらって、ヴィクティムブーストからリグネロスキルで馬倒して突破
2面はクロユリ覚醒してスキル打って終わり
クロユリとリグネロが死ねば勝ったようなものです
Wケリ姫、ベスタ、シュストのパーティとグローセ、Wマルちゃんにランスロットのパーティで最短8ターンでクリア出来ますが運が絡みます
もう少し安定して早く回せる編成ないかな…