ワイの結論:矢印1本で攻撃した時に3割ぐらい、矢印2本で6割ぐらいちゃうかな
以前の検証
【実践&検証】呪いLv.1~3ってどのぐらい差があるの?100回ずつ試してみる
大体矢印1本につき呪いLv.1が10%ぐらい、Lv.2が20%ぐらい、Lv.3は30%ぐらいじゃないか、という結論に。
そうだといいな、覚えやすいし。
もうちょい追加で検証してきました。
矢印1本で100回攻撃
100回中、27回呪いを付与できました。
以下内訳
10/4
10/2
10/3
10/4
10/2
10/1
10/4
10/3
10/1
10/3
感想
大体3割ぐらいは付与するんですけど、ちょっとばらつきありました。
6回連続で呪いを付与してくれない、なんてのもザラにある感じ。
「呪い状態の敵に攻撃○倍」のリーダースキルとか使うなら、呪い攻撃持ちは複数欲しい。
矢印2本で50回攻撃
30回付与でした。
以下内訳
10/7
10/4
10/7
10/6
10/6
感想
2本になったら確率も2倍ぐらいになりましたね。
大きい敵なら呪い状態を維持するのもそんなにムズくはない…けど、やっぱ途切れることがあるので呪い攻撃持ちが2体以上いると安定するかも。
そんな感じ(^ω^)b
コメント
いつも検証ありがとうございます\(^o^)/
検証に関してお手伝いできる事があれば
lobi使ってコンタクトしてくださいね!!
ドMな村民が全身全霊お手伝いしてくれると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
マジですか!
ありがとうございます!
じゃああと900回お願いします^o^
ご依頼ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
900回分のデータ差し上げますので、
少々お時間ください🤣🤣🤣
わお!
ちょっとまって(☝ ՞ਊ ՞)☝
冗談だったんですけど…!
僕も追加してきます!
毒とか防御力アップとか最近は数値で出してくれるようになったんだから
こういう所も具体的な数値表記に修正してほしいですね。
あと回避率もいい加減極大に上昇とかやめて欲しい
数値化すると分かり易い反面、ガチャと同じで確率と分かっちゃいても「何で〇%なのに〇回も連続で外すんだよォ!」ってイライラの要因にもなりそう
見た感じ大きい敵への貫通は関係なさそうですね!
もし貫通先でも呪い判定入ればクトゥルフが呪い付与するマンになれそうなんですけどね…
たしか貫通先にも呪い判定ありますよ
なので貫通持ちがボス殴るとさらに確率上がりますね(^ω^)
ボス以外は判定入るの知ってたのですが、今回の検証でクトゥルフが貫通持ってるのにこの結果だったのでボスには判定ないのかなと思いました!(自分で検証してないから分からないですが…)
あ、なるほど(@_@)
クトゥルフ貫通ありましたね、失礼しました<(_ _)>
ボスだとどうなんでしょうねぇ
エフェクトだと判別出来ないから謎ですね(@_@)
攻撃回数や追加攻撃あると確率変わってくるのかな?
でも回避する、されても呪いつくことはあるか。
呪いは殴られて付与させられることもできますからねぇ
ただ呪いLv3のキャラの呪い付与確率は相当高いと思います
敵陣に突っ込ませてボコられたら敵のほとんどが呪われたとかザラにありますので
検証ありがとうございます
呪いと貫通持ちだと貫通先の敵を呪い状態にすることがありますがこれを見ると大ボス相手には貫通先の呪い判定がないみたい?
毒もレベル1、レベル2とかで表記してくれるといいなあって思いました。
今回の塔とか長期戦になる編成だと呪い切れが起きるのでしっか延長させないといけないが割とキツかった