やはりイケメンは強い^o^
鎮海の術師マナウィダン
反射とボゴカン連鎖!
しかも自身のリーダースキル条件満たせるね。
攻撃27.5倍、HP2.5倍で範囲が広い。
これは今回の大当たりっすな^o^
能力アイコン、見慣れないのあるけどこの記事書いてる今はまだ公式サイトに追加ないですわ。
聖魂の女神リアンノン
回数で内容が変わる!?
回復に復活、200倍ボゴカンと激盛りやな^o^
リーダースキルも高火力で軽減あり、復活あり。
強い!ミッションとか雑にこなせそう。
憂愁の瑠璃姫ブランウェン
チャージで軽減とエンハ!
当然今の時代はゼロチャですよ^o^
リーダースキルは耐久力がかなり高いすね!
攻撃12倍も十分っちゃ十分かな?
しかし偏ったステータスですね~!
コメント
マナウィダンは自身のLSを満たす=スキルダメージに対する耐久力も上がるという事で、見た目以上にタフそうですね。
反射と防護貫通連鎖追撃で殲滅力も高いし。
リアンノンは回数でスキル内容が変わるというのが新しいですね。
100%で2回復活はギミック対策にもなるけど、HP100%でないと等倍になる&自身で回復を付与できるのは計10ターンまでという事で、他に継続回復を付与できる味方が必要かな?
確かに…
条件を満たすのが目的で使ったとしても、耐久面アップがオマケでついてくる!
オマケと呼ぶには豪華すぎるかな。
リアンノンは珍しいですね~
覚醒っぽくないですか?
回復係は別に欲しいッスね。
全体的に強いけど昨年と比較して性能はそこまで上がっていないように感じますね
マナウィダンは速攻付いてないのが難点ですがジョーヴェやルルーシュCC辺りで速攻スキブするのが良さそうです
そうですね、強いけどユオンも見劣りはしないかな?
マナウィダンは常時倍率高いし、速攻なくても大丈夫じゃないかしら。
スキブできるとなおよしですね(=゚ω゚)
ジョーヴェはバランス水木ですよ・・・それはそうと覚醒楽しみ
マナウィダンとルルーシュ&C.C.の組み合わせでなんでもクリアできそう
強いコンビですね!
ふたりでもできること多いなあ
リアンノンは覚醒とは違うアプローチでの役割変更ですね。
今後こういう駒が増えてきたら、高難度、長期戦のダンジョンで使うとき、凄い脳味噌使うことになりそう……。
道中はコレ、あとからコレって感じで使い分けできそう。
面白い試みだと思います(^^)
おっとー、今回の一番の注目株(リーダーとして)
は現時点でマナウィダンってことでいいのかな??
…じゃないですかね(=゚ω゚)
いろんなトコクリアできると思います!
どれも弱くはないんだが、今回はクセのあるキャラ多数だな
こりゃ限定キャラのラインナップ次第かな
新しい内容が多いっすね。
この傾向は大歓迎!
3回目以降って復活したらリセットされるんですかね?
バリアとかはリセットされましたよね?
あ、そのへんどうだろう。
バリアはリセットされたと思います(=゚ω゚)ノ
リセットされたら永遠に復活可能なのでリセットされないんじゃないですかね?
確認したところリセットされませんでした
当時ユオンやオルランドの性能を見た時ほどの衝撃はない感じですね
アニバキャラにしては落ち着いた強さに見えます
そうそうインフレも困りますので…このぐらいで大丈夫ッス
去年と比べてほとんど全員が一人でLS最大を出すというところになっているので、去年と比べて驚くほどではないにしろ確実に強い編成ができるようになりますね
みんな強いっすね~
条件がちょっと楽になってる気がするぞ
マナヴィタンは普通の連鎖追撃のほうが良かったですね
シアの柱が育てらんない
防護貫通の物理ダメージってなんか難しいスよね。
能力に新しいものが出ているからまだ評価しきれないところはありますね
これが相当に強い内容だったら環境トップにも入れる可能性はあるわけですし
ただ新シリーズの1周目のガチャからは覚醒キャラも出ないかもしれない
シャルルマーニュも覚醒は2周目からでしたので
えらい硬い能力でしたね。
HPは高くないけど、全然耐えられそう。
新能力は属性軽減のアイコンからみるに
マナウィダンのほうはスキル攻撃軽減50%、リアンノンのほうは物理攻撃軽減50%って感じでしょうか
だとしたら、マナウィダンはスキル使った状態なら(100-40)/2で元の30%ダメになる?カチカチですわ
50%軽減は熱いですね!
バフ打ち消しとかされても関係ないし(^ω^)
リアンノン、めちゃくちゃ強いと思います
アインズやオメガもそうですが復活&高倍率のリダスキは最近のギミック多めの面倒くさい神級や滅級の周回性能が段違いです
それこそオメガなんかも登場時には、そんなに話題になるキャラではなかったですよね
復活できて高火力ですから、ギミック無視攻略しやすいですね。
ブランウェン反応に困るわー
地味かもしれませんけど、結構高難易度はクリアしやすいんじゃないかと
公式更新されましたね
新能力は
物理ダメージ軽減とスキルダメージ軽減とでしたね。
これはなかなか有用ですね!
今後増えていくのかな。