広範囲への高火力&軽減・復活付きリーダースキルも必見
・LSで最大攻撃25倍と高火力
・軽減30%に復活2回と耐久性◎
・能力で防御性能さらに底上げ
ステータス
HP24352と非常に高い耐久性能を持っています。
その反面、攻撃力は185と控えめ。
自身のスキルを活かすためにも、攻撃強化・ダメスキ強化ソウルは付与したいですね。
能力
回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。
物理ダメージを50%軽減することもでき、矢印や反撃、連鎖追撃に対して滅法強い。
矢印
7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。
スキル
[チェーン]
1〜2回目のスキル使用時
火・光属性の味方全体は
5ターンの間HPが15%ずつ回復
1回のみHP100%で復活状態
3回目以降
自身より上方全ての敵に
火属性攻撃力×200倍防護貫通ダメージ
回復と復活、防護貫通のダメスキと回数によって異なる効果が得られるスキル。
HP回復は割合も高く、5ターン持続と最終的な回復量が多め。
さらに復活状態もHPの100%と効果がかなり大きい。
防護貫通ダメージは範囲が広く、倍率が高め。
ただし、元の攻撃力が低いので、ソウルや熟練などで底上げはしておきたいところ。
ダンジョンのどの部分でどちらの効果を得るか、ある程度予定を組みながら挑む必要があります。
リーダースキル
火・光属性の味方は
HP100%で攻撃力が25倍
ダメージを30%軽減
HP100%で各自2回復活
攻撃面
25倍とかなり火力は高い。
防御面
30%軽減なので割合は控えめ。
しかし復活が2回もあり、復活後のHPも100%全快状態と破格の効果。
条件
HP100%と条件を満たし続けるのはやや難しい。
継続的な回復手段を用意しておきたいですね。
HP回復上限低下が天敵ですが、復活効果で対応できるのは嬉しいポイント。
範囲
2属性と広い。
ざっくり全キャラクターの4割近くがサブ候補になります。
サブ評価:95点
ステータス、矢印、能力など基礎性能は高め。
回復役兼復活によるギミック対応、さらにはアタッカーもこなせます。
コメント
リアンノンの性能公開記事にもコメントしましたがこちらにも
AS使用回数による変化は復活でリセットされませんでした
恐らく「回数制限」と同じ扱いなんでしょうね。
ありがとうございます!
これはしっかり覚えておかないとですね。
ステータスが大当たりにしては低い方なので、この攻撃力なら思い切ってダメスキは300倍くらいあっても良かった気がする
充分っちゃ充分だけど
縦に伸ばせば良いってもんじゃないですが、なんか中途半端。
イラストは相変わらず最高
ステータスは普通っすね。
しかしスキル・LSの効果はやっぱり大当たり級。
最速5ターンで上方向の盤面全てのマスに200倍防護貫通はヤバいと思うのですが
しかも回数制限無いからね
むしろ攻撃力低めだからだと思うくらいスキルが強すぎる
最速5ターンは早計
初撃は15ターン掛かるから別に早くはない
LSに2回復活あるってことは強いってことです
2回復活よりも生まれた時から25倍の方がヤバい
デバフ打ち消しもできるし、どうしても避けられない攻撃とか対処できますもんね。
欲しいっちゃあ欲しい
ただ、火と光でHP100%維持に貢献出来るサブ候補が思い浮かばねえ
ほとんどコラボか季節限定に居そう、、、
この子も白神サブにすると(熟練2体入れ)ペンダン最速周回リーダーの仲間入りですね!
欲しい
100%で復活できて復活時には25倍出せる状況なのは良いですね。
サルニエンシスを連想するLSだけど、HPが100%でないと等倍なので継続回復にはかなり注意しないとジリ貧になりそうですが……
ライゼルや三太九郎、聖夜サンダルダ&ウィンドルフなど最近のダンジョン産は回復トラップをばらまくものが目立つので、それらを駆使してHPを維持できるかな?
回復をどうするか問題は常につきまといそうですね。
かなり火力出せるんだけどなあ。
刺さる場所ではとんでもない力を発揮しそう。
ミッションとかリアンノンがいるとめちゃ速い、みたいになる場所もあるでしょうね。
さらっと100%復活できるのが普通にやばい
サルニエンシスをサブ入れると中々噛み合っていい感じでした