サブには毒ダメージを減らすためにアイアタルを編成してみました
クリティカル率アップ!HPも回復!
しかし攻撃力が75%も下がってしまうという、工夫が必要なスキル。
攻撃アップスキルで上書きするのが一番簡単スね。
つよい
昔の神級とかなら単騎でパンチしただけで倒せちゃいますね…。
500万以上出てるのかな。
もうコンボのダメージじゃないぞ、この威力!
クリティカル率アップも最終的なダメージ増加に大きく貢献してくれますね。
後ろに立ってただけなのに、ドゴオオオオって感じでダメージくらう敵。
道中の敵なら十分すぎるぐらいの火力出ますね!
相手が小さいとコンボ組みづらい配置のときもありますが、あんま関係なく倒せるぐらいの圧倒的パワー!
特に上下左はダメージの通りがエグいっす。
持続ターン数も長いので、前のエリアから持ち越してスキル封印されてる間に強いパンチ当てられるのもいいスね。
こりゃとんでもない強さだ!
今後もガンガン活躍してもらおうと思います(^ω^)
コメント
なるほど!アイアタルさんで攻撃力を下げてから使えば、5×0.75=3.75倍の毒で済むんですね!(計算合ってるか……!?) しかも回復付き!
そして闇属性で、ちょうど5ターン発動……これはヴィヴィメル並の相性!まさかここでアイアタルさんが輝くとは……!
0.25なのでもうちょい下がりますよ(^ω^)
540ぐらい×0.25×5で670ぐらいでした。
思い切ってアイアタルも覚醒しないかな~
攻撃回数増加で…
イナLの連鎖追撃の隙間に使ってダメージ6000ちょい
次のターンで連鎖追撃付与して毒打ち消し
フォンセさんの出番がなくなってしまう…
うーん、6000ぐらいならなんとか(^ω^)
ステ高いですしね
アイアタルに目を付けるとは流石です。
成る程、これなら実用的ですね。
実は強化前からこの組み合わせは使ってました(^ω^)
結局一枠使っちゃうんですけどね…
いや〜気持ちいいくらい強いですね(^ω^)
小突いただけで敵が消えていきます
十分すぎるくらい強いけどどうせだったら特性も攻撃回数増加にしちゃったら…強すぎますねw
むちゃくちゃ強くて感動しました(^ω^)
攻撃回数増加でもいいですよ…へへへ
バルバレムLでバルバレムが24コンボの時に単体で出す最低火力が
LS25倍・24コンボ4倍・AS20倍・ギルド補正(60)、ソウル(50)の加算(=470)
を前提とすると
まず強化矢印だけを計算して
強化分2倍・貫通分1.9倍・攻撃回数分4倍
つまり
(25*4*20*470) * (2*1.9*4) – (X*4) = 14288000 – 4X (Xは相手の防御力)
さらに斜め矢印が3回攻撃の時は防御力の計算回数は3回、そして先述の14288000から相対的に{(1/2)*(10/19)*(3/4)}倍された値なので
14288000* (1/2)*(10/19)*(3/4) – (X*3) = 2820000 – 3X
つまりこれとさっきの強化矢印分の和が与えるダメージなので
(14288000+2820000) – (4+3)X = 17108000 – 7X
で、要するに約1700万ダメージをほぼ毎ターン出せるという感じですね(強い!!)
更に副属性や有利属性を盛ると
(17108000)*1.3*1.5 – 7X = 33360600 – 7X
一人で3000万超ものダメージをコンスタントに与えられるようです!
長々と書きましたけどやっぱり直殴りの計算って考慮する倍率多くてめんどいですね~
ウオオオありがとうございます!
約1700万ダメージをほぼ毎ターン…
むちゃくちゃな数値ですね(^ω^)
しかしバルバレムはこうでなくては!
なるほど。ザッハークで弱毒になって1ターンで毒を消してやろうかと思いましたが
アイアタルで攻撃ダウンさせても良いんですね( ^ω^ )
毒上書きもいいすね!
あとはマーリンで消してみたりとか(^ω^)
育てたいキャラ突っ込んで周回中です。
バルバレムの強化はすごく嬉しいですね。
初めて挑戦した時はこんなのクリアできるわけねぇ!が感想でした
思い出深いダンジョンとキャラです
懐かしいですね~
あれからもう何年たったのか。
もう強化ないと諦めてたので嬉しいッス(^ω^)
イナを所持してるなら甘トースをお供にも良いと思います
3ターンの無敵に加えて3倍反撃まで付与されたバルバレムが連鎖追撃撒き散らしながら接近してくるとか想像したら相手はたまったもんじゃないですね
毒は無敵が効いてる間に消せば良いですし、甘トースが玉拾い役も兼ねるので気兼ねなくTPスキルも使えます
注意点 はスキルの使用順だけ
先にバルバレムから使って甘トースの流れだと…
チ───(´-ω-`)───ン
毒をなんとかしないとですね!
1枠使うのもなんだし、自然に毒消せるキャラほしいな…
イナはガンコラの大当たり枠なので所持数も低いことを考慮すると
アルタイルをサブにして毒の被ダメを和らげるというのはベターだと思います
後は聖夜アスタロスという手もあるのですが、ターンが長い…
あとバルバレム以外が攻撃激減しちゃうんですよね。